--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
長崎行ってきた.
木曜のお話なんですが長崎行ってきました.
べ,べ,別に遊びに行ったわけじゃないんだから!

火曜日に
「関口房朗の講演会があるけど君たちどうする??」
と,竹さんが言った.
これは,一見
「行くかどうか君たちで決めて良いんだよ」という内容ですが
事実上
「長崎に行って竹田のこと良いように言って来い」
ということなので行ってきました.

木曜日朝7時起床.
前日はカオストークで学校を出たのは2時.
家帰って寝たのは3時半.
正直ポカした.
体力的には朝一の始発の飛行機で東京日帰りツアーをしている感じ,いや,したこと無いけど.したことなんか無いよ.

8時ちょっと過ぎ,博多駅着.
vnm氏と合流.
バス?電車?どっちかな~って感じだったけどかもめに.
9時発のかもめの4枚切符をカード決済.
10000円.
カード最高!

とりあえず朝マックしにマックへ移動.
店員さん見ながらとっても美味しい朝食を食らう.
朝から見たい癒される方でした.
べ,別に店員さん目当てなんかじゃないからね!

9時.電車へ.
トイレに行ってるすきに
P1100247.jpg
vnm氏自分撮り.

電車の中では寝る気満々!!!
だったのですが,乗務員のお姉さんが!!!
名前は隈さんって言います.
これは長崎まで2時間寝てる暇なんか無いぞと.
可能な限りお姉さんと絡みまくる二人.
コーラ買ってコーヒー買って踊り場で話したり….
なんて楽しい旅なんだ!!

盛り上がってきたので
P1100248.jpg
vnm氏の新ネタ「瀬戸崎さん」

あっという間に長崎駅に到着.
隈さんとの別れが惜しい….
なので
P1100252.jpg
記念撮影.
さらには
p1100253.jpg
2ショット.
まだまだ
p1100254.jpg
2ショット.
このまま折り返しで福岡帰ろうかとも思いました~.

11時.まだまだ講演会にま時間があるので長崎ぶらぶら節.
アーケードの中を歩いていると
吉宗があったので
図らずとも吉宗で昼食.
P1100256.jpg

P1100257.jpg
日替わり定食1050円
もちろんカードで支払い.

お腹がいっぱいになったところで
アーケードを抜ける.
アーケードを抜けると海!こんなに海が近いんだorz
中華街に突入.
中華街の様子です
P1100258.jpg
中華街らしいですね.
P1100259.jpg
中華街ですね~.(華の中学生街です)
奈良から来た修学旅行生のようです.vnm氏が先生に聞いてましたから間違いないです.

ここでは昨年買った太極拳Tシャツを探していたんですがない.
お店のおばはんに「アレは去年モデル」と言われました.
あの格好いい太極拳Tシャツあわせをしてやろうと思ったんだがの.
そんな格好いい「龍」って書いたやつとかいらんべ.

目的を果たせないまま講演会会場付近まで移動.
適当に飛び乗ったバスで正解という奇跡も.
P1100261.jpg
会場付近の階段にて.うん,ダサいねこれ.

まだ1時間ぐらい時間があったので
ペンギン水族館へ.
P1100262.jpg
ペンギン水族館の中の様子です.小さなペンギンがいっぱいですね!!
この日はこの小さなペンギンどものために特別にバックヤードツアーが企画されておりました.
ついでに俺らも混ぜて!!って交渉しましたが,ダメ.やっぱダメ.
んで,とりあえず案内役のお姉さんが小学生に色々と注意事項を説明しだしたので,
元気よく「ハイ!!!」って僕が返事をしてあげました.
小学生どもの冷めた視線,先生方の苦笑いなど一辺に場の空気を支配してやりました.
だってそうやろ?注意事項を説明してるのに返事くらいしろ!!
学校の先生が先頭に立って返事しろ!!!!
馬鹿たれ!!!!

さて,どうせバックヤードツアーには参加できないので
ペンギンと戯れることに.
ペンギンの撮影に精を出しているとなにやらvnmさんが飼育員とお話しだした.
おおお.
まじっすか~.
見たいな出来事がありました.
このことはvnm氏の危険を感じたので伏せて起きますwww
P1100275.jpg
飼育員の方々.一番右がヒロさん.
P1100278.jpg
ペンギンのヤッキー.

P1100281.jpg
ヒトデーマンズ!!
P1100282.jpg
アップペンギン.

さてさて,いい時間になったので講演会の会場に向かう.
そうやったここからが本番やったってw
P1100284.jpg
学校についてそうそう発見したこれ.

どうやら会長のエンツォフェラーリが来ているそうな.
じゃーそれを見てからってことで.
P1100285.jpg
エンツォキタコレ!1億2000万円!!
とりあえず乗ってみる.
P1100290.jpg
乗るだけで汗をかいた.だって傷一個つけちゃうと修理に300万かかるんだもん.
P1100292.jpg
vnm氏も.
これやばかった.
でも一番やばかったのは付属高校の女子高生がしゃがんだりかがんだりするときに見えそうに(ry


気を取り直して,今回お世話になる先生方,芸工大の元学長,芸工大出身の先生方に挨拶して時間つぶし.
ゼミ中の会長の息子さんともお話.
会長に似てました.
でも,めちゃ良い人っぽい感じの方でした.

さて講演会なんですが,会長に会って話して来いといわれていたので会長と会って話す時間があるか受付の人に聞いてみるが
秘書に聞いてみるとか何とか言ってました.
講演会始まったらまたきてねと.

は~い.

とりあえず講演会.
ものすごいオーラやった.
そんでもって話が面白い.
フサイチジャンクのお話とかね.
P1100293.jpg
関口会長とお姉さん.

さて講演会も終わり,めんどくさいので直接秘書の方とお話.
挨拶程度ならお時間があるといわれお願いしますと.
秘書の方が4人.
めちゃやさしそうな人なんですが仕事の話になると一瞬で顔が変わる出来る人でした.

講演会終了後,
ご挨拶.
もう少しお話したかったが今日はこの程度でいいでしょ.
後日教授を介してお話できたらなと思います.

講演会終了後
長崎市内でちゃんぽんでも食べる.
P1100294.jpg

P1100296.jpg

とりあえず江山楼はうまいの~.

新館の和服美女とちょっと絡んで長崎駅へ.

帰る.

12時ごろ家に着いた.
つかれたな~と思ったけど寝たのは3時.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
危機管理ありがとうございます。

ちなみにペンギンは「ヤ○シー」です。

一応伏せておかないとね。検索とかが怖いからね。
2006/05/20(土) 19:14:31 | URL | vnm3rd #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

