--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
終了
いやー慣れたもんだ、
治療中、目の前には自分の真っ赤な血が管を通ってるのが見えるのだけど、終わった後に真っ赤なトマトジュース買って飲んでるんだもん。
昔なら無理やったな、一時間くらい寝てたわ。
人間の血は5000mlあって、その内1800mlをフィルターに通し悪さをしてるであろう顆粒球を全部取り除くらしい。足りなくなった顆粒球は骨髄で新しく作られたり、ひぞうに蓄めてあるものを使うらしい。
人間ってすげーな。
そうして、悪いやつを体から消してしまう治療だってばよ。
人間ってすげーな。

でも、フィルター通したのが全部戻ってくるわけではなくて200ml程度ロスするらしい。それで貧血気味になったりするらしい。
先週体調崩したのはこれかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

