--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
神戸旅行
七月末に神戸に行ってきました。
0泊3日,船内2泊でした。

とりあえず船の出港は20時と遅いので
門司とか下関をぷらぷらして時間をつぶしました。

下関,唐戸市場にてすしを食べました。
P7302339.jpg


手前が僕のお寿司です。
その後,ふぐの唐揚げとかふぐ雑炊を食べました。
P7302343.jpg

これがふぐ雑炊です。

このどちらかがあたったのです。

この日は下関に海王丸が入港していました。
P7302351.jpg

帆をたたむ作業をしていました。
これが面白くてずっと見ていました。

P7302352_convert_20110815211235.jpg


こんな高いところで不安定な足場で作業をするなんて恐ろしくて僕にはできません。
しかし中にはかわいい女の子もいてすごいなと関心してしまいました。
きっと可愛いので航海訓練中にすったもんだがあるのではと思います。

P7302358.jpg

先ほどは帆が進行方向に向かって数度傾いていたのですが
みんなでえいやこらと紐を引っ張って垂直にしました。
これで美しい船をお見せできるようになったと,偉い方がおっしゃってました。

その後,神戸行きの船に乗り,夕食を食べながらビール飲んでだらだら遊ぶ予定でしたが,
先ほどの寿司かふぐがあたったらしく,私は夜九時から明け方4時半まで,上げ下げしっぱなしでした。
生きた心地がしませんでした,とんだ災難。

しかし,4時半以降は実力を出し切ったのか元気になり神戸のドールイベントを堪能できました。


イベントが16時に終わったので三宮あたりをふらついて元町の入り口で肉まんを食べて帰りましたとさ。
P7312377.jpg


P7312380.jpg

名前は忘れてしまいましたが,中のタマネギが非常に甘くこれは絶品とおもいましたとさ。
ちょっと皮が硬いのが惜しいかな。

そしてかえりは一等客室でのんびり優雅に門司まで帰りました。

船旅は楽しいで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

