--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
土用の丑の日
土用の丑の日第一弾が日曜日にやってきた.
名古屋でひつまぶしでも食べようかと思ったけど,
せっかくなんで浜松にうなぎ食べにいってきた.

カーナビだと二時間と出ていたので途中休憩入れて2時間で行けるだろうと,
うなぎ屋が開店する11時半の2時間前の9時半に出発.

目的地は創業明治何十年でおなじみの企業見学で浜松に行ったときに
無理矢理駆け込んだお店です.
いやーあそこのうなぎの味がおいしいくて前々からもう一回食べたいなと
思っていたところなんでちょうど良い機会になりました.

さて,車で順調に浜松へ向かっていると渋滞18kmという案内が出てきた.
どんどん雲行きが怪しくなり,渋滞の波に飲み込まれ,渋滞抜けるのに1時間.
高速1000円で3連休となれば予想できたか.失敗.

高速降りたのが12時過ぎ.
浜松到着が12時半過ぎと閉店45分前と結構ぎりぎりになった.

お店に到着すると,まだ暖簾が出ていていやーようやくうなぎだと

思ったら

お昼の分はなくなったよと.
だから夜の部17時15分からのに来てねと.

ちょおま.

まー夜があるかと気を取り直して
そのまま向かったのが
DSCN6126.jpg

楽器博物館.

いやー懐かしかったよ.
まさかここにもう一度くることになるとは思わなかった.
ここで館内のおにいさんと合奏したなーとか,そんくらいか?思い出って.

それなりに時間を潰して17時くらいになったのでうなぎ屋へ向かう.
今回は17時15分ちょいすぎに着くから絶対に食べられる.
いやーようやくあのご飯お変わり自由なうな重と再会じゃー.

お店に到着したら暖簾も出ていて人も並んでおらず,スッと食べられるわーって
入り口見たら,

今日の分は中でお待ちのお客様の分でおしまい
って.

おかしいやろ.開店して5分しか過ぎとらんのに.

悔しいから,近くのうなぎ屋で食事して帰りました.
それなりにおいしかったけどやっぱあそこの食べたい.
もっと空いてそうな9月の平日の昼間とかに行かないといけない.

DSCN6162.jpg
次回リベンジ.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

