--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
友あり遠方より来る その4
松坂から車で30分程度.
伊勢神宮外宮に到着.

DSCN5970.jpg

外宮の空気は澄んでいて気持ち良かった.

DSCN5971.jpg

伊勢神宮クラスになると,正宮の写真を撮れない.
天皇の先祖の食事係がいるそうな.
お参りした時には前情報なしで,何がすごいのかよくわからなかったけど,
埋氏がその辺に正装で座っていた係の人に聞いてくれた.
シンデレラ城を見ながらこれは何ですか?とプリンスに聞くようなイメージ.

そしたら上記の説明をしてくれた.
びっくりだろうな.

さて,外宮を後にして内宮へ.
車で10分.

おかげ横丁をぷらぷらしながら伊勢うどん屋へ.

DSCN5978.jpg


前回来たときに入った店の方がおいしかった.
今回の店の味は辛かった.

内宮をお参り.
なんかすごいんだろうけどね.

帰りもおかげ横丁を通り,雨宿り.
DSCN5981.jpg


DSCN5985.jpg

夜は名古屋まで出て手羽先.
ひだかさんたちと食事.
7月まで給料もらいながら自宅警備員だそうな.
しっかり空き巣の侵入を防いだらしい.

その後朝まで麻雀.

翌日

DSCN5989.jpg

大須で天むすを食べる.

そんで疲れたから家帰ってもつ鍋を食べて翌日利氏は帰った.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

