--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
友あり遠方より来る その3
10時に目覚ましをかけて起きる.
予定では11時過ぎにはどこかについてなんかしてるということになっていたが,
予想通りなかなか起きない.
布団の中でごろごろ~.
DSCN5942.jpg
(ものすごい髪型してるな)
さて,どこ行こうかと.

本日の行き先は,昼ご飯に松坂牛を食べそして伊勢神宮
夜は名古屋にて音響に8年いて同じタイミングで卒業したHさんらと会食.

11時過ぎ,出発.
うちから伊勢まで高速使って1時間かからない,松坂まで高速を使って30分程度.

初めての松坂牛にどきどきしながら選んだ店は,

DSCN5945.jpg
(利氏が面白い顔してるので大きい画像)
牛銀.
老舗.

すき焼きは7500円/1人から.

で,今回はその隣にある牛銀の洋食店へ.
一人一つ定食を頼んで松坂牛のステーキ他を注文する作戦.

DSCN5951.jpg
松坂牛の刺身.
一皿2100円.一切れ500円.

口の中に入れると,とろーって溶けるようになくなり甘さが広がる.

DSCN5957.jpg
利氏注文のハヤシライス.

それぞれハンバーグやら食べて松坂牛のステーキの登場を待つ.

そして,
DSCN5958.jpg
松坂牛のステーキ.
1枚235gで16000円.

これがよく話で聞く松坂牛か!
あーら俺今から松坂牛食べるんだ!

DSCN5963.jpg
油がはねて熱いので手元をガードしながら慎重に松坂牛を小分け.

DSCN5964.jpg
ミディアムレアに焼かれた松坂牛.

食べながら松坂牛ってほんとにうまいんだって何回か言った俺.
さっきも書いたけど,口の中でジュワーって広くてすてきな宇宙が広がる.
口の中から光が出て富士山とかでてうまいって感じ.
日本人が好きそうな脂身がとろとろのお肉.
高いだけある.

さて,お腹もいっぱいになったところで
伊勢神宮へ.
外宮まで松坂から30分.

車の中では利氏が河氏になんかしてた.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

