スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
我が胸のうちなる天秤
最近は生産実習でラインに入って黙々と
ハーネスつけたりビス止めしてました.
一つのことに没頭し,だんだん上手くなって早く効率あげていくのが面白くてしょうがないわ.
精神的な疲れも無く,肉体的に程よく疲れて夜もぐっすりでした.

早く会社からもっと狭くいうと今の部門からスッと逃げたいですよ〜.
デバイス技術担当営業とか,違う会社の研究職とか都内の会社とか
いろいろ逃げ道考えてるのだけど何が良いのかわからんちん.

このまま一生この会社だけは避けたいが,そうなりそうな自分が嫌でしょうがない.
うーん会社潰れんかな.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
うーん。
どんな言葉をかけるべきか色々考えたんやけど、多分「どうしたいか、何になりたいか」ってのはレオ自身が一番分かっとると思うけん、あえて言わんわ。

「仕事辞めてこっち来い」なんて安易には言えんけど、来たら勿論受け入れるし。

一度会って話でもするか?再来週福岡に行く予定だから、名古屋で途中下車しても俺は構わんぞ。連絡くれ。
2009/03/08(日) 22:33:21 | URL | vnm #-[ 編集]
優柔不断でじっくり考えないと行動できん人やからなぁー、決まれば行動はやいんけど。
しばらく考えます
再来週の三連休かな?今のところ予定があるからむずかしいわ。ありがとぅ。
2009/03/08(日) 22:48:23 | URL | 裏 #-[ 編集]
そうそう>三連休

レオがじっくり物事に取り組む性格ってのは、確かにそうだなって思う。
2009/03/08(日) 23:05:05 | URL | vnm #-[ 編集]
自分が本当はどうしたいか何をしたいかを見極められるか?
自分のした選択に対してきちんと責任を負うんだって覚悟できるか?
これで人生が変わっていくのだと、僕は思います。

あと、結局どこに行ったって、何かを我慢して何らかの自由を得る図式は変わらないはずだとも思ってます。
環境の変化ってのは、その我慢と自由のバランスが変わったりとか、絶対値が変わったりとか、そういう部分だと思うんです。

それなら、自分が長く楽しく居続けられる環境で暮らしたいなというのが僕の答えでした。

やりたいことやって、多少我慢せんといかんことがあっても欲しい自由は手に入れる。
だから今、こうして東京におるし、この仕事をしているんでしょう。
後付けな部分もあるけどね(苦笑)



って言ってたよ。
2009/03/10(火) 12:37:22 | URL | 爆裂屁モンキー #oKzxZbq2[ 編集]
なるほどねー.
何かは我慢しないといけないんだとは思うけど,その我慢する量を出来るだけ少なくしたいなと考えてます.
参考になります.
ありがとうです.

って言ってたよ
2009/03/12(木) 00:29:49 | URL | 裏 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

