スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
デジカメ
今持っているごついデジカメも3年目に突入いたしました.
うん,韓国に行った3月に買ったから間違いないね.

あのデジカメ手ぶれ補正も付いて光学ズームも12倍とイベントにはもってこいなのですが
高感度撮影が苦手なものでいくら手ぶれ補正が付いてると言っても夜は厳しい.
そして何よりもでかい.まーそこは機能ゆえしょうがないところはありますけれどちょっと持って行くには馬力が必要.そんなこと言いながら毎日携帯してますがw

そこで今のデジカメはイベント用にして新しいデジカメを買おうかと考えています.
この間キタムラ屋さんに行って高感度撮影に注目して高感度でもノイズが気にならないやつを探して来ました.

まず手に取ったのはnikonのやつ.nikon好きなものでw
S500とP5000.
正直残念やった.S500は400まで,P5000は800まで何とかなるかなって感じです.
一応手ぶれ補正も付いてるのですが今のカメラとカメラと比べてあんまりメリットはないなー.
それでも良くはなるけどね.s500は安かったからな~.

んでfujiのfd40.
こいつは高感度凄いなw綺麗だわ.ISO1600まで使えそう.
手ぶれ補正はないけど高感度は大きいなー.実際計算するとニコンとシャッタースピードは大差ないけど手ぶれ補正で2段分の効果を期待するなら元々シャッタースピードが速い方が安心かなと.

小さいのnikonの方が一回り小さいな~.
CCDでかいのはfujiかー.
あー困ったなー,また買うとき真剣に悩もう.
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

