--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いやー
露骨すぎて痛々しいなあ。
なんか馬鹿みたい。
Happy
みんなが笑っているのがとてもうれしいし,笑わせる事に幸せとか喜びを感じている。

とりあえず今日は研究室のみんなとわらいこけた。
くだらない内容で笑いあえるのっていいよね。
くそ雑誌
いままでこの雑誌つまんねーって言ってごめんなさい
ちょう面白いし。
P2055345.jpg
無題
毎日やることが増えていって,能力を超えそうです。
まだ超えては無い。
明日からがタスクのピーク,
終わりの谷の無い山が続く感じです。

時間はないけど時間を作っていろいろなことに
対応していかないといかない状況なので
どこかにしわ寄せがくると感じています。
割り込んで来る事もあるのでまた難しい。

今のところそれは睡眠時間ではないかと思う。
脳を休める時間は大事なのであまり削りたくないので
食事の時間を短くするとか,
やるべき事をさっさと短時間でこなすとか
いろいろありますね,そちらで対応しないとね。

学会発表の一週間くらいはむこうでぼーっとしたいです。

学校って年度末になると本当に火が出るくらい忙しいんだなって実感してます。
それも立場が上になればなるほどやる事,面倒見を見てやること,
書類関係の処理が増えて
いろいろな人の締め切りに自分が関わるようになるんだなと感じました。
先生はもっと忙しいと思うので,
僕はまだまだこんなところで投了するわけにはいかないですね。

とりあえず,当面の目標は仕事からフェードアウトすることです。
あれは時間がもったいない。週2くらいにしたい。

あとは,演奏会のヘルプ頼まれた。
「3月に演奏会があるんですけど,
いまコントラバス0人でピンチなんです,
助けて下さい」
って,
ホルンの子が行ってきた。
オーケーっていうと俺一人でやらないといけなかったら困るので,
3人くらい集まったらオーケーしてもいいかなとは思っていますが,
これ以上忙しくすると,ぶっ倒れそうなので考えものです。
でもさ,コントラバス0人の演奏会っていうのも興味あるからなー。
よし
元気出て来た
インターネットは便利。
一昔では考えられないようなクラウド化によってデータのやりとり,データ管理が便利になった。

おかげで自宅でも仕事や勉強しても続きからすっとできる。
おかげで気が休まる暇がない。

家にインターネットひいたのは失敗かもしれない。
頭を休める時間が無い。
寝落ちするまでやるべきことができる。
あーあ
ほんと,まじいみわからん

ぼくはげんきなんだけど
げんきじゃないようなきがして

だれにもあいたくないとおもったり
ひとりにしないでっておもったり

ねたくないとか
ずっとねていたいとか

つかれてるのに
むりにうごいたりとか

いきたいとか
しにたいとか

なにかんがえてるのか
なにおもってるのか
じぶんでもわからなくなるときがある

いまたぶんそれ

きょうはしごとがはやくおわったから
いえまであるいてかえってきた
とおかった
つかれた
でも
ひとりのさみしいじかんはつぶせたけど
あるいたじかんもったいなかった

なにしてんだろね

なにしてんだろ

どうしたいんだろね
どうなりたいんだろうね
どうかしてるんだろうね
どうかなっちゃったんだろうか

このあたらしいおうちはゆうれいさんはいません
さみしいときゆうれいさんとでもおはなしできたらたのしいのにね
よんでこうようかな
こっちだよ
いっしょにおはなししよう

さっきまでぼくのなかにいた
ぼくのこころ
ぼくのこころは
よあそびがすき
いまはどこにいってるの

あさがえりでいいから
かえってきて
サイゼリヤ
僕はサイゼリヤが好きみたいです。

お昼ご飯に困ったらサイゼリヤです。
大橋だとランチは17時までやってるしドリンクバーだし。

この間,天神のサイゼリヤで2時間くらい時間をつぶしてたんですけど,
右隣のおばちゃんがミラノ風ドリアのみを注文して食べてた。
そのおばちゃんが居なくなってしばらくしたら左隣のおばちゃんがミラノ風ドリアのみを注文してた。

同じおばちゃんだった。
公聴会
1・31
古賀さん(覚えてる人おるんかいな?竹○研の博士課程の人ですよ)の10時30分からの
公聴会を
聞きにいくはずが

忘れてた。。。

すねてた。

2・1
橋ちゃんの公聴会も10時30分からだったので
もう寝ないで突撃してきました。
前日の失敗は許されない。

橋ちゃんすんげーまともな発表してたよ。
関心した。
ストーリーも良かったし,ちゃんとやってる感が出てて(橋ちゃんはなんもやってないというのがポイント)
副査の先生方もノークレームであっさりパス。
おめでとう。
(ちなみに副査の一人が富○松先生だった。
「僕はヨット乗ってる時は風を5degree刻みで当てられるよ」と言ってたよ。
それ,agree。
greeとか好きなんかいなね。)

俺ほんとにたけちゃんにすかれてんねん。
橋ちゃんが言うには多分きたくんのことが歴代で一番すきなんじゃないかな,って告白されたよ。
美味しいところだけしっかりいただいます。
それで,たけちゃんの後任の先生とも話してたんだけど,話が思わぬ方向に飛んでちょっと期待してます。
可能性は少ないけど。
もしかしたら,もしかすると,再来年度から研究者(給料36万から46万)としてしばらく大学に残れるかもしれない。
こればっかりは運次第。でもやってみる価値はあり。

橋ちゃんと久々にご飯食べにいった。
橋ちゃん来年度からの進路が決まっているみたい。
没入館(立命)の助手(給料25万)で最大4年の任期で行くらしい。

うっし頑張ろう。

  

