--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
メガネの話
今流行のパソコン用メガネって言うやつを作りました。
青い光をカットするって言うやつです。

いろいろとありましたが,ようやく自分の目にあうメガネが出来たような気がします。
目が悪いのはしょうがないとして,乱視を持っているのが問題でした。

さてかけ心地としてはよくわからないのが現状でしょうか。。。
何となく今までのメガネに比べて液晶を見てるときに目が楽だなと若干ではありますが感じています。
今回作ったのはクリアタイプのレンズなのでブルーライトを3割カットするタイプです。
正直パソコン使う時や,仕事用でしか使わないのでブラウンタイプ5割カットするタイプのレンズでも良かったかもしれないなと感じています。

最後に,
アレガモリゾウのサービスが終わったのが残念だなと今更ながらに思います。
あいつ俺より面白いこと書くんだもの。
パテ盛り
今日はパテをもりもりしました。
PB275263.jpg

たぶん,ひけるので明日の朝にもう一回もりもりすれば良いと思います。

この間天神でたついでにウインカーのパーツ見に行ったんだけど無かった。
近所のプラモ屋で見かけたからあると思ったんだけどね。
近所になかったらそれも自作か。めんどくせいぜ。
改造楽じゃないぜ。
スカイライン
3年後だとあれなんですぐ更新します。
PB275263.jpg

ウインカー削りました。
もういいですか,あんまり削ったらあれなんでこれくらいでいいですかね。
あとは解きパテ塗って細かい傷を埋めていきます。
ガンプラの合間に
スカイラインを作成

ほら,ガンプラってなんか飽きちゃうんですよ。
なんで気分転換に止まっていた車を作ろうと思いました。

前回が2009年なので3年ぶりですか,そうですか。
で,今日の作業前の現状は
PB245257.jpg

前回から実はバンパーを盛り上げて,くり抜いたところを埋めてます。実は。
その時の写真は探したらあるんだろうけど,面倒なので割愛です。
で今日は,
P7224810.jpg

これが実写なんですけど,これに近づけていきました。
今日は,ウインカーのところを加工しました。
PB245258.jpg

大まかに線でイメージして,,,
PB245259.jpg

穴をあけてたり,アンダーラインを整えたりとしました。

疲れたので辞めました。

それではまた3年後にお会いしましょう。
ぼちぼち
作ってます。
これ,もうGスカイとがんだむで良くない?
なんというか変形させて遊べるのが良いんだろうけど俺飽きちゃったよ,ガンプラ。
PB195253.jpg

PB195254_2.jpg

これからどうするよ。
やるよやるよ。
ふぇいすぶっく見てるとね,
父のプラモの才能に勝てません。
悔しいです。
当然絵もうまいです,勝てません。
悔しいです。
音楽の才能も知識も勝てない。
悔しいです。
これから先も勝てる気がしません。
芸術的才能は父の7割くらい引き継げたのでしょうか。
どうでしょうか,5割くらいでしょうか。

母からは何を引き継いだんでしょうか。
性格的なものだとしたら,おおらかさぐらいでしょうか?
外見は母似らしいです。

良い意味でも悪い意味でも二人の子だなと最近になってしみじみ感じることがあるのですが
自分自身が100でできてるとして,両親から引き継いだものが60くらい。
残りは病的なパラメータに充てたのが僕でしょうか。

「けんこう」に「つかさどる」と書いたのが僕の名前で,
父がけんこうにだけはという思いでつけてくれたそうですが,申し訳ないですね。
なんだ
俺がプラモ作ってたら父もプラモ作ってるし,
俺が熱出したら父も熱出して寝込んどるとか。
プラモ日記
PB085249.jpg

この胴体部分のパーツの立て付けが悪くてどうしようか考えてたけど,勢いで作った。
うーん,どうしよう。
PB085250.jpg

ガンダムスカイとかしてたらガンダムもアーマーも壊れること間違いないくらいパーツが薄い。
今にもぽきっといきそうな色してる。
大砲
PB065248.jpg

今日はここまでー。
ガンプラ日記
こうやってザク対ガンタンク!って遊ぶのも楽しいよね。
PA315213.jpg

PA315216.jpg

PA315218.jpg

なんとなく雰囲気でるよね。

Gアーマーはしこしこと制作してます。
PB045244.jpg

PB055245.jpg


PB025227.jpg
ベルサイユのばら展
ベルサイユのばら展に行って来たので報告いたします。
PB025238_2.jpg

マリーアントワネット。
「ひげが生えるなら剃れば良いじゃない!」

PB025239_2.jpg

マリーアントワネット。
まだこっちの方がましですか。
住所不定無職だった人
PA315223_2.jpg

住所不定無職,職務質問待ちの人です。
この間関東方面に戻ったので見かけたら要注意です。

  

