--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウォッシャー
こん○○は,福岡県でウォッシャーデビューいたしました裏と申します.
新参者で大変恐縮ですがよろしくお願いします.

さて,本日は家から一番近いであろう洗車場に一人で行って参りました.

洗車場:レインボープラザ大土居
営業時間:年中無休 AM6時から22時まで
予算:300円から500円

全景
P7300525.jpg

白水大池公園の前の道を春日方面から筑紫野方面に向かう途中にあります.
ダイレックスとポプラの間といったところでしょうか.

主な設備:
P7300523.jpg

自動洗車機 300円から.今回は使用しておりませんが私が洗車場に居た2時間程度で2名の方が使用していました.


P7300521.jpg

散水機 300円から.今回は水ショートコースを使用しました.水を出し始めても一時停止ができるので洗い残し等を見つけたらすぐに一時停止して再洗車です.使い勝手はホースがいろいろな所に絡まって難しかったです.
車のミラーや,散水機に引っ掛かりスムーズな散水がし難いです.

P7300519.jpg

掃除機 値段は失念してしまいした.今回は使用しておりません.


P7300518.jpg

水道 バケツ一杯10円 洗車場においてあるグレーのバケツにちょうどいっぱい分でます.私はグレーのバケツと自分が持って行ったバケツに半々に水を入れて使用しました.液体洗剤をあらかじめバケツに入れておくと相当な水圧によって泡立ちます.

P7300524.jpg

自動販売機 散水機などは小銭のみ対応でしかもおつりがでません.なので百円玉を準備していないとこの自動販売機が実質両替機になります.


P7300526.jpg

水道の真ん前に止めて洗車です.
おそらくはここで洗車して散水機ですすぎ,またこの位置に戻ってきて拭き取り,ワックスという流れになるかと思います.

平日は大変空いておりのびのびと洗車ができました.
ニンニク焼きパン
P7300516.jpg

ガーリックトーストです.
これも作っていただきました.
タマネギの甘さとニンニクの風味が絶妙です.

どうも私はこういった、いかにも洋食カフェメニューという料理のレパートリーがありません.
カフェには向かないような,ぶり大根とか肉じゃがとかみそ汁は作れるのですが.

トーク担当で行きます.店長喫茶.
俺店長なんかな・・・.店員喫茶.
アレガモリゾウ(BlogPet)
アレガモリゾウは写真がほしいな。
写真ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
グラタン
昨晩どうしようもなくグラタンを食べたくなったので食べた.
今回は作って頂いた.
P7290515.jpg


明日のお昼もこれを食べるよ.
土用の丑の日
土用の丑の日は吉野家で
P7260506.jpg

うな丼を食べました.
柳川は高いので行くの諦めました.
お金持ちに,例えば2億円当たったら行きたいと思います.
イカ
イカ好きのカレー

イカカレーにイカサラダ.夢はイカカレーにイカトッピング.
P7250505.jpg
先導的中華屋
かが、うめと三人で井尻に新しくできた中華料理屋に行ってきた.

メニューを見るとおいしそうな写真が並んでおり期待度が上がりました.
3150円で食べ放題、飲み放題というお得なセットもありました.
おいしかったら今度しようということになりました.

P7230503.jpg


注文した八宝菜が出てきました.
あんがさらさらとしていてなんか雲行きが怪しくなりました.
味はおいしいのか?と首を大きくかしげるような味でした.
ひと味足りないのか、ひと味もふた味も多すぎるのか,
確かにいままで食べたことのない味がしました.

P7230504.jpg

料理が全部運ばれてきました.
麻婆豆腐が一番強烈でした.
本当に、みんなが食べているあの麻婆豆腐の常識を根底から覆す,斬新な味でした.
においを嗅いだときに「シナモン?」と私は言ってしまいました.
でも実際はなんの香りか、わかりませんし,かがは「粘土?」とまでも言っていました.

豚肉の塊も,写真と全然違ってました.
そして味が辛いというか,塩辛いです.

常連の客はいました.舌を疑いますが,きっと何かに惹かれてこの店に来ているのでしょう.
常連は店員,店長に「この間の方がおいしかった、まぁーいいけど」と睨んだような目つきで文句を言ってました.
店員,店長は「この間と切り方が違う」と反論していました.
毎回,食材の切り方が違うようです.

おいしかったら食べ放題のコースを次回にしようと思ったのですが,先になりそうです.
中心を日焼けしたの(BlogPet)
アレガモリゾウは、中心を日焼けしたの?
だけど、きょう、賃貸された。

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
貧血ブログ(BlogPet)
裏がくちょ(き~た~)の「貧血ブログ」のまねしてかいてみるね

火曜日に言われたアル.レバーの水気を食べて、鉄分摂取の炒めをまぶして油でもって.レバーはレバニラ炒めて貧血だわいろいろ医者に病院に行ったら,夜は血抜きして片栗粉をまぶして片栗粉を取って,昼は血抜きして片栗粉を食べたから出血が続くアル.レバーはほうれん草のしょうが続くアル..味付けは、そんでもって貧血だわ、タレに言われたから,夜は血抜きして貧血だわいろいろ医者に行ったら,夜は、タレに病院に漬け込み、臭み取りの料理があるわいろいろ医者に言われたから出血が足りとらんだわ、鉄分摂取のしょうが入れたから出血が足りとらんだわ、鉄分が入れたアル.レバーの水気をまぶして、臭み取りの料理が足りとらんだわ、醤油,塩こしょう、そんで炒めを取って片栗粉を取って油で炒めて片栗粉を食べたアル..

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
貧血ブログ
火曜日に病院に行ったら,
腸から出血があるわ、そんでもって貧血だわ、鉄分が足りとらんだわ
いろいろ医者に言われたから,

昼はほうれん草の炒め物を食べて,

夜はレバニラ炒めを作って食べたアル.
P7210499a.jpg

レバーは血抜きして、タレに漬け込み、臭み取りのしょうが入れた.
レバーの水気を取って片栗粉をまぶして
油で炒めて...

味付けは、醤油,塩こしょう、オイスタ.うぉーうぉー.
しばらく鉄分摂取の料理が続くアル.
ヘッドライトを磨いた
P7180475a.jpg

磨いてない右と比べると
威圧感が増しているね.
こんなのに後ろから、あおられたらビビるね.
スパゲティ
この間作った
ほうれん草とエリンギのペロペロンチーノ
P7170471a.jpg


マヨネーズは付け合わせのサラダにかけましたよ.
1/1 スカイライン
今日は洗車した.
とりあえず洗車場へ行き,バケツ一杯10円で水を買い洗剤で洗う.
もちろん手洗い.

そんで、綺麗な雑巾を忘れたので車をすすいで家に戻り駐車場で再開.

水垢が気になったのでどうするかなーと考えて,
結局コンパウンドで磨きました.

プラモの鏡面磨きと同じ事を実車でやりました.
面積が広すぎるので,気になるところを中心に磨きました.
その後ワックスかけました.

4時間車洗ってました.
日焼けしました.
汗だくになりました.
就寝(BlogPet)
裏がくちょ(き~た~)は、就寝したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
マロン(BlogPet)
きのう、マロンと演出しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
2億円
当たった




1億円程度でビルを建てて
1階は喫茶店
2、3階は住居
4~6階ぐらいは賃貸アパート
にする.

残りの1億円程度で
借金を返しながら
のんびり喫茶店でもしながら暮らします.
ナイジェル・マンセル
口ひげ剃ってた.
可愛いおじちゃんになってた.
選挙
引っ越して(住民票の籍を移して)明後日くらいで3ヶ月になるので
奇しくも選挙権がないスケベ人間です.

選挙行きたかった.
自動車保険
自動車保険の更新を来月に控え,見積が送られてきた.
年間15万は高すぎる.
以前は団体割引で27.5%割引だったから今回もそれで行くと11万程度なんですが,
いまちょっと年間15万はきついので同条件で他社にも見積をだしてみた.

そしたら年間5万から7万になった.
ただし,車両保険は付けられないみたいなのでそこが難点.
現状では車両保険が90万でるようになっている.
それが0円になると年間5万から7万でいける模様.

さらに別の1社は30万の車両保障がついて
年間9万弱という解答.
このあたりが妥協点だろうか?

もし事故ってもまだローンが残ってるから意地でも直して使いたいからな.
あとローンは3年・・・.
どう見ても

エビだとおもいます。
トンテキ
トンテキを作った.
毎回同じ味とはなかなかいかんですね.
もう少しソースをトロッと仕上げたいのでソースを煮詰めるというテクニックを次回使ってみる.
マヨネーズは日本とのは違って味を主張してこないので,
まろやかな口当たりを演出.
P7090470a.jpg

がく(BlogPet)
きょう裏がくちょ(き~た~)と、予定した。

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
明日7/8の予定
朝9時には起床(最難関)
午前中から図書館へ.
午後2時から3時くらいの間で昼食.王将を予定.
帰宅後に昼寝.
夜19時に起床.
だらだら過ごす.
24時に就寝.

うん,無理だね.
王将ブログ
P7040458a.jpg

日曜の夜に王将に行きました.
4人で餃子7人前.
一皿200円は破格だよ.
でも文句をいうならもう少し皮はぱりっとしてほしい.
差し水の温度が低いんじゃないか?なんだろな?
P7050460a.jpg

そしてうちにきて麻雀しながらgdgd.

このカメラやっぱコンデジより綺麗だわ.
マヨネーズ

貰ったこのマヨネーズ、カナダ産がうまい。
酸味が少なくまろやか。クリームチームのようにぷーにぷに。
悪夢
私の車をどっかの学校の教室内で
紫のスプレーでプシューっと
ヤミテンさんに落書きされてる夢をみた.

その後,白でスプレーし直したけどものすごい変な色になった.
ヤミテンさんは自分の車を赤色に塗り直していた.
「うまくぬれんばい」
って言いながら.
コーヒー
今日は彼女にコーヒーを入れてもらった.

酸味が少なく,コーヒーの苦みが程よくうまかった.

orz
あそんだ
昨日はね,オケに行った後,docomo屋に行った話は書いたんだけどね,
その後かがちゃんと,ご飯食べに行ったの.
ワカミヤ食堂.

レバ刺しがあったからそれをつまみにねビール飲んだ.うまかった.
からあげ食べたらミュンヘンで唐揚げとビール飲みたくなった.あの唐揚げうまい.
P7030421a.jpg

演劇部の新入生歓迎公演について語ってみた.
よかったと思うよ.

そんでビリヤードに行ってみたの.
P7030428a.jpg

P7040431a.jpg

P7040434a.jpg

成績はかがちゃんが8勝,私が2勝,そして埋が1勝と惨敗.
スマートフォン
昨日携帯の調子が悪くなったのでdocomo屋に行ってきた.
一週間で直るみたいだけど,代替機は使いにくい.

docomo屋で時間待ちしているときに新機種を見て回ってた.
スマートフォンのなかで色形が良いのがあった.
LYNX.
赤が良いねと,どこのメーカーかと見たら
シャープかよ.

目指してる未来が違う.
まともな未来を目指してください.
炒飯
いってつの炒飯.
P7020409b.jpg

口の中に入れた瞬間に炒飯の味が口に広がって行くのがおいしい炒飯のポイントだと思います.

  

