--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
どうしても

食べたかった、トンテキカレー。

美味い。
連休分散化実験
例の連休分散化で亀山市は幼稚園、小学校、中学校を30日休みにして七連休にしたらしい。
家族の有給休暇取得を促しどう過ごすか調べるらしい。

前職は30日は休みだったから有給休暇取得を促すっていうのはあんまり意味ないんじゃないかな?だいたい亀山市ってあそこら一帯で働いてる人多いわけですから。
入金費用
高いなぁ。
自分の命には代えられませんけど。
しかしもうちょっとどうにかならんか?
蹴りたい背中(BlogPet)
裏がくちょ(き~た~)の「蹴りたい背中」のまねしてかいてみるね

今日は蹴りたい背中を読みましたです♪
気になる。

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
蹴りたい背中
今日は蹴りたい背中を読みました。
共感できる部分?というかあーそうそうっていう部分が多々あり面白かったです。
もうちょい続きがあって欲しい。気になる。ヲタが気になる。

読書しない私が読書するのは今だけ。
蛇にピアス
談話室にある蛇にピアスを読もうと一ページ目、

気持ち悪くて終了。
プロはちゃいますわ

面白かった。うまいもんですなというと失礼か。
落語

落語家が来るらしいので聞きに行ったがかなりの大物で焦った。
読書

車輪の下
ヘルマンヘッセ

談話室に置いてある本を読んだ。
前回の入院した時も読み確か同じようなことを感じた気がする。
その感じは漠然としていてよくわからないがなんとなく虚しい。
車の中で
昼間にぼーっと音楽鑑賞。病室を抜けて外出届けの要らない最高の場所。
早く帰りたいなぁ。
ドアには(BlogPet)
裏がくちょ(き~た~)の「ドアには」のまねしてかいてみるね

お入りくださいと書いてあったが、入るの板がプレッシャーだよっ!

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
ドアには

お気軽にお入りくださいと書いてあったが、
入るのに五分かかった。

その木の板がプレッシャーだよっ!
音の話
容積が大きいほうが低音は響きやすいのはそうですよね。

車にも同じ事が言えるようです。

私の乗ってる車はつんつるぺったんこなので、バンに比べるとやはり豊かに響きにくい傾向みたいです。

さてどこら辺で諦めるか。妥協。浪人時代好きだった言葉、妥協。
あるお見舞い
父、母、五歳くらいの女の子がおじいちゃんのお見舞いに来ていた時のある一コマ。

女の子「おじいちゃん大丈夫?」

母「大丈夫じゃないから入院してるんでしょ!(怒鳴)」

父、おじいちゃん「……」

女の子「おじいちゃん大丈夫?」

母「だからぁ、大丈夫だったらこんなとこに入院なんかしないでしょ!!(怒)」

父「心配やから大丈夫って聞いてるんやからいいやないか。」

母「当たり前の事でしょ!早く良くなってとか元気になってきたとか言えないの?」

父、おじいちゃん「……」
女の子泣き出す。。。





なんか違和感あるけどえんかな?母が言ってることも間違っちゃいない気がするし。
考えてるときが一番楽しい
デッドニングは自分でキットかって二万円。

お店で三万のスピーカー取り付けにデッドニング、配線、配線コードを変えてバッフル付けて工賃込69800円。しかもスピーカーは同価格帯から視聴して好きなのを取り付け可能。

ちなみに価格.comだと三万のスピーカーは2万強で売ってる。
ツイーターの取り付け方はわからんし、配線の引き方とかわからん。

となるとお金貯めて店任せの安心か?
その上のプランとかあるから自分の我慢と貯金具合によってここ!って選択するのがいいのかな?

全部自分でできたら一番良いのだが。

そもそも車に乗る機会が減るからホームオーディオに資金を回すべきか?

毎日こんなことばっかり同じことばっかり考えてにやにやしてる。
薬減ってきた
今日からまた一錠薬が減った。
あと三錠。
月末にはなんとか退院かな?
想像した(BlogPet)
きのうはコンボイは病室が食事すればよかった?
でも、きのう、マロンの前方に学問しなかった?
でも、ヘラヴィとカーオーディオに終了するつもりだった?
それできのう、ぽこもmojackleとクリアーしなかった?
それできのう、想像した。
それでかまに一緒するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
そろそろ
新しいMacBookProが発表になった、そろそろええかげん買い替えを考えたい。
そして考えていつも見送る。
構想失敗
車買ったときに2DINあるからと

とりあえずナビ付けたいし付けるなら2DINのインダッシュだろと、価格や機能を見てそれなりに考えたんだが、

失敗だったかな。

ナビはポータブルのオンボードか1DINのオンボードにして、空いてる1DINにカーオーディオのデッキを入れるのが正解やったな。

値段もかわらんし。ちくしょー。
カーオーディオに凝りはじめた。
昨日久々に車に乗った。

携帯でカーオーディオに関することを調べてたのでやってみた。
後ろのスピーカーは後ろの人用だから前だけを鳴らした方が定位が良くなると。
前スピーカーは純正ではなくお試しでカーオーディオメーカーの一万円くらいのをコアキシャルスピーカーに入れ替え、後ろは純正のまま。

結果は高音が伸びるようになった。テクノっぽい曲の高音部が聞こえるようになった、女性ボーカルが良く聞こえるようになったがチッ、チェとか破裂音(高周波数部かな)が耳障りになることも。音のもこもこ感が無くなりクリアーになった。確かに定位も前方になった。

しかし弊害もあり、低音が頼りなくなった、ロックを聞いたら物足りない。


次はデッドニングして見ようかな。


カーオーディオ部を作りましょう。また金が掛かる部活だな。
今読んでる本

学問のすすめ
福沢諭吉さんが書いた本。伊藤正雄校注
講談社学術文庫。
昨年のクリスマスプレゼントにカフェを始める本と一緒に頂きました。

famousなフレーズ、天は人の上に云々、ではじまりますが、なぜ福沢さんは学問をすすめるのでしょうか。
いろんな理由はありますが勉強しないやつが貧しくなって勉強したやつが裕福になるんだよってはじめに教えてくれます。
えっ!そんな理由なん?と、ちょっと驚きでした。

結構難しい本です。
特等席

病室から見える風景
さくらが満開。
この中に私の車もある。
外来用のとこに堂々と置いてある。迷惑極まりないが、見えるところに置いておきたい。
朝五時なんか一台だけあってさくら並木があって贅沢してます。
昼御飯

のびたきしめん。
うどんの時はのびてないのにきしめんになるとのびる。
病院の食事は割と美味しいから好き。
足取り
昔の色々イベントに行ってた子がこの一月に契約終了になったので、色々その後どうなったのかなと調べてみた。
そしたら彼と同棲してる子、都内で普通に働いてる子、お母さんになってる子、自分の夢にむかって頑張ってる子様々でした。

私も歳とったなぁと感じながら、私はその当時今の自分の姿がこんなであるとたぶん思ってなかったんやないかな?んー、大企業の歯車になるとかまでは想像の域やった気がするな。
まぁー、私らしく生きていきますよ。私らしく。私らしくってなんやろな。うーん、今見たいな感じかな。
新番組
アクティブのブログにある新番組。
録画したら毒さんいくらかくれるかしら。
李(BlogPet)
きょうは、李博士に機能する?

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
音楽
入院してるときに聴く音楽は難しいことがわかった。
夢のほとりはなんか気分が沈むからだめ。
李博士は病室で一人ニヤニヤしてしまって頭悪いと思われてしまう。
荻野系も上記に同じ。

無難なとこだとクラシック系、当たり障りのない感じ。

意外と虹のトビラあたりが良い。後はアンパンマンのそれぞれのキャラクター歌。特にいくぞ!ばいきんまんは良い。ただし、生きてるパンをつくろうは微妙。
可憐Girlsもオッケー。アニメ系は意外とイケる口かな。

  

