--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
友あり遠方より来る その4
松坂から車で30分程度.
伊勢神宮外宮に到着.

DSCN5970.jpg

外宮の空気は澄んでいて気持ち良かった.

DSCN5971.jpg

伊勢神宮クラスになると,正宮の写真を撮れない.
天皇の先祖の食事係がいるそうな.
お参りした時には前情報なしで,何がすごいのかよくわからなかったけど,
埋氏がその辺に正装で座っていた係の人に聞いてくれた.
シンデレラ城を見ながらこれは何ですか?とプリンスに聞くようなイメージ.

そしたら上記の説明をしてくれた.
びっくりだろうな.

さて,外宮を後にして内宮へ.
車で10分.

おかげ横丁をぷらぷらしながら伊勢うどん屋へ.

DSCN5978.jpg


前回来たときに入った店の方がおいしかった.
今回の店の味は辛かった.

内宮をお参り.
なんかすごいんだろうけどね.

帰りもおかげ横丁を通り,雨宿り.
DSCN5981.jpg


DSCN5985.jpg

夜は名古屋まで出て手羽先.
ひだかさんたちと食事.
7月まで給料もらいながら自宅警備員だそうな.
しっかり空き巣の侵入を防いだらしい.

その後朝まで麻雀.

翌日

DSCN5989.jpg

大須で天むすを食べる.

そんで疲れたから家帰ってもつ鍋を食べて翌日利氏は帰った.
アップ(BlogPet)
きょうアレガモリゾウは洋食店も退社しなかった。
だけど、裏がくちょ(き~た~)は登場っぽいアップしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
友あり遠方より来る その3
10時に目覚ましをかけて起きる.
予定では11時過ぎにはどこかについてなんかしてるということになっていたが,
予想通りなかなか起きない.
布団の中でごろごろ~.
DSCN5942.jpg
(ものすごい髪型してるな)
さて,どこ行こうかと.

本日の行き先は,昼ご飯に松坂牛を食べそして伊勢神宮
夜は名古屋にて音響に8年いて同じタイミングで卒業したHさんらと会食.

11時過ぎ,出発.
うちから伊勢まで高速使って1時間かからない,松坂まで高速を使って30分程度.

初めての松坂牛にどきどきしながら選んだ店は,

DSCN5945.jpg
(利氏が面白い顔してるので大きい画像)
牛銀.
老舗.

すき焼きは7500円/1人から.

で,今回はその隣にある牛銀の洋食店へ.
一人一つ定食を頼んで松坂牛のステーキ他を注文する作戦.

DSCN5951.jpg
松坂牛の刺身.
一皿2100円.一切れ500円.

口の中に入れると,とろーって溶けるようになくなり甘さが広がる.

DSCN5957.jpg
利氏注文のハヤシライス.

それぞれハンバーグやら食べて松坂牛のステーキの登場を待つ.

そして,
DSCN5958.jpg
松坂牛のステーキ.
1枚235gで16000円.

これがよく話で聞く松坂牛か!
あーら俺今から松坂牛食べるんだ!

DSCN5963.jpg
油がはねて熱いので手元をガードしながら慎重に松坂牛を小分け.

DSCN5964.jpg
ミディアムレアに焼かれた松坂牛.

食べながら松坂牛ってほんとにうまいんだって何回か言った俺.
さっきも書いたけど,口の中でジュワーって広くてすてきな宇宙が広がる.
口の中から光が出て富士山とかでてうまいって感じ.
日本人が好きそうな脂身がとろとろのお肉.
高いだけある.

さて,お腹もいっぱいになったところで
伊勢神宮へ.
外宮まで松坂から30分.

車の中では利氏が河氏になんかしてた.
友あり遠方より来る その2
19日の金曜日.

私は朝から仕事.
利氏はなんしようかなーって木曜の夜から悩んでた.
三重は観光するところいろいろあるけど,亀山からは遠い.
結局何したのか気になって昼にメールしてみたら,
「おはよう」
と.
なるほど.

夜,無理矢理定時退社し利氏に連絡.
津で時間をつぶしていたようだ.
亀山駅に20時に集合ということで私も出かける.
埋氏の到着を待っている間に,ゲーセンで時間つぶし.
ギターフリークスをやってみたが,腕の筋肉ぷるぷるになって終了.

夜ご飯は利氏がネットで調べて行きたかったというビーフシチューがおいしいというお店に.
店にはゴルファー石川りょーに激似の店員がいた.
似過ぎ.

DSCN5916.jpg


DSCN5922.jpg

コロナビールがお気に入りらしい.
DSCN5923.jpg

シャンプーの良いにおいがすると,3人でおしぼりをかぎ続ける怪しい団体.
おしゃれな店なのに変な奴ら.
DSCN5926.jpg

ビーフシチュー.濃厚でこってりなシチュー.のどにじわーっと広がるうまみ.
だが俺には甘過ぎ.リタイア.
DSCN5937.jpg

埋氏が注文したモンキーバーグとかなんとかいうもの.
バナナがのっている.ハンバーグはあげてるような感じがありバナナと一緒に食べると
バナナ独特の風味が口の中に広がりソースと一体化.
なかなかおいしい.

おなかいっぱいになったところで帰宅.
家ではひたすら麻雀.
たこい.
3時就寝.
友あり遠方より来る
また楽しからずや.
ということで先週の水曜の夜から利氏が遊びに来てました.

17日の水曜日の夜,私は残業で21時半に解放され,利氏はなんしょんかなと
連絡とってみたら「玉入れ」していると.
なんのことかわからんかったので亀山はやることないしなーって変なこと考えながら
聞いてみるとパチンコやった.おしい.いやなんでもない.

その日は家の近くの中華料理屋で食事をする.

18日,朝から私は出勤.いやでしょうがない.
利氏は伊賀上野方面へ出かけたと.
忍者屋敷で説明係のお姉さんとマンツーマンプレーと,田舎の電車に乗り込んでくる
女子高生が良かったと.

毎日4時間の残業で死にそうになってたら上司がかえっていいと言うので定時退社.
わーい.
何かおもしろいことないかなと考えたが,結局名古屋方面へ出かける.
埋氏と会食.
DSCN5913.jpg

近所のイタリア料理屋.

その後,埋宅にて3人麻雀.23時まで.
そして帰宅.
帰宅途中車の中で寝そうになる.ヤバかったので目が覚めるようなエロ話をした.
その甲斐あってなんとか無事帰宅.
6月
6月は祭日がありません.
残念です.
あ、屁祭りのため今日は祭日か.

  

