--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
出張
この間研修出張で天理に行ってきました。
夜に宿舎に入りなんか食べるものないかなとその辺りをぷらぷらしていたら、どうやらスタミナラーメンが有名なラーメン屋があったので入ってみた。

うほ。

なんと。

20090129000250

いやー良い店な気がしてきた。もしかしたらメイドさんなんかがラーメン運んできてくれるとか期待しましたが、、
残念ながらがたいの良いあんちゃんが中心。
味はいまいちでした。
この間
20090128235454
高速のパーキングで見つけた。
続き
sky4.jpg

昨日に引き続きライト部分のくりぬき.
写真を見ながら切り込みの角度を調整.
プラバンが見当たらないので改造は一休み.
改造
昨日からスカイラインの改造を始めました.
sky1.jpg

初期状態

んで自分の車に似せようとまず,
sky2.jpg

肉抜き.

それで今日は
sky3.jpg

ライトの部分の肉抜き.
後はちょっと角度がついてなかったのでバンパを削る.
明日はプラバンの継ぎ足し,パテ盛りかな.
テレビで
カンボジアのなんかかんかやってた。
アンコールワットの中央回廊のあの急な階段は今復元中やらで登れないんだって!インポッシブルイズナッシング!
よく言われること
いつも顔が死んでるね
さわじりさん
年齢の割に老けてるよね。
まぁーべつに興味ないですけど。
支持率
麻生総理の支持率が二割を割ったそうな。
さて私の支持率は何パーセントだろうか?
プラモ
この前ちょうど一週間前に新しいプラモレルを買って来た.
DSCN5241.jpg

じゃーん.
スカイラインR33.
星のマークでおなじみの会社は1800円して買ったやつは不死身製で800円やった.

DSCN5242.jpg

点数少ないですね.
エンジン無い.
バリがバリバリ.
やっぱ星のマークでおなじみの模型屋って凄いね.
良く出来てます.

DSCN5244.jpg

とりあえず一晩洗って.

ボディーだけ組んでみたのですが,
整合もあんまりよくなくてこれはちと厄介だなと.

5247.jpg


正面から.
ひと取りやすりがけ,バリ取りは終わったのですが,
自分の車と比較して見たくなったので

DSCN5246.jpg


エアロパーツのおかげで模型の標準とは全然違いますね.
再現するのはきついなー.

集中してプラモ作ってあっという間に2〜3時間過ぎてると,
俺なにやってるんや?もっと他に出来ることやらないかんことあったんちゃうん?
ってやっちまった感があります.
誰か友達もずいぶん昔に同じようなこと書いてましたね.

明日は移動です.
出張研修です.
センター試験
今年もセンター試験の時期になりましたね.
センター試験を初めて受けたのは18歳の時ですからもう8年経つのですかね.
成人してから6年ですから小学校を入学して卒業する時間と同じだけ経ってしまったわけですね.
なんか凹むね.

さてセンター試験の話に戻しますけど,
そうですね・・・特にありません.
センター試験の思い出と言えば,Z56と写真を撮りに行ったことですかね?
あとはセンタープレですかね?
大学入ってからの方がセンターの思い出は多いですね.

センタープレで思い出したけど,DVで撮ったテープって
これから先再生できる機械が無くなるとヤバいよね.
どんどんカメラがHDDやSDカードに変わってるから
昔のテープで撮ったやつを吸い出せなくなっちゃう.
早めに全部DVD化しておく必要があるな.
メモ
サリーナホテル
一泊(一部屋):65ドル(3人部屋,一人当たり2200円)   55ドル(2人部屋,一人当たり2800円)

セントレア〜バンコク直行便 33000円〜(往復)

バンコクで一日二日滞在して,電車で越境,カンボジアへ.
そして,帰りはまたバンコク.
帰りはシェムリアップからスッと帰りたいんだが.

いくらぐらいかいなとか調べたらいかんね.
あー耳かきしに行きたい.
フルHDで色々残したい.
名前
友達から,
男の子の赤ちゃんが産まれてお父さんになったとメールがありまして,
名前は健司だそうです.
俺と全く一緒です.
その彼は中学高校一緒なんですが,一緒に悪いことばかりしてた友人で,
休み時間に麻雀とか,街に出かけてはすれ違う女性に点数をつけたりとか・・・.

そんなこんなで健司と名付けたので
上記のように良くない健司に育てたら行けないと注意したのですが,
「競馬でカタカナ,麻雀で数字と漢字を教える英才教育をする」
と,返されました.

良いと思います.

まー10年後くらいに麻雀大会出来る日を楽しみにしとかないかんな.
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
今年は旅をしたい。みんなと旅したい。
国内外問わず、DV片手にカメラ持って学生気分で。
お金をためながら使いたい。難しいね。

  

