--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
篤姫
最近の楽しみは夕方16時からの篤姫を見ることです。販売店で研修しているので、何十台ものテレビに人妻宮崎あおいが映し出されるのはたまらないです。ただ、音はないので話の内容はわかりません。
引っ越したら
マックでなんとかっていうjc向けのイベントが宇都宮である。
奥に
20081024162316
どーんとそびえ立つ感じがパラレル西遊記っぽい

わかりにくい
天理駅
20081024161742
なんもないよ
ひとりひとりみんながちがっていて
営業に行くための商品知識をつける研修をうけているのですが、デジタルAV機器の基本的なところを意外と他事業部の人は知らないんだと言うことを知った。
例えば、VHSの解像度が640x480でDVDが720x480とか、ビットレートとかそういうの。自分がそういう事業部にいるから自分のまわりは当たり前のように知ってるから、知ってて普通なんだと。
いやーでも白物家電の知識はさすがにそういう事業部の人のほうが詳しかったから得手不得手あるんだろうな。
そうそうあと研修を受けててビデオカメラの話になった時に、タイの面白映像が無いのが残念やなと思い出してしまった。フルHD対応のビデオカメラが欲しいですね。
研修
20081021113257
今大阪にむかってます。加茂で乗り換え中。
途中かなり田舎というか山やった。
連休の意味
最近思ったのが,
連休って
例えば3連休なら
休みが3日連続である喜びよりも
仕事に行く日が1日減って4日になるという
喜びの方が大きいことに気がついた.
福岡行ってきた
3連休を利用して福岡に遊びに行ってきた.
目的は運動会に参加することなのですが,せっかくなのでその辺りをぷらぷらしてきました.

DSCN4240.jpg

福岡の名物,梅が枝餅を食べてみる.
福岡居る時はそれほど注目しなかったのですが,観光に来ると食べたくなりますね.

DSCN4242.jpg

西鉄で大橋へ.

大橋に行ったのは行きつけの散髪屋で髪を切るのと,
オケがなんか渡したいものがあるということなのでその受け取りが目的でした.

髪を切りに店に入ったら,
「え?きたくん?」
「バリ痩せたね!?」
というあーやっぱ痩せたんだなと言う反応が飛び込んできました.
懐かしい人と仕事とか病気とか福岡に何しにきたんとかそんな話で盛り上がって,
せっかくなんで店員さんと写真撮って移動.

昼ご飯.
DSCN4250.jpg

退院後初ラーメン.
あんまり食べられんからずっと我慢しとったけん,
ラーメンってこんなに美味しいんやなって感動しながら食べた.
てんのおにいさんもおじさんもおばさんも相変わらずやったw
屁氏のモノマネを思い出したww

学校に向かい,オケが出席とってる群れに突っ込んでも,
なんかあんまり気がつかれない.
0dBくらいの距離になって
「あれ?なんでいるんんですか?」
「痩せましたね」
というお決まりの反応が.
一年生らしい子達は誰よコイツみたいな目で見ておった.
女の子がいっぱいで,おじさんワクワクって北海道の彼が言ってたよ.

オケで一息ついた後,
研究室にあの人なら居るかもしれんと思って6号館の入り口にあるチャリを遠巻きから確認したけど
いつものあの小さいチャリがない.
まー一応電話してみるかーって電話したら相当回数ならしっぱなしににたら
「あ〜もしもし〜」
ってゆるーい声が聞こえてきた.
「今どこにいるんですか?寮ですか?」
「ん〜研究室よ,寝よった.」
「下に居るんで降りて来てください.」
ということで,
DSCN4259.jpg

ドクター二年の人と私.
なんら変わってません.
相変わらずです.

しばし立ち話をした後せっかくなんで研究室に.

DSCN4265.jpg

レイアウトの変更はなし.

そして,

DSCN4266.jpg

ちょうど良い物置棚と物置の一部になった水槽.
予想通りに使われてない.


DSCN4268.jpg

昔私が居た席ははしぐちさんの席になっておった.
プレゼントしたマザーボードを使ってPC作ってた.


DSCN4269.jpg

私の向かいの席,昔屁氏が使ってた席はLEDの中国人学生が使っているそうです.
結婚して子供が出来てあんまり大学には来てないそうです.


DSCN4270.jpg

瀬氏の席.
博士論文に追われやや鬱気味だそうです.
単位はギリギリとった見たいです.


DSCN4271.jpg

昨年毒氏が使ってた席は誰も使ってないそうです.
この部屋で唯一綺麗な状態でした.


DSCN4272.jpg

相変わらず半額弁当とカレーで生活しているんだって.
いいよねー.


研究室でゆっくりした後,
プリントに出してたさっき撮った写真を受け取りに駅のロマンへ.
ロマンの店員さんはちゃんと私の名前を覚えていたのが凄かった.

写真を渡して天神へ.

西通り辺り(ポールスミス辺り)をふらふらしてたら,
どっかで見たことあるなという外国人が
ヤンキー座りしてタバコ吸ってた.
グラッサーやった.
こいつはどこでも余裕やのと感じながら,
お互いに『ハーイ』って挨拶したのみにとどまった.
写真撮っておけば良かった.

そしてTへ.
おーーーーーーーーーー
知らんメイドがいっぱいじゃ.
知ってるメイドが
俺のこと完全に忘れておるorz
いやいいんよ.

ご飯は手羽先食べていい気分になって帰宅.

翌日は運動会とお茶会に参加して
月曜日の昼にセントレア着.

なかなか時間がなくて友達に会えんかったのが残念やね.
またいかないかん.
ちょろっと
今日はデカールを貼りました.
クリアを吹く前に貼りたかったのですが如何せんど忘れしてました.
ど忘れ禁止法を適用したいですね.ぉーん.
DSCN4229.jpg

DSCN4232.jpg


このあとまたクリアを吹きます.
週明けぐらいでしょうか?
どうなん?
最近,どうなん?って思うことがある.

F1

シンガポールでナイトレースはしてみるし,
次は鈴鹿でナイトレースするとか言ってみるし,
来年からリアウイング小さくなって格好悪いし,
あげくの果てにはディズニーランドでF1するとか言い出した.

大丈夫か?
変な感じ
今日は月に一度の通院の日やった。
採血をしないといけないから予約時間の一時間前に病院にいかないといけない。それから採血をするわけだけど、採血なんか三分くらいで終わるから一時間暇になる。
暇になってしまったから入院していた病棟に行ってみた。
懐かしい。ひとつひとつの風景がなつかしい。待合室の本も変わらない。
さらに奥に進み病室にかかっている名前をみながらすすむ。知らない名前ばかりで知ってるのは三人くらい。さらに一番奥まで進む。自分の居た部屋に近づく。自分の居た場所には違う人が居た、私じゃない人。自分の場所をとられたみたいだった。数ヵ月前の光景が目の前に広がり、懐かしくそして切なくなった。
前に住んでた場所を見に行くとこんな感じなんだろうか。
ミスった
ボディーにクリアを吹き付けて乾燥を待っていたんですが
説明書みたら
ボディにデカール貼ってるところがありまして,
デカール貼ってからクリアを再び吹き付けないといけない状況になりました.
二度手間です.

さて,今日はシャーシ部分の下地を塗りましたので報告します.
こんな↓
DSCN4178.jpg

特に面白くもなんともないですねw

いつのまにか
20081003232509
コンビニで見かけるようになってた香川県民

  

