--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
QMA
DSのQMAを買ってやってます.
みんな遊ぼうよ.
自分で好きな名前の学校を登録できて,さらに学校別ランキングって言うのがあるので
学校作ってみんなで上位目指そうよ.

ぉーん。

あとポケモンやってます.
遊ぼうよ.
遠いからどうにかあそぼうよ.
クリア
車の塗装が終わったので
次はつやを出すためにクリアを吹きます.

DSCN4113.jpg

吹きました.
つやが出てきましたね.
青い車はあおあおしてたのですけどちょっとだけ実物に近づいてきました.
写真でもちょっと薄い感じの青になりましたがちょうどいい感じ.

一週間くらいこのまま乾かします.
さらにうどん
そして日を改めて行ってみた.
DSCN4134.jpg


前回食べなかったうどんを中心に攻めてみた.
DSCN4123.jpg

釜揚げ.
麺がヌルってしてたよ.
柔らかいうどん.
讃岐のうどんではない.


納得が行かなかったのでぶっかけを注文してみた
そしたらこんなん出てきた
bukake.jpg

ぶっかけ過ぎ.
味は意外と辛くはないけどぶっかけの味ではない.

納得がいかんから釜玉頼んで,
ぶっかけのだしをかけて食べたら割と美味しかった.

あー讃岐うどん食べたい.
うどん
アウトレット屋さんの帰りにうどんを食べた.
DSCN4102.jpg

福岡の薬院にあったあのお店の名古屋ver.
薬院では昼をちょっと過ぎた時に行ったので残念な結果になってしまった.
今回はどうだろうか?

まずメニューを見て一言.高い.
かけ310円.高いね.
ま,うどんはかけだろうと思って注文.それだけじゃなくて釜玉も注文.

DSCN4103.jpg

かけ.
見た目は美味しそうな感じ.
味はどうだろうか?

ずるずるずるずるずる.

「うーん,讃岐でうどん食べたいね.」
正直な感想.

なんか満足しないので生醤油うどんも注文
DSCN4104.jpg

辛すぎ.orz

周りの客はうどんいっぱいに天ぷらとかおにぎりとか注文して食べてた.
アホみたいにうどんだけを食べてたのはこのテーブルだけ.
讃岐うどんの正しい食べ方をしただけですけどね.
アウトレット屋さん
土曜日アウトレット屋さんに行ってきた.
愛知県から車で一時間ちょっと.
ちょっと遠い.

アウトレット屋さんでは最近私の中でひっそりと流行している家具をみてきた.
見てるとパソコン机が欲しくなりまして,パソコン机が欲しいからパソコンを買いそうな予感.

BOSSで音響機器も見てきた.
BOSSのブースでボーズのシアターみたいなのがちょうど始まったので,
前にvnmタソが見てビクーリしたというのを思い出したので見てきたよ.
アレがアーでアーなった.

ニコンもあった.
展示品だったものや型落ちしたものが安く売られていた.

DSCN4099.jpg

鳥栖とそっくり.
久しぶりのデジカメの話
今デジタル一眼レフが欲しいのです.
といっても常に欲しいのですがデジタル一眼レフが欲しいのです.
でも今使ってるパソコンのハードディスクドライブの残り容量が7GB.
4GBのメモリカード二枚で終了.
困るよね.
D700が欲しいのだけど高い.
そして重かった.予想以上に重かった.
これは持ち運びに困る.
じゃーD90やD300かという話になる.
しかし,APS-Cサイズは一眼ではちょっとどうかなと思い始めてるので
さらに困ってたところに

DP2

シグマ.

DP1の後継機.
コンパクトデジカメならAPS-Cでいいし,いきなりD700買うお金もないし.えんちゃうかな.

イイと思うよ.
買えばと思うよ.
アメなんとかトーーク
なんとなくテレビを見ていたら家電芸人が集まってわいわいおすすめ家電を紹介していた.

話を聞いてると弊社製品がいっこうに紹介されませんでした.
じかんない
仕事から帰ってきてアレコレしてたらあっという間に時間がなくなってしまう.
今は退院して間もないルール適用で残業はさせてもらえないので
家には18時前には帰り着きます.
帰ってすぐにご飯を作り始め19時前には食事を終了させてます.
そんで寝るまでのおおよそ6時間何しようかアレコレと考えるのですが,時間足りない.

英語の勉強
プラモレル
ポケットモンスター
イラストロジック
お弁当の準備
風呂
筋トレ
インターネット
・・・

そして23時頃に明日仕事だから早く寝ないと行けないプレッシャータイムに突入.
やな感じですね.
日中出来ないからこそやりたいことがいっぱい出てくるのかな.

テスト期間中に掃除したくなる人が多いって言うじゃありませんか.

残業しだしたらお金は貯まる,いや赤字が減るけど
22時前に家についてご飯食べてお弁当準備したもう寝る時間やん.
いや無理やろ.

15時くらいまでの仕事が良いね.
バイトかよってね.
バイトで良いか.
一日6時間バイトしたら週30時間,月120時間
時給1000円で120000円.
うーんもう一声,1500円で180000円.
悪くないけど多分お金足りない.
時給2000円くらいないと足りないようだ.
セントレア
中部国際空港に行ってきました.
家から一時間半くらいです.

福岡って本当に便利なところに空港がありますね.
都会のくせにちょっと行ったら空港.
そのおかげで海,山,都市が近い空港ということで
世界でも着陸の難しい空港の一つとして数えられてます.

セントレア
DSCN4066.jpg

いやータイと上海を足して3で割った感じの空港です.
あータイ行きたい,非常事態宣言も解除されたことですしね,タイ行きたいたいってばよ.
とか思って歩いてたら
DSCN4067.jpg

気持ちが国際線に.
あーパスポートもってたらスッとね.
タイ,とかカンボジアとかインドにスッとね.
会社とか知らんよ.

旅行したいが暇とお金がない.
学生の頃よりひどい.
学生の頃は最低暇はあった,今は両方ない.
お腹の調子が良い時は割と海外とか行っても良いので
いこうよ.
みんないこうぜ.
どっか.

トルコとか.
やっぱタイかなー.
カンボジアかなー.
ベトナムの水上劇も良いな.
本日
プラモレルはお休みです.
塗装
ボディの塗装をしました.
昨日のサーフェイサーを軽くヤスリがけしてから塗装開始です.

DSCN4059.jpg

一回目の塗装.あくまでも薄く塗った.

一時間くらいおいて
DSCN4060.jpg

二回目、色がついてきたがBMWの色がちょっとイメージと違う.
写真だとちょうどいい感じなのだが実際はもっと濃い.

何回か塗って
DSCN4062.jpg

終了.
うーんBMWの色が違う.写真では良い色してるのになー.

別角度
DSCN4064.jpg
買い物
今日は電車に乗って買い物に出かけました.
田舎に住んでいるので都会に出ないとなんもない.

DSCN4055.jpg

駅の風景.
のどかすぎるやろ.

やっぱデジカメの写真の方が綺麗ね.
携帯で写真撮ってアップしてたころに比べると綺麗やわ.
気持ちよいね.

さて,都市圏まで出るのに一時間半くらいかかります.
福岡で考えると北九州市に住んでいて週末福岡市に買い物に行くようなもんです.
馬力がいります.
北九州ならまだ小倉や黒崎といったところがあるので生活できなくなくはないですが
こっちは生活できないので厄介です.

今日は無線LANルータを探しに行きました.
DSがあるのでwifiしようと思って以前からネット上で下見を重ねていたので
値段や機能はある程度頭に入ってたのですが,
調査には無かった安い無線LANルータを発見してしまい,購入しました.
4000点.
その隣に置いてあったUSB無線LANクライアントも買ってパソコンも無線LANにしました.
たぶんちょっと古いのだろうね.
11nにはもちろん対応してないしメーカーもよくわからんメーカーやし.
逆にいうと,他の新しいルータは
対応機種がOSXの10.5以上とか300Mbpsいけまっせとか書いてあるのだけど,
うちの環境は
OS10.3.9(これ以上10.5は動かない)
下り最大10Mbps(実際は7Mbps)
なのでそんな新しいの逆に困るしオーバーなので良かったと思います.

後DSのソフトを見に行ったのですが
QMAどこも売り切れてますね.
恐ろしいほど売り切れ.
今日はお店を7カ所くらいはしごしたけどいっちょにない.
本当はポケットモンスターのプラチナとQMAをいっぺんに手に入れようと思ってたのに
プラチナのみ買って帰りました.

ポケットモンスターしたこと無いからなー.
難しいかな〜.

みんなでポケモンゲットだぜしようぜってばよ.

そう言えば,音○○ログってどうなったのかしら?
サーフェイサーを吹き付けた
日付けが変わってしまったけど14日の朝にサーフェイサーを吹き付けました.
DSCN4051.jpg

今回は手元にあったホワイトサーフェイサーを吹き付けたので,
昨日のグレーな状態から白くなりました.
左の車はブルー系の塗装をしたいのでホワイトサーフェイサーで良いかなと.
もっと白くなるまで塗ろうかなと思ったけど,右の車にも塗らんとな〜ってケチりました.
事故車両やからいいかなとか妥協してるw

センチュリーの塗装は黒色にしたいのでグレーサーフェイサーを吹き付けたかったのですが
無かったのでホワイトサーフェイサーを吹き付けました.
一回吹き付けてあんまりかわんないから良いかって一度塗り辞めました.

明日はボディ色に塗装ですかね.
なんとかカー
夜思い立ってそう言えばアレどうなったかいなと
パンドラの箱を開けてみた.

悪のりで作ってたプラモレル.プラモデルではなくプラモレル.
なんでかは知る人のみぞ知るでいいや.
プラモレル,略してプラモ.

DSCN4039.jpg

おー懐かしいねー.なんとかカー.

ん?アレ?
DSCN4040.jpg

事故車両になってました.
引っ越しで逝ってしまったのか・・・.
接着剤でつけるか.
本物も事故ったのか?

DSCN4041.jpg

今日はここまで作った.
前回とどこが変わったのかはパッと見て難しいけど.

センチュリーもそう言えばと思って開けてみた.
DSCN4044.jpg

同じ24分の1とは思えない大きさの違い.
そのへん歩いてきた
歩いてクリーニング出しに行ってきた.
その途中の風景でも紹介するかなと思ってカメラ持って出かけた.
うちの近くはちょうど東海道の昔の町並みが残ってると言うか残してある地域で,

DSCN4023.jpg


こんな感じでいかにもという感じになってます.

DSCN4027.jpg

それでいてバリバリと観光地化してない,アピールしてないので人は居ないし,
この辺りに住んでる人しかいません.
写真に写ってある建には一般人が住んでます.

DSCN4029.jpg

郵便受けも町並み似合うようになってます.

DSCN4030.jpg

吉野家も町並みになうようになってますね.

DSCN4032.jpg

銀行も

DSCN4033.jpg

まるで奉行所.
奉行所ってなんやって混乱してしまうので説明しますと,
奉行所というのはトイレのことですね.

DSCN4035.jpg

車がガンガン通るので生活感があります.
倉敷とは違いますね.

DSCN4038.jpg


生活感がありますね.


クリーニングを出した帰りに空き家の前で
外国夫と日本人妻の夫婦がおりまして,
どうやらその空き家に住みたいと電話している様子でした.
夫が気に入ったのでしょうか?
アドバイスすると辞めとけの一言につきます.
インターネット
家にインターネットを引いた.
自分のパソコンでインターネットするのは学生以来でもっというと三宅のあの家以来です.
昔はこんなページ見てたのかとか言うのがあるね.

インターネットのネットサーフィンで波に乗っていたら良いもの見つけた.
あごめん,D何とかL関係者しか楽しめません.
これの24分57秒からと,29分31秒から
イベント行きたいわー.
くそー.
NARUTO
部屋の片付けをしながらケーブルテレビでNARUTOを流してたら、ものすごくイライラした。
語尾の、ってばよ、っていうやつがイライラした。わかったから黙っとけと思ってテレビ消した。
朝ご飯
20080907093209
愛知県で朝ご飯を食べに喫茶店に行った。
飲み物頼んだだけでこんなに出てきた。
銀行
20080907020216
銀行が傾いてた
気晴らし
20080905145307
アリスの喫茶店に来てみた。こういうとこで気分転換は必要だと思う。
しかしいかんせん食事制限があるので注文するときに、「コーヒーはノンカフェインですか?」とわざわざ聞いたり、食べられそうなものを注文しても実際避けたほうがいいものが入ってたりしてお皿に避けたりしながら食べないといけないのが厄介。好き嫌いないのそう思われるのが悔しい。昨日は和食屋で焼きほっけ定食を頼もうとしたがついてる小鉢がひじきだったので、理由を説明して小鉢を変更してもらおうとしかがだめで、しょうがなく親子丼に変更。店員からしたら偏食野郎だよなぁ。
DMC
映画を見てきました。
デスメタルのやつ見てきました。原作は知らなかったけど楽しめました。
加藤さんは可愛いですね、松雪さんは医者のイメージしかないです。
映画館にはサントラしか売ってなくて劇中歌を置いてなかった。残念。週末に探しに行こう。
自宅療養
20080902155450
ただいま自宅療養期間中です。家でゆっくりしています。
入院前に頼んだ車も納車されて乗っています。中古で買ったR33GT-Sです。MTです。R34のGT-Rは300万くらいしたので無理でしたが、こいつはこいつで後ろからの眺めが良いです。
田舎を走るからか石ころが飛んできてついたような傷がすでにあったりいつ擦ったのかわからない傷もあります。悔しい。
あとは携帯変えました。
n906iμ、愛社心なしです。ずっと使ってるnですが操作感が変わりやや使いにくいです。薄い携帯が欲しかったので満足です。

  

