--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
電車移動中
何気なく見上げた空が曇ってる。
何で毎週末雨なんですかね?やる気なくなるわぁ。ないわぁ。
こっちにおるうちに日光ぐらい観光に行きたいんですが如何せん天気悪い。
パスポートの期限が切れるのいつやったかな?海外出張時に会社が更新してくれるらしいけど。
中田あすみ
声が低くなったなぁ。キャラのせいかなぁ?
久々に見たわぁ。
ぽっぽぽぽぽぽぼー
いやーTVを見出してからいろんな情報が入ってる。今日は鼠先輩を知った。
神々の遊び
神々の遊びコントに今はまってます。モンスターエンジンやったかな?
あと鳥居みゆき。唖然としながら見るのが好きです。
モナコ
雨で荒れに荒れた様ですね。見たかったなぁ。
テレビ持ってきたけどチャンネル設定がダルビッシュだからやってないんですよ。

ハミルトンがモナコマイスターになりそうな予感。
先輩
この間一部の人には財に似た同期がいるよと写真をちらちら見せましたが、なんと先輩にも似た人が居ます。
顔が似てていやー似てるなぁって毎日にやにや見てたのですがこの間ついにお話をする機会が巡ってきて喋ったら、いや財の兄やないのかというくらい声やしゃべりの雰囲気が似てた。
内心にやにやしたくてしょうがないんやけど顔に出ないように頑張ったつもり。
一番財っぽいなと感じたのが、右手をおーいって叫ぶときのポジションに持っていきながら私が目の前にいるにもかかわらず、やや右の遠くをみながら○○さーんと小声で呼び、直後に「あっ居た」とぼそっと言った瞬間。
いやー伝わるかなこの光景。細かすぎて伝わらないかな。
欝の宮
20080525214227
いやーマジやること無いorz
会社のまわりはさらにやること無いからちょっとでも都会に出るわけですよ。
だけどやることないんですわ。
日曜の夜がまた鬱なんっすわ。

今日は商店街でジャズの発表会がやってたので見物してた、写真参照。
いやーピアノ弾いてる人がそっくりなんですわ、大学の同級生に。
まぁー本人なんですが。
まぁー知ってて見に行ったわけですが。
なんやろな、大学時代のほうが生き生きと弾いてたよ。
週末に思うこと
荻野ハウスっていつ聞いてもよくできてるよなぁって感心してしまう。
新入社員歓迎会
昨日タイトルにあるように新入社員歓迎会がしめやかに行われた。
飲み会って聞くと居酒屋に行ってわいわいというイメージで、そういえばこの地にはそんな居酒屋は無いなと思ってると会場は、料亭のようなもので目の前にはいわゆるお膳が並んでいた。
そうか、よくテレビで見る慰安旅行の風景がそろそろ現実となってきたのかとしみじみ感じてしまった。
会が終わって二次会に行きましょうという流れになった。あれ?だから居酒屋とか無いよねと思いながら連れて行かれたのが、スナック。
田舎の夜はこれしかない見たいだ。そしてスナックのなかには違う部署の方がわんさか集まってきて、オトナの溜り場になっているようだった。わかりやすくいえばおっさんが集まるメイド喫茶のようなものだな。
二次会の途中、同期の一人がオレはどんなオタク話にもついていける!ちょっとやそっとのオタク話なら全然ビビらないぞと言い張ったので、アイドル話をさらっとしてやりました。
彼はビビってました。
荷物整理
引っ越してきて3日まだ送られてきた荷物が部屋に山積みになってる。片付けようかなと思っても、どうせあと一ヵ月やしな、とか思うとなかなか進みません。汚い部屋で過ごすのは苦手なのでぼちぼち片付けましょうか。

仕事は2日間職場に行きまして1日は研修でした。

職場の雰囲気はすごくゆるくてのびのびやれそう。みんな無言でやってるのかと思ったらわりと雑談を交えてやってた。

初めての仕事が試作機の改造。慣れない半田ゴテ作業。細かすぎ。目が疲れた。
厄介
研修期間中はあっちこっち荷物片手に移動してたが、ようやく連休中に荷造りをしてこっちに落ち着こうかということになった。配属先での仕事がスタートする。
職場へ行きメンバーと顔合わせ。にやにやした部長の第一声が

うちらの部隊は6月から○○に引っ越すのは知ってる?今日決まったんやけど。

知りません。また引っ越しですか。

というわけで楽しかった関東での生活も残すところあと一ヵ月を切りました。
連休
遊んだなぁ…
学生の時と連休のありがたみが違う。
あれこれしたいんだけどどこに行っても人が多い。
連休があけようとするとダルビッシュシンドローム。五月病まっしぐら。

連休は実家にかえって本格的な引っ越しの準備。今までは研修だったからスーツケースに着替えだけつめて移動、生活してたんやけど赴任先も決まったので生活に潤いをもたらすものを送った。プラモレルセット。

Uターンラッシュに巻き込まれた。岡山から三時間半たちっぱ。身動きとれないから喉の渇きも潤せず。

宇都宮にメイド喫茶があった。まぁまぁ楽しめそうなのでちょっと通ってみる。24時までやってる。

今日は軽くゲームセンターに行って遊んできた。隣の台で麻雀打ってた人が負けだすと機嫌悪くなる人で恐かった。負けて機嫌悪くなってるようでは強くない。機嫌が悪くなると冷静に考えられなくなってまた負ける。

  

