--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんやろな
毎日椅子に座って講義を受けるだけで給料をもらった。
こんなに簡単に給料もらえるんやな。
退職まで研修やったら楽やけど飽きそうやな。
明日は
給料日だ!
うちの会社15日締めということで半額しかでません。それでいてゴールデンウィークは寮にいないで実家に帰り荷物を準備しろと。
初任給なくなりますよ。
立て替えてあとで荷物を送った代金は帰ってきますけど。

まだ仕事という仕事はやってません。座って話を聞く日々。日々のぉー過ちの(ry
何も見えてきません、大丈夫なんでしょうか。

17時30分くらいに寮に戻りやることないから布団のうえでごろごろして腹減ったと思ったら対してうまくないご飯食べてまた布団のうえでごろごろ…。腐る。
まじで欝の宮。
住宅情報誌
この辺りの物件はどうだろうかと住宅情報誌を見ていたら気になる物件があった。

駅まで徒歩180分
配属
見事に栃木勤務になりました!
そして志望していた分野になったかというとそうはなりませんでした!
日光で猿回しでもするかぁ。
まぁ、アジアに行く機会がありそうなのでそこだけを楽しみにして生きていきます。
中国人に知ってる中国語をバンバン使ったらすごいねと誉められた。その中国人とタイ語で挨拶を交わした。
あんたたち、良かったよ
うつうつ
栃木にきてから友達らしい友達がいません。
前居たとこではそれなりに面白いやつや居心地の良いやつがいたんだけどこっちに来てから食事以外は退屈な時間を過ごしています。しかしその食事も食堂のおばちゃんが法外な量を注いでくるので体重が増加傾向となり自主規制をかけています。運動もしなくなるし太るやろうなぁ。
工場内でアキ子ワダさんに会うこともなければ、工作工房の偉い人が三人もいたりしません。
また、椅子に座って聞く研修では興味の無い分野ばかりでなんで俺こんな会社に入ったんやろって自問自答の時間が多くなりました。

しかし、今日の研修で自分の興味のある分野がやっと出てきて、これやらしてくれなかったら日光で猿まわしにでも励もう、そう心に誓いました。

明日、配属が決まります。
なんで
栃木にいるんやろか…
日曜日
栃木から東京へ。

秋葉原で毒氏と待ち合わせ。彼は岩井先生のイベントに行ってたようです。久々で感覚がつかめなかったと、いやー銀座で初めて岩井先生の手を握ったことを思い出します。

で、どこいこうかーって話して、せっかくなんでぴななんとかふぉあに行こうかという話になりました。そうタイのメイド喫茶の本店です。
まぁーぶっちゃけタイのほうがおもしろかったよ!
ポイントカードは使えました。
んで店内がかなり騒ついていたから落ち着いたところ行きたいねと、毒氏推奨のお店へ。これが静かで落ち着いてて穴場。

一時間くらいいて次はメイド眼鏡屋。何でもありなメイド産業。膝枕耳掻きとかもあってそれはどうなん?とか話ながら、眼鏡屋は普通に良さそうなフレーム置いてあって安心した。眼鏡男子好きなメイドなので真剣に眼鏡を選んでくれます、そしてわりと安かった。

それから池袋の魔法学園へ。以前からハイクォリティ安心明朗会計な店として通っていたのですが、残念クォリティでした。二人で文句言いながら店を後にしました。

そして昭和の匂い漂うグリルで夕食を食べ栃木へ。自動券売機では切符を扱ってなく窓口で購入。池袋から二時間半くらい。正直しんどいよ。

社会に出ても学生とやることは変わらず。
噂どおり
宇都宮は欝の宮でした。

土曜日から栃木県に研修のためにやってきています。栃木県の県庁所在地より遥か電車で30分570円の距離に今私は住んでます。ほんと済んだ。澄んだいい空気。おもろないんじゃわ。

栃木県といえば新氏。これは研修中に一回会っとかなければと宇都宮に行きました。宇都宮って関東の県の県庁所在地じゃないですか?大都会東京をまでは行かないけど期待を膨らまして新氏との待ち合わせ一時間前に行って駅前を散策したんです。
15分で終了。
高松並みかよっ!
うどん屋が餃子に変わっただけやん!
欝の宮とは良く言ったもんだ。南東北とは良く言ったもんだ。

新氏とは久々に会ってあれやこれや話しました。
シュテルベン大会IN欝の宮してきました。誰もシュテっはないんですけどね。
彼は相変わらずバン練地獄だそうです。

いやー、まさか栃木県で友達と会うことになろうとは夢にも思いませんでした。また会ってやってください。
今週のおさらい
4/1
社会人初日から疲れる。
4/2
エイプリルフールが昨日だったということに気が付く
4/3
寮生活に飽きる
4/4
初はなきん
4/5
寮で土日を過ごしたら腐ると思い大阪へ。無理矢理一泊
4/6
大阪を徘徊。あと5日働いたら休みだと言い聞かせる

  

