--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
昼ごはん
今日は研究室でお昼ご飯を食べました.
DSCN1276.jpg


DSCN1277.jpg


梅うどん.
某すごろくゲームで大宰府にある名物として紹介されていた梅うどん屋.
そんなもの今まで聞いたことがないと思っていたが実際調査に出かけた毒が梅うどんをたまたま発見.

それが今日のお昼ご飯.

DSCN1280.jpg

ぐつぐつ

DSCN1281.jpg

いただきます


あーいやーまーそうねー.
まずくないしうまくもない.
食べ続けると飽きるし気持ちも悪くなる.

そんな感じやったよ.
ここの研究室
あほらしい
つかれた

他会社が作ったものすごいソフトを
あたかも自分たちのものですというように
海外やいろんなイベントで紹介する

はやく卒業したいわ.
下関:北九州
土日を利用して小旅行に出かけてきました.
目的は日曜に北九州芸術劇場大ホールであるコンサートなのですが,
せっかくなので前日から下関やら北九州で遊んできた.

初めに向かったのは下関.
とりあえず海響館に行ってきた.
DSCN1109.jpg
一人修学旅行.

海響館はどんな水族館かと一言で表現すると
「ふぐ」.
世界のふぐが飼育されていた.
日本のふぐのイメージは白と黒でモノトーンなイメージであるが
世界のとりわけオーストラリアのふぐはものすごいカラフルだった.
派手なきのこほど毒があるようにもしかしたら派手なふぐの方が毒が強いのかもしれない.

DSCN1121.jpg
これはふぐかどうか忘れてしまったが可愛らしい水槽に入っていたので撮った.

半分くらい館内を見たところでイルカ・アシカショーが始まる時間となった.

DSCN1124.jpg
アシカのムサシくん.

DSCN1125.jpg
写真を撮って売る人.

DSCN1133.jpg
背面ジャンプをするイルカ.世界でここだけとお姉さんは言っていた.


イルカのショーは今まで見た中ではマリンワールドが一番いい気がする.プールの広さが違うから迫力が違う.海遊館のイルカショーはまだ見たことがないな・・・.あるんかな?2回も行ったのに.美ら海の方が凄いのかな?アクリル水槽がまず凄いからね.

イルカのショーの後にはイルカを触った.
くじで当たったので触れた.
イルカはとてもすべすべのお肌で気持ちよかった.
ショーのすぐ後だからとても暖かい.
貴重な経験だった.


ショーの後はペンギン.フンボルトペンギンのごっくんショー.
えさ丸呑みするペンギン.
丸呑みするのに好き嫌いがあるらしい.
アジが一番人気でいわし,ししゃもの順番かな.
のど越しが重要なのかな.ビールみたい.

DSCN1140.jpg


水族館を堪能したらお昼ご飯.
14時を過ぎてた.

唐戸市場に向かう途中のふく料理屋でふくを食べた.
DSCN1146.jpg
ふく刺身のぶっかけ丼,フライ,てんぷら.

このふくとてもあまい.
今まで食べたふくは何だったのかと思うくらいふっくらとして甘い.
人生でおそらくまともなふくを食べた瞬間だと思う.

お腹いっぱいになりせっかくなので唐戸市場へも行ってみる.
するとどうだ.
15時を過ぎようかという時間帯で市場の中のお魚屋さんが売るお寿司が100円.
しかもその辺のすし屋で食べるより明らかにネタが大きい.
いくら丼がたっぷりいくらがのって500点.
市場の外は2000点だったのに.

これはもう,もう一回下関に来てお腹いっぱいになるまで市場でお寿司を食べるしかないと心に誓った.

16時になったので高速艇で門司へ移動.
波が高く気持ち悪くなりそうだった.

門司に着いて人力車に乗ってみた.
そして人力車で図書館前まで移動.
暗くなるまで図書館で本を読む.
なぜなら外がありえないほど寒いからだ!

ライトアップされた門司港レトロを横目にバスに乗って小倉へ.
しかしもう少し気合を入れてライトアップするのかと思ったらそうでもないみたいだった.少々残念だった.

(今回は門司港レトロで堤防の上を歩いたり,中学校とか行って門の前で写真を撮ったりという行動はしておりません.)


DSCN1195.jpg
ライトアップされたリバーウォーク付近

DSCN1201.jpg
井筒屋の壁.(井筒屋ってIZUTSUYAなんだよね.IDUTSUYAが正解だと思うのだが.)

あ,演奏会は気持ち良かった.
後半のシェエラザードはおきてたけどね.
もっと
英語漬けをしてみた.
DSCN1097.jpg

英語のセンスが無い.
暇つぶし
いやー,ほんとは暇なはず無いんですけど,
気分転換にそのあたりをプラプラしてきました.
具体的に言うとミスタードーナッツです.

DSCN1092.jpg

シューマッハ
F1のシーズンオフは新車開発のためのテスト走行を行い来年のマシンを作り上げています.
そしてその新車開発のための合同テストが行われたそうです.

フェラーリのマシンをテスト走行したのはM・シューマッハ.
引退して一年の彼なんですが・・・

テスト走行でトップタイム出してしまいました.

彼は本当に引退したんでしょうか?
いやー意外とまだまだやれるんじゃないでしょうか?

復帰するとおもしろいのになー
筋トレ
水泳に行って体を鍛えてきました.

3月に初めてプールに行き,余裕で泳げるだろうとクロールしたら体が一気に痛くなり25mでギブアップしてから早8ヶ月.
今回は一番体力を使うバタフライ25mを泳ぎきるまで筋力が回復しました..
前にバタフライをしてみたら息継ぎする時に体が上がらずに窒息死するかと思いましたが,
背筋か何かの筋肉が回復し泳げるようになりました.

次の目標は100m個人メドレーですかね.

体重は67.6kg
体脂肪は18.4%
おかしいなー,体重が変わってないのに前回より脂肪が増えてるorz

taijyu.png

研究する
DSCN1065.jpg
屁氏

めっちゃ眠そうだが,本人曰く
目が覚めて全快
らしい
カレー
今日の夜ご飯はいむずの13階に新しく出来たカレー屋さんで食べた.
やっぱカレーだなとメニューを見ていると.

DSCN1043.jpg
お・・・?

メニューに説明が書いてあるが・・・お!!!111!!

DSCN1044.jpg
いやそうだけど,一体何なんだ!!!


DSCN1046.jpg
そりゃそうだけど!!そうじゃない!!

まぁーカレーはおいしかったけどね.
DSCN1055.jpg
夜ご飯
今日のご飯は研究室で

DSCN1038.jpg

焼きナス,ウィンナー,サラダ

そして
DSCN1040.jpg

明太子

お腹いっぱい食べたら眠たくなった.
DSCN1042.jpg
ライブ
noiz1.jpg

行ってきたよ.

整理券番号とか200番だったから開演ぎりぎりまでYでお茶.
改装後に始めていったけどこれ広すぎw
無駄w

そんでライブなんですけど,
新アルバム買ってないから知らない曲があったな.
あとはイグニッションがなかったから体力は持ちこたえた.
バトルカプセルは高まるね!

そしてもう若くないねー.
歳だね~
現在
昔の
掲示板が荒らされているとのことなので
久々にのぞいてみた.

ものすごい荒らされてたけど,綺麗にしてきた.

バルーンフェスタ
佐賀のバルーンフェスタに行ってきた.
毎年なんか知らんけど車で通ってバルーンを見ていた記憶があるので今年は行ってみようといってきた.

DSCN0971.jpg
バルーン佐賀駅

人多すぎ.

そして
0975.jpg
遊覧飛行のヘリ.

DSCN0988.jpg
夕焼け

・・・バルーンは?気球は??
強風のため一個も上がりませんでした.
うるさい
永遠とマイクチェックをしている裏方サークル.

何時間「ちぇ,はっ」と言えば気が済むのか.
なんとなく
ものすごい想像力が発揮されそうな時があるというのは
屁氏もブログで語っていた.

今がそのとき.

しかし,何に発揮して良いのか・・・.
それが問題.
こんばんは
吉田栄作です.

昨日寝る前にマネーの虎の曲を聴いてたらまた見たくなっちゃった.
実家帰ってビデオ見るかなー.
DVDにしてもらおうかな~.

今月一ヶ月の予算を考えてみた.
家賃光熱費を含めて6万程度で生活できそうな気がしてきた.
あーでも電気代値上がりだしなー.

それでは一部始終を見てみよう.

~・~ 一ヶ月6万円で生活したい 25歳 学生 ~・~
ハロウィン
今までこの方ハロウィンを意識した記憶はあんまり無いんですけど,
今年はハロウィンの仮装とかかぼちゃとかいろいろハロウィンを考えていました.

ハロウィン初心者なので今年はかぼちゃのシチューとかぼちゃのケーキを食べました.
DSCN0956.jpg
なぜか変なところにピントが合ってるけど.

昨日まで学内で写真展がありました.
行こうと思ってたんですけど
オケの練習が忙しくて・・・え?もう終わってる??

おやおや・・・(水谷豊風)

  

