--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お昼ごはん
ペルシャの市場にて

学校に来ると財布が無いからご飯食べさせてと寄ってくるお兄さんがいました.
なので研究室に連れてきてうどんを食べさせてあげました.

DSCN0953.jpg

演奏会でいただいたお花
せっかくなので撮影.
DSCN0940.jpg

DSCN0943.jpg
夜ご飯
突撃自分の晩御飯
DSCN0948.jpg
寿司と唐揚げ.400円.

突撃となりの晩ごはん
DSCN0951.jpg
お茶碗に大量のキャベツを入れ,主食化!お弁当がおかず.
学内演奏会
日曜日の昼下がり,学内演奏会がしめやかに行われました.

曲目はプログラム順に
仮面舞踏会
ハンガリー舞曲第5番
スラブ舞曲10番
サウンドオブミュージック
休憩
バラの乙女たちの踊り
サラバンド
ペルシャの市場
管弦楽のための木挽歌
美しく青きドナウ
アンコール トリッチトラッチ

でした.
演奏はどうやら意外と巧かったらしい.
演奏してるので良くわからんかったけど.

あとアンケート読ませていただきました.

修士2年の男性の方が
私が格好いいことに気が付いたそうです.
遅いわ!

修士2年の男性の方が
あまりこういった曲をあまり聴かないが良かったと.
あと,メールでペルシャの市場がトキハの生鮮食品売り場で流れていて幼少期を思い出したとありました.
おそらく,トキハの選曲した人は曲の意味を知らなかったのだろう.
乞食さんたちが珍しい市場に群がって物乞いしているという曲だということを.

さて演奏会後に出演者は急いでお片づけとタイムテーブルに載っていまいたが
DSCN0849.jpg
記念撮影.

DSCN0853.jpg
記念撮影.

会場に足を運んで下さった144名のお客様ありがとうございます.

その後はいわゆるレセプションに参加しました.
屁氏のように俺は俺状態で柱の影でこそこそ飲んでました.
流れに乗って二次会にも参加してみたが
若い波に圧され飲み屋の入り口付近で・・・.

お疲れ様でした.
飲み会
先日研究室ではじめての飲み会がしめやかに行われました.
DSCN0761.jpg
乾杯の音頭は最年長の先輩

DSCN0763.jpg
もつ鍋とお酒とつまみ.
今日思ったこと
裏打ちをあたかも表打ちのように聞くと一定のリズムの刻めてないなーって
言うのがよくわかる.
それはひょっとしたらリズム感がなくて感覚がおかしいのか
表打ちがずれているのか,
裏打ちがずれてるのかわからないけど,

心理音響の分野としてどうでしょうかw
ようやく
明日,28日の15時30分開場で学内演奏会があります.
思えばこの二ヶ月間それなりに練習を積んできたな.
学部2年や1年の時と精神的に何ら成長のないまま
やだーやだー言いながら練習に行きました.
技術的にはやや落ち気味でしたが練習でそれなりの感覚を戻しつつあります.

曲はなじみのある曲もあり良いのか悪いのかより親しみやすい曲ばかり.
おかげで四分音符の頭打ちばかりな曲が半数超えてます.
合奏中眠たくてしょうがない.

お時間がある方は見にいらして下さい.

べ、べつに待ってなんかないんだからね!
夜ご飯
DSCN0745.jpg
焼肉.

今日も運動しないと!
脂肪をもやせ!!
誕生日
今日は
鬱の宮に住んでいる新氏の誕生日.

そしてもう一人誰かさんの誕生日だな.
な!!
鍛える.
最近体を鍛え,そして健康に気を使うことに凝っている.
毎日ブートキャンプをし,今日は水泳にも行って体はあらゆるところが引き締まってきた.

水泳後に体重計に乗って計測した結果,
体重67.6キロ
体脂肪17.3%

当面の目標は65キロ,15%未満だな.
久々に会った
屁氏.
DSCN0743.jpg

ネットしながらたまにニヤっとするのがおもしろい.
ライコネン総合優勝?
昨日のブラジルグランプリで私の応援しているライコネンが大逆転で総合優勝.
帰るときにライコネンが勝つからと予言して帰ったのがピシャリとはまり驚いている.

しかしながら燃料審査の問題で4,5,6位のマシンが引っかかっているそうだ.
もしも,失格になると・・・
7位のハミルトンが繰り上がり,ハミルトンが総合優勝.

そうなったとしても実力でものにしたライコネンに拍手だな.


お,今ドライバーに処分なしとでました.
よって
ライコネンが110点で総合優勝.ぎゃーい.
ハミルトン,アロンソは109点.
D3
この間ニコンのD3,D300の試し撮り会に行ってきたと書きました.
そこでの新しいデジタル一眼レフの感想を.

凄いデジカメが出る!

いや半端ないデジカメだ.
50万あればD3買うかと言う勢いのデジタルカメラ.

家に帰ってきてから色々なサイトを回りサンプル写真を見てみたけど凄いね.
高感度撮影だとD3は3200でも余裕な気がするもんなー.6400でもいける.暗い室内の撮影,オケのコンサートとかにもってこい.
D300も1600くらいなら全然行ける.
キレとか色合いとかすんごい.さすがニコンだなって感じ.
一年に何作も発売しないだけあって一回一回その時の本気モードを出してくる職人.


ただ毎日持ち歩くは大きすぎる.

D40くらいの大きさ,値段でDXフォーマットD300の画質(画素数,高感度,連射とかDライティング機能とか)があれば買います.
入隊
ブートキャンプはじめました.
DSCN0662.jpg


腹筋痛すぎる.
久々に
彼が学校にやってきました.

DSCN0642.jpg
おっぱっぴー

今日は天神に出て新しいデジカメの体験イベントに行って来ました.
DSCN0658.jpg
やっぱデジタル一眼レフは凄いよね.

そんでゲーセンに行ってゲーム.
クイズゲームで盛り上がった!

そして埋も合流してTへ.
超久々でしたが,なんか和服着てたよ.
香川にいるとき
警察屋さんにお世話になりました.

DSCN0171.jpg

夏休みにしたことを正直に話してきました.
今年の学園祭
何もしません.

学園祭が嫌いでしょうがない.

学園祭の時期になるといらいらしてしょうがない.
ある建物からドンチャン騒ぎの声が聞こえてくる.

そんな暇があるならちゃんと学園祭の準備をしろ!!
それでぎりぎりになって今日も徹夜だよーとか言うな!!!
初めからやっておけ.

じゃーの.
お食事
DSCN0639.jpg
窓際族
DSCN0637.jpg
毎日窓から外ばっかり見ています.
窓際族って仕事が出来ないから窓際に追いやられてるのか思ったらその逆だね.
窓際の席になるから仕事が出来なくなるんだよ.
ぼーっと考えたこと
最近オーケストラをやっててあまりに暇なので合奏中にぼけーっと考えてた事を・・・.

例えば,
Cという音がある.この音を単独で鳴らすとCであるのは明らかですね.しかしそれがCdur音楽の流れの中だと主音になる.Cという単なる音が一気にある調を仕切るようになったわけですね.Hdurになったら今度はCという音は残念ながらお呼びもかからない存在になっちゃうのですね.悲しいですね.そんな悲しい存在でも臨時借用,大規模な転調においてはとても味のある音になります.

和音を形成するときも似たようなことがある.
Cという和音でCは根音でしっかりとした音程でみんなを支えないといけない.
Am,Abだと第三和音でその和音のキャラクターを決め付ける音になるし,FやFmだと第5音になって・・・

暇なんですよ.
博多
今日は博多駅を散策してました.

新しいストラップが一つ増えました.

駅の広場には
DSCN0636.jpg
オウムがいました.某C社の写真みたいだなw

ばたばたと羽ばたいていたので恐る恐る
DSCN0635.jpg
記念撮影.

キタムラでD40レンズキットが51000点だった.
今のデジカメに15000点上乗せで買えたのか・・・.
まー今回の買い替えの目的がコンパクトにすることだったので正しい判断だったとは思います.

交通センターでクイズゲームして,UFOキャッチャーで景品とって帰りました.
学祭96日目
研究室を掃除したので食卓が出来ました.
そこで久々に学祭を開催しました.

電気鍋はうちからもってきたものです.

DSCN0578.jpg
先輩と一緒に買い物に行って,キムチもつ鍋を作ることに.何でもあり.包丁が無いので手軽に調理できそうな野菜のみを選んだ.

DSCN0579.jpg
お湯で一回洗ったもつを鍋に.

野菜をちぎって入れて完成.

DSCN0584.jpg
日本酒とともにいただく.
イメチェン
研究室をイメージチェンジしました.

DSCN0496.jpg
イメチェン途中.

DSCN0499.jpg
机重すぎ.

DSCN0501.jpg
移動終了

DSCN0512.jpg
片付けも終わり
きゃなるしてぃ
DSCN0492.jpg
ホークスの応援する人々.

DSCN0493.jpg
このスクリーンは!!!

本当にありがとうございました.
運動会
この間運動会に行ってきた.
運動会って何年ぶりだろう?
高校3年の時以来だから・・・7年ぶり.

え!高校卒業してもう7年経つの!!!???びっくり.ちょっとショック.

ショック過ぎて続きを書くのを辞めようかな.


・・・・・コーヒー飲んで・・・・・・

何の話だっけ?
あ,ロボゲ(ry
よっし立ち直ったから書こう.

運動会に行ってきたんです.
筑紫○野市の.

気合入れてリレーとか綱引きとか6種目出ちゃいました.
DSCN0466.jpg
ユニホームとか着て,バナナを食べる「天神バナナみぃつけた」

DSCN0467.jpg
鉢巻なんかつけると80年代のアイドルみたいでしょ.

DSCN0468.jpg
リレーを走る私.おっちゃん相手に手加減なしでした.

DSCN0475.jpg
タイヤ転がしリレー.こちらも手加減なし.一位でした.

DSCN0481.jpg
運動会後の宴会.
走るの速かったねとか,今まで見たことないけどどこに住んでるのとか,もっと地区の集まりに出てきなさいとか,長老方と仲良くお酒を飲みました.

来年も出ます.
その前に年末の餅つき大会です.
せっかく
頑張って書いた配属希望調査を投稿したら
タイムアウトですって.

やり直し.
にぎやかな研究室
研究室は人が多いほうが楽しい.

前の研究室は夜まで人がいたけどみんな真面目すぎて気楽じゃなかったな.会社ってこんな感じかな.

今の研究室はやる気の無い感じが居心地が良い.
DSCN0495.jpg

熊本
今日は朝から熊本に出かけてきた.
当初は高速バスでと思っていたのですが
自由度が低いのと阿蘇方面に行きたかったのでレンタカーを借りて行った.
DSCN0362.jpg
日産ノート.
まぁまぁ運転しやすかった.スイフトよりも車内は広かった.

大橋から南下して.鳥栖まで一般道で頑張ったが時間がかかるので高速で.
DSCN0360.jpg
高速広川サービスエリア.

行きは私が熊本城まで運転.
熊本は仕事やイベントで何度も行ってるので余裕.

熊本城はどうしても妹が行きたいと.
関ジャニ関連でなんとしても行きたいと.
全く聖地巡礼とかはやんねーぞ.
とか良いながら人のことは言えない.
DSCN0364.jpg
熊本城の堀.

DSCN0370.jpg
烏城で有名な熊本城.

熊本城での目的はあっという間に達成されてさっさと阿蘇に向かう.
滞在時間は30分未満.
熊本城のてっぺんまで登ることなく撤収.

阿蘇への道は混んでいた.
DSCN0381.jpg
車内より,暇つぶし.

熊本からだいたい一時間半で草千里到着.
おかんも妹も私も修学旅行以来でそれぞれ10年から30数年ぶりの阿蘇.
わーわー良いながら走って写真撮ってと忙しかった.
DSCN0389.jpg
私の後ろはおかん.

DSCN0397.jpg
どこでも一人修学旅行.

DSCN0399.jpg
草千里から火口を.

DSCN0401.jpg
今回は時間の関係で乗れなかった馬.乗りたい.

草千里を後にし火口へ.
火口までは修学旅行では歩いて行ったけど今日は車.
通行料金がいるんですね.

ガスが割と多い日だったらしく黄色ランプが点滅してた.

DSCN0415.jpg
火口と一緒に.

DSCN0432.jpg
火口.硫黄の黄色いのが見えたり見えなかったり.青かったり.

DSCN0443.jpg
こっちは活動休止中.まるでジュ○ンガル盆地.

阿蘇を堪能し

DSCN0447.jpg
ファームランドで休憩.

試食しまくろうかと思ったけどもうなかった.

帰りも私が高速から大橋まで運転.
つかれたわー.
ま楽しかったからいいか.
鳥栖
おかんと妹が遊びにきてます.

鳥栖のプレミアムアウトレットに行ってきた.

安い服を買ってもらった,1440円のシャツと700円のTシャツ.
わーい.
あとは自腹で革靴を買った.白い本革の革靴.
ちょっと格好いい格好でもしようかなと思って.
大阪編
高速バスで大阪に向かう.
DSCN0203.jpg
ニップラ本社.

淡路島が激しくつまらないのでバスの中で寝る.
途中事故処理で大渋滞.30分遅れる.

ホテルにチェックイン後アメ村散策.
たこ焼きを食べる.

この日は一日心斎橋~なんば周辺でぷらぷらして終了.

2日目.
内定式.
そうそう,実は内定してました.
内定式自体は30分で終わったのですがその後の懇親会やら英語の試験で結局17時に終了.
懇親会では面接で一緒の時間帯になった人を見つけたので話しかける.
内定式とは思えない発言を連発して彼を焦らしてた.

その後いったんホテルに戻り夕食.
DSCN0212.jpg
串かつ.
今回のお店は店長がかなりおもしろい人やった.
アスパラが長くてホクホクしててびっくりした.

DSCN0219.jpg
食い倒れ人形とともに.

3日目.
せっかくなので
DSCN0236.jpg
ユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ).

なんだろな~ディズニーランドよりわくわくしないな~.
やたらと立体視コンテンツが多いしね.
ジュラシックパークぐらいしか観たことある映画無かったのも原因かな.
DREAMS COME TUREの歌もしっかり聴いてきました.
USJに新しいライドできたんだって!!!(ケロ風)

DSCN0334.jpg


今回USJでは記念写真を撮ってる人たちの端っこに変な顔でこっそり写って思い出の味付けをすることに専念していました.全く迷惑な話ですね.ご飯にコーラをかけるような感じかな.

次の日福岡へ.

  

