--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
水族館
マリンワールドの年間パスを持っているので
なにかあるたびに足を運んでいるものです.

今回は某メイド喫茶のお姉ちゃんがパンフレットに登場しているイベントが行われておりました.

P1170623.jpg

こんなやつですね.

その中でちょっとしたクイズがあったので紹介いたします.
P1170631.jpg



なかなか難しいですね.

正解は

P1170632.jpg



もう一問


P1170629.jpg



これも難問ですね.


正解は


P1170630.jpg



おかしいやろ.
そんなことしたら子供が間違って漢字の読みを覚えちゃうよ.
こんしんかい
こんしんかいがすごかった.
懇親会のイベントとして正面のスクリーンを使って
なんとかコンの作品デモが行われていた.
それが凄かった.

誰も見てない.

ボコーダーを通して喋ってみても

誰も聞いてない.

そりゃそうだろw

久々に会った人に挨拶したり,発表についてどうこう言うのが懇親会.

近くにいた人は

うるさいからもういいよーとか
この音が耳障りとか

煙たがってた.

作品を見てもらうことは大切だと思うけど
発表する場所は考えた方がいいと思う.
発表
無事に終わりました.
去年のスライドを改造したのでリハーサルとか練習とか全くしないで(新しく作ったとしてもリハーサルとかはしない)発表しました.
先生は聞きにきませんでした.部屋でなんか誰かと話をしてたよ.

そして,その学会の影響でしょうか?

ついに・・・

検索ワードで「U字スクリーン」

やってきました.

フラットスクリーンの方がいいと思います.
学会
明日から学会だそうですが,
今回発表練習がめんどくさいのでしてません.
たぶんする必要もないのでしません.
やることない
マジやること無いです.

なんちゃないです.

今日はよく寝ました.
商店街プラプラ
うどんを食べたあとにシャッター街となった駅前商店街を歩いてみた.
マジでなーんもない.
ここにアレがあったのに今ではシャッターが降りてるの~とか思いながら歩いていると

見つけました.

メイド喫茶

一年くらい前に高松では絶滅したような気がしてたんですが違う店が今更オープンしていました.

時間は13時.
食後のコーヒーにちょうど良いなと思いお店の前に行くと,

close

ままままままままーね,夕方からかもしれんしね,

開店12時~閉店21時

ワロス

潰れたんかと思ったけど店内は電気がついてて話し声が聞こえるのでそれはないかと思ってもうちょっと時間を遅らせて行って見る事にした.

~暇つぶし中~
ヒマ~
ヒマ~
~暇つぶし終わり~

17時,今度こそはと行ってみた.

開いていた.

突撃~!!

メイドさんが居た。ヲタもいた。
メイドさんの顔面偏差値はYより上でちょっと安心したが
メイドがヲタばっかりで俺完全に放置プレー!
ヲタも声でかくて自慢話ばっかしてうぜー!!

帰りました・・・.

今度も面白いから行ってみようっと.
うどん屋
さっそくうどん屋に行って来ました.

高松市内にある竹清に行ってきました.
お昼時やったから卵の天ぷらとちくわの天ぷらしか無かったけど美味しかった.

そんでついでに上原にも行ってきた.
コロッケが美味しいかった.
大阪
今回大阪では念願の串カツを食べる事が出来ました.
場所もじゃんじゃん横丁.昼間からおっちゃんがお酒飲んでるところです.
今回のお店を選ぶ基準としては汚いとか安いとか狭いとか色々ありましたが,
決めてとなったのはやはり「昼間からお酒を飲んでいるおっちゃんが居る店」でした.
そんな店は実はいっぱいあったんですが中でも一番狭い感じのお店に行ってみました.

わざわざおっちゃんの横に座りました.

「お前は芸能人みたいな顔をしてるな」

予想通りでした.この店に入って間違いはありませんでした.
私が待ち望んでいた新世界のおっちゃんとの交流が始まりました.

このおっちゃんはお店の大将と古くからの付き合いらしくメニューに載っていない居ない物までじゃんじゃん注文して大将がそれに応えていました.
私はそのおっちゃんに気に入られてメニューに載っていない物をごちそうしてくれました.
じゃがいもの串カツ,めちゃ美味かった!!
他の店では割とメジャーなネタだそうだけど,何でないのとおっちゃんが大将に怒っていました.

おっちゃんに気に入られてしまって,いっしょに酒を飲めと言われましたが,
面接なのでと丁寧にお断りしたところ,
面接に対する心構え,おっちゃん流ワンポイントアドバイスを教えてくれました.

あとは亡くなった息子さんの思い出話や孫の話をしてくれました.

きっと毒氏が居たらもっと盛り上がっていただろうと思います.
MTF
久々にMTFに乗船しました.
二階(正確には6階)にきたじ(ryさんとかが居るかなと思いながら階段を上がったけど
居たのはご老人ばかりでした.
中級者の私は消灯前にさっさと就寝.
いられ
明日の夕方までに就職活動用のプレゼン資料と
学会用のスライドを作らないといけないために夜遅くまで頑張ってます.
就職活動後にちょっと実家に寄ろうかと思ってて17日まで帰って来ません.(でも新幹線は使わないので岡山には行きません.月末にもう一回帰るのでそのときに)

学会用のスライドは手抜きでスッと作りました.
去年のをまんまグラフだけ差し替えました的なね.

プレゼン資料が難しくて時間かかってます.
構想とか内容は簡単なんですがいかんせん断面積関数イラストレーターを全く使いこなせないのでウェブページを見ながらなるほどとやってます.
チュートリアルとか本とかで勉強するよりも必要に迫られてやらなければいけない状況になると人間は嫌でもやらないといけないので上達しますね.

今日はなんと白い矢印の使い方が解った!
やったな!

あ,そうそう
昨日のオケは総会だったみたいで,もちろん委任したのですが
その総会で交換日記をつけることになったみたいです.
そんでいきなり「今日は(本名)さん書いて下さい」と帰りの会かなんかで言われてあせった.聞いてないよーって思った.

さてと発散してきまーす.
ぶくぶくぶくぶくぶく~
お昼ごはん
最近はお昼でもだいぶ秋めいてきましたね.
そこで学生生協でお弁当を購入して,テラスかベランダか知りませんがあそこでご飯を食べたよ.

P1170326.jpg


デザートは
P1170328.jpg

イチジクだよ.
研究室の冷蔵庫に大量に入っているからみんな食べてね.(By橋
年間パス
マリンワールドの年間パスを購入しているので先月に引き続きマリンワールドに遊びに行ってきた.
P1170297.jpg

P1170302.jpg

P1170322.jpg


アシカイルカショーを見たあとは大水槽の前で1時間くらいお昼寝.

そんで気持ちよく寝た後はウミホタルの発光実験を見学.

満足して帰宅しました.
UDON
この間ひょんなことからUDONという映画を見ました.

この映画はそうですね~,香川県出身の人かもしくはうどん屋通の方と一緒に見ないとおもしろくないのではと思いますね.

地元の人しか知らないような人が出てきたりしますからね.

とりあえずうどんは食べたくなります.
この間

話題になったうそつき.
ちょっと見てて恥ずかしい感じがいいね.
恐ろしい
しぐまのDP1
このデジカメが発売されたらものすごい.
発表からはや1年が経とうとしているようだ.
ほんまに発売するんかいな.

∑はコンパクトデジタルカメラ作ってないなーって思ってたら
こんなものを開発していたなんて.

これは凄いかもしれんな.
月曜五時間目
優だった
研究室に居た変な人
ヘッドマウントディスプレイで
立体視格闘ゲームを楽しみ,
おねーちゃんのパンツが見える~と思ったらスパッツやったという人
P1170242.jpg

久々にクリック
aer.jpg

性善説支持みたいです.
就職難です
現在進行形で就職活動をしているものです.

しかし最近は就職難ですね.
エントリーシートで落とされる.
書面じゃ私の魅力が伝わりませんかね.文章下手やしね~.
修論の研究内容がお気に召さないですかね.確かに受けてる数々の企業に役に立つとは思えないですよね.

ま,いっか.それも人生かな.
実家帰って出版社で一年働くかなー.
辞めとけ~それだけは辞めておけ~.

人間はおうおうにして過ちを犯すものです.この話はつまらないので辞めておきます.

実家でバイトってかなり効率良いですよね.
家賃払わなくても良いですしね,食費もかからない.
お金が貯まる一方や.
しかし,俺が実家に帰ってバイトしてお金貯めて何になる?
金になるか.そかかか.

なんの話だっけ?あーロボゲーの話か.

戦場の絆を一回やって見事に酔っぱらって気持ち悪くなりました.
勢い
オケに入団してみた.

10月28日(日)の学内演奏会はみんな見に来るように.
塾講師
スタンダード

田中ちゃんなら
時給2000円で手を打ちましょうか.
さしえニュース
自分のブログでやってみたがなかなかおもしろかった.
ありだと思う.
こんな感じになります

おーおーおーおーおー
ある人の日記かなんかでやったら
「屁日記」というところで
「カンボジア帰りに撮った屁氏の携帯の写真」が出てきた.
大正解w
久々に
中村やを見た.

BAR
BAR


BAR
人間暇になると
余計なことを思い出しますね.
今日暇で思い出したことは,

私たち人間はおうおうにして過ちを犯します。
この話つまらないのでやっぱりやめておきます。

でおなじみの“誰か”が以前書いたスキャン待ちの暇つぶしコラムです.

実に何年ぶりかに読み返したのですが未だにキレを失っていない名著ですね.

とりあえず全部読んでこようと思います.
またしても
デジカメの話をさせてくれ.

以前から気になっていたF50fdの購入は見送りました.
F31fdからだんだんと高感度での撮影に弱くなり高感度の富士とは言えなくなってきたというのが一番の理由.
高感度で綺麗な写真を撮るというのが画素数重視の今の時代にはちょっと間に合っていないのは仕方が無いことなんだけどな.

そして新たに気になりだしたのがニコンから発売される秋モデルの中で,P50とP5100,S700.
価格も3万を切るであろうP50とF50fdと同じくらいのふた機種.
まだ実際の写真を見ることが出来ないのでなんとも言えないが,カタログのスペックはなかなか良い感じである.

ここで,高感度の話に戻るがデジカメの高感度に強い弱いの要因はいくつかある.今回は,画像エンジンによるノイズ処理と撮像素子の大きさについて注目してみる.

どの機種も今回ニコンから発表された画像処理コンセプト「EXPEED」が今までのニコンの画像エンジンに比べて優れていることを期待している.新しいからといって一概に優れているとは言えないが高感度でノイズが少ない写真が撮れるようになっていればありがたい.

撮像素子に関してちょっと考えてみた.
①P50は1/2.5型829万画素(総画素)
②P5100は1/1.72型1243万画素(総画素)
さてどっちが一画素あたりの面積が大きいか,ということだ(はんな風)
①について
1/2.5型の場合CCDサイズは24.7平方ミリメートルで,その中に829万画素詰め込むと一画素あたり2.9*(10^-6)平方ミリメートル
②について
1/1.72型の場合CCDサイズは41.5平方ミリメートルで,その中に1243万画素詰め込むと一画素あたり3.3**(10^-6)平方ミリメートル
この場合はP5100のほうがCCDサイズが大きい分画素数が多くなっても一画素あたりの面積が大きいということか・・・.
高感度もP5100の方がISO3200まで設定できるのがなんとなくわかるな~.

そうね~.
広角28mm(35mm換算)から使えるP50がちょっと魅力的だったのになー.


実際の写真みていいかなと思うほう買えばいいか.

鈴木らんらん
32歳か~.
暇つぶし
久々にサーチワードを見てみたのでいくつか紹介.

2007年2月
「バンギャ ハメ撮り」 3件

確かにちょっと興味ありますね.頭振りながらしてたりするのかだとかドスの聞いた声なのかだとか・・・.

「真夜中の日記は読み返せない」 3件
あの中の誰かだろうなw

「ハンズマン 面接」 2件
品揃えが良くて買い物がしやすいですの一言で合格.

「t」 2件
何が知りたいのか??

「坂出高校 制服 購入」 2件
画像検索して出てきた坂出高校の制服はこちらでした.
10019260517[1].jpg

明らかにこれはあの漫画の・・・.

「SEX シミュレーション」 2件
確かにコンピュータシミュレーションは私の興味のある分野ですが,これは今まで考えたこと無かった.IEEE最高論文賞いけるなw

「財部洋一」 2件
根強い人気ですね.

「SMAP 時代遅れのおんぼろに乗り込んでいくのさ タイトル」 2件
“俺たちに明日はある”です.

「ナイスタウン 給料」 1件
そんなに気になるんですかね?二回目ですよw

2007年3月
「富士そば 恵比寿西口店」 1件
天玉?特選じゃない??

「男性 雨の日の着こなし」 1件
レインコートが一番!!

「プラモレル」 1件
うちに来る誰もが気になるプラモレル

2007年4月
「北予備 えんちゃん」 2件
うちの妹は勉強に興味ありません.

2007年5月
「鼻水屋」 1件
実際に存在したら嫌ですね.

2007年6月
「警固公園 ナンパ 釣れる」 1件
確かにナンパしてる人はよく見ますけどね.
援助交際かもしれませんからね.2万円でどうとか?

「ミリン風味調味料」 1件
100円ショップで売ってます.

「カスパラ 牛丼」 1件
誰ですか?検索したの??

「お医者さんゲーム」 1件
ちょっと・・・楽しそうですね・・・にや~

2007年7月
「味の素コミュニケーションズ ってどうよ」 1件
ご自分でご判断ください.私は知りません.

2007年8月
「女性の股間」 1件
いやー,意味が解らん.何が知りたいのか全くわからん.

「t」 1件
なんなの?
まくらのそうし
冬はつとめて.雪の降りたるは
~・~中略~・~
昼になりて,
ぬるくゆるびもていけば,
火桶の火も白き灰がちになりて,
ワロス

  

