--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
趣味
趣味はデジカメ選びですと言わんばかりに最近はどのデジカメを買おうか悩んでいます.
そこまでして買わないといけないような緊急な用事は無いのですがね.
今よりもコンパクトなのを持ち歩きたいというのが一点.
それから,デジタル一眼が欲しいと思うのが一点.
しかしデジタル一眼は使う機会がないので見送り.
フィルムのカメラもあるし.

じゃーF50fd買えばいいじゃないかって言うとなんかもうちょっと物足りない.

どうしたらいいかなー.
こまるなー.

今日は厚生棟の二階にあるカズ山本のところに行って,
股関節の付け根あたりにあるなんかごろごろしたものを診てもらいました.
結果:経過観察

何の解決にもなってないやんね.
散髪
久々に髪を切った.
いつ以来か考えてみると・・・
6月の中頃,誰かの結婚式前に切ったのが最後やった.
二ヵ月半伸ばしっぱなしだったのでさすがに獅子のようになってた.

さっぱりした.

そんだけ.
最近のブーム
最近水彩画にハマっている.
小学校中学校の頃を思い出して色を塗るのがとても楽しい.
今日も絵を描きに行ってきた.
外でのお絵かきは,制限時間が決まっているから難しい,
しかしそこに面白みがある.
5時間程度でいかに描くか.

時間を使えば上手に描くことはできると思うが,
時間が無いと右脳フル回転.

研究室の中にも絵画仲間が出来てとても楽しい.
わーい.

P1170191.jpg
これは写真だけど鳥ってアップで撮るとすんごいね.
D40
D40が意外と良い気がしてきた.
シグマのHSMだとオートフォーカス使えるし.
そんでもって画素数600万というのがいいね.
おかげで高感度でもかなり画質が良いみたいだ.
値段も4万.

しかしなー毎日持ち歩かないでしょこれ?
コンパクト一台は欲しいし,フィルムカメラもかなり好きだしな.

あーもうちょい見送りかな.
あー悩む
ほんと最近同じことばかり書いていて申し訳ない.

デジカメどうするかな~.
f50fdをダメ元で買ってみるか,f31fdを探して買うか.
画素数そんなに必要無いからなー.

ニコン次回作がでそうなんだけどなー.


今日いろいろ写真見て気がついたけど,
フィルムのカメラで撮ってた頃のほうがいい写真多いね.


あーいまさらフィルムカメラ買って見るか?
デジタル一眼ニスルカ.
D80あたり?

むーもうチョイ悩むか.
皆既月食
見ることができました.
月食も日食も一年に2回あるのですが,見ることのできる地域が限定されている日食と違いどこでも見ることができる月食は手軽に楽しめるレジャーでしょうか.

なんのこっちゃ.
観劇
週末,推している女の子たちが出ている演劇を見に行きました.

こんな感じ/

とっても楽しかったなぎー
おめでたくてすいません
P1170183.jpg

ウマッ●^^●デリシャス(●´3`)MAXボーノ(PД`q)

ここ
日焼け
今年は物凄い日焼けしました.
黒いです.
原因は海ノ中道,ゴルフ場でバイト.
皮剥け過ぎ.

8月ももう終わるのか.
デジカメ
以前にもお伝えしたこの夏一番注目しているデジカメ「finepixf50d」.
様々な実機レビューを見ているとあーやっぱりそうかと感じる部分が多かったです.

画素数がf40の800万から1200万になりました.
今となっては1000万画素を超えてこないと”一般的な”消費者には売れない時代になってるそうです.
富士の売りはなんと言っても高感度でノイズ処理がうまいところにあります.f40よりも若干高感度でのノイズ処理がうまくなっているそうですがf30に比べるとまだまだなようです.
f30は630万画素であったために富士お得意の高感度ノイズ処理がうまくできていたのですが,f40,f50になると画素数が単純に増えその分ノイズ処理が難しくなったのです.

さて,今回はISO400までは実用範囲と感じ,ISO800は個人の感じ方で実用範囲か範囲外か分かれている印象を受けます.私はまぁーそんなに大きくプリントしないのであればISO800でもいいかなと思ってます.
今回からCCDを動かすタイプの手振れ補正がつきました.その分静物を撮るときにはf40よりもISO400では1~2段程度有利といえるでしょう.

あー買いかな?

富士のカメラはISO感度を上げて写真を撮る傾向にあるようです.つまりISO100でも十分撮れるのにISO200とか400とかに上げてぶれない写真を撮りたがるそうなのです.これは購入したときには気をつけておかないとせっかく綺麗に残せるものもあちゃーって事になりかねません.

あー買うのか?8月末に出るので・・・.

そしてやっぱりニコンのデジカメは凄いです.
高感度ノイズ処理は富士に比べるともうちょいって感じですが低感度での写真の写りが素晴らしいです.さすがニコンって感じの切れの良い画です.レンズが素晴らしいのでしょうか?手振れ補正もしっかりしているのでISO400でぎりぎり使えるかなという雰囲気です.しかし評判の良いP5000はすでに生産終了ということです.次回作に期待しましょう.

やっぱニコンか?

ソニーも意外と評判良いです.特にW200は富士に迫るノイズ処理だそうです.
キャノンも910ISがなかなかよさそうですね.

今のまま行くかな~.
ご無沙汰してます
学会論文の提出も無事終わりいよいよ夏休みだって感じなのですが,
最近はアルバイトに力を入れています.
今年のお盆はあるサーカスの運営に携わっていました.
おかげさまで推しているアイドルグループのライブに行けなかったりしてます.バイトが終わるとどうしてもみんなでご飯に行きたくなって働いたから良いかといつもよりちょっと豪華なお食事をしてしまいます.

9月には実家に帰ったり小旅行に出かけたいなと思っています.
今は思ってる段階です.
失速感

軽快な歌なのに途中「新しい世界の~」で一気に失速.およよ.およよ.
かけチキンラーメン
最近研究室では同じものを毎食どれくらい食べれるのかという研究がさかんだ.
今回はチキンラーメン.以前にどんぶりに2食入ったやつを食べた.
そのどんぶりが綺麗に保存されているので,今回はチキンラーメンのみ買った.
P1160836.jpg

P1160838.jpg

P1160840.jpg

P1160842.jpg

今回はチキンラーメンに具を入れなかった.
うどんで言うとことろの「かけ」チキンラーメン.

感想
後半飽きた.

ヒント:しばらくいらない.

しかしながらチキンラーメンの替え玉というものを一度やってみたい気がする.どうなるのか.チキンラーメンを一杯食べてそしてまたチキンラーメンを入れる.おそらくスープが辛くなりすぎて食べることができないきがする.辞めておいたほうがよさそうだ.
夏してきた
研究室でみんな論文頑張ってるだろうなと思いながら,
油山牧場までお散歩行ってきた.
P1160779.jpg

P1160784.jpg
ひつじってほんとに「めー」って鳴くんだね.人間が普通に「めー」って言うのにかなり近い音やった.
P1160799.jpg
馬がおった.
P1160820.jpg
馬にも乗った.気持ちよかった.
P1160828.jpg
楽しいからウイニングランっぽいこともしてみた.
P1160832.jpg
空港方面を望む.
P1160833.jpg
ポスターカラーで水彩画.小学生っぽいのが俺.
3年間
高校時代の吹奏楽コンクールのCDを3年分聞いた.

あー俺の音聞こえない.

あれから10年が経とうとしてるのか.
昔に比べて高校の頃の思い出が思い出せなくなった.
ま,特にいい思い出も無かったしいいか.
身辺整理
P1160767.jpg
机を掃除した
隣の棚も整理した.
そうか
長澤まさみもそうか・・・.
最近
学校で歯を磨いて帰るのがデフォルトです.
包茎治療
渦中の横綱に「神経衰弱および抑うつ状態」と診断したのが
形成外科(包茎治療専門)の医師とは.
そんなんでええの?
おもしろくない
非常におもしろくない.

言っとくけど俺ぜんぜんおもんねーぞ.
言っとくけど俺からしたらお前らの映画なんてぜんぜんおもんねーぞ.

あ,でも今日ちょっとおもしろいことがあったな.
テク○ニカル○スタッ○フの実験に参加しているときに
「どんな女の子がタイプなの?」って聞かれた.
そこからいろいろ発展して
「国籍は?」って聞かれたときに吹きそうになるのを必死に堪えた.

ま,でも基本的につまらんわな.

おいしくない餃子屋でも探すとするか.
焼きそば
今日は焼きそばパーティをした.
P1160762.jpg

P1160764.jpg

気持ち悪くなった.
今朝
カーセックスの現場を目撃した.
といっても前戯段階で服も着たままでしたけど.

地緑神社付近.
赤のBMW.
女性は茶髪でパーマで服装は清楚な感じ.
女性は運転席のドアを背もたれにして,
男性が女性の足をガバーっと開いて女性の股間に顔をうずめてた.
その瞬間に女性と僕は目があった.
女性は気まずそうだったので,僕はしばらく見つめた.
男性の顔が女性の股間から上がって私に向こうとしたときに私は再び歩きはじめた.
本命登場?
finepixf50fd
いつの間にか発表されてますね.
これはどうなのでしょうかねぇ?
f40で800万画素になってノイズ処理が下手になったので
買うのはやめたのですが,今回1200万画素になってその部分が解決されているのか注目ですね.
その前にお金が無いね.
でもこれがあると夜もらくらく撮れるしなー.
夜のダンスとか暗い場所でのイベントとか.
メモリカード買って35Kまでだったらおじさん本気で考えちゃう.
このCMがおもしろい

あーおもしろい!!!
頼む誰かこのおもしろさを解ってくれー
晩御飯
今日の夜ご飯は
P1160760.jpg
割と遠くにある恵比す弁当の唐揚げ弁当.そして塩辛.
P1160761.jpg
屁氏はミックスフライ弁当.

二人で弁当食べながら揚げ物ばっかり飽きるよねと確認しあった.
リクエストにお答えして
vnm1.jpg
壁紙にご使用ください
春日あんどん祭り
春日市誕生5周年を記念して行われるようになった春日あんどん祭りですがなんと今年で31回目.今年行かないともう行かないだろうと気合を入れて参加してきました.

P1160724.jpg
いやーやっぱ彼の写真がこのブログに登場すると締まりますね.これでこそ漆黒のブラックパールですね.
P1160727.jpg
20代中盤のおっさんはイか焼き片手にガソリン.燃費が良いのか悪いのか,もういろいろとどうでも良くなってきた.
P1160735.jpg
花火が打ち上げられてドーン!!!
P1160729.jpg
毒氏もドーン!!!
P1160732.jpg
花火がドドーーン!!
P1160728.jpg
毒氏もドドーーン!!!
P1160745.jpg

P1160750.jpg
ドーン!!!
P1160759.jpg
たーまやー!!!
一旦帰ります
(感)
いったんかえります.【一旦帰ります】

研究に疲れた7月末から8月にかけて毒氏が使いだした言葉.
聞いた感じだと後ほど戻ってきそうな雰囲気ではあるが実際には家に戻り,食事を済ませ,お風呂に入り,就寝し翌日の朝から昼にかけて来る場合をさす.
余談ではあるが毒氏の場合「一旦帰ります」というのは家に帰る可能性が40%,戦場に向かう可能性が50%,残り10%はその他である.以前は高い確率でメイド喫茶にご帰宅し,まさに一旦帰っていた状態であったが最近ではもっぱら頻度が減ってしまいこの意味での「一旦帰ります」は古語である.

詳しくは「フユマダイラにお住まいの青大将がウォッシュウォッシュ」を参照.

LPWウィキが必要だなw
食べた
P1160714.jpg
お湯入れて
P1160712.jpg
待って
P1160715.jpg
できて
P1160716.jpg
食べた

トレビア~ン
夜の研究室
P1160710.jpg
小腹がすいたので,近くのコンビニエンスストアに買い物に行きました.
屁氏が見つけた二人前チキンラーメン(二人前どんぶり付き)
卵も買ってみたよ.

今から食べるなぎ~

  

