--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お知らせ
このブログなんですがそろそろ閉鎖します.
飽きたので,
書く気が起きん.
もうブログって時代でもないやろ~.
遊泳
日曜のこんな朝早くから海ノ中道に行くなんて、まるでイベントにでも行くようだ
つまらん
ブログつまらん.
体の不思議
知ってる方も多いと思いますが私
マクドナルドのポテトを食べると体が痺れます!!!
そして
吉野家の牛丼も体が痺れることがあります!!
そして
カップラーメンもあんまり相性が良くなくなってきてます!!!

大学に入ってから体質が変わったのでしょうか?
栄養不足でしょうか?
それとも疲れでしょうか?
七夕といえば
熊本に行った時に上通りに吊るしてあった願いは叶ったのでしょうか?
「○○早く帰ってこい.」

叶ってるといいですね.

今日は浴衣の人をコンサート会場でいっぱい見かけた.
7月に入り男性のそういう姿は良く見かけるようになったが女性の和服姿を大量に見られる機会はそう滅多にない.

自分の推しを喜ばせるためにおそらく今年初めての浴衣姿でコンサートに参戦するバンギャ達.
異様だ.
彦星が白塗りだった.
異様だ.
織り姫が咲きまくっていた.
異様だ.
宇宙人ジョーンズがこの実態を知ったらなんと言うだろうか.
某事務所の方へ
正直それはないやろー.

急遽過ぎる
パッヘルベル
家に帰り
「3つのヴァイオリンと通奏低音のためのカノンとジーグニ長調」第1曲
をのんびり聞く.
何の曲やと思うかもしれませんがみんな良く知ってる
通称「パッヘルベルのカノン」です

見事に右手のハンコが落ちません.
今日はコンサート3本だてでした.
あまり詳しく書くと各方面のヲタからこのブログが見つかってしまうので書きません.
七夕
笹の葉さーらさら
血液さーらさら

今日は七夕ですかぁ。
織り姫さまとは夕方から逢えるなぁ。わーい!

去年は織り姫さまいないかなぁと学内の七夕なんとかを柄にもなく見学したものだなぁ・・・

織り姫と彦星は一年に一回しかあえんのか。天の川ってどう役割なの?。
一年に一回しか逢えないからってくよくよすんなよ!10年に1日しか陸上にあがれない船乗りもいるんだから!そのうち10年に1日そんな日ができるかもしれないね。
天神で遊んでみた
今日は屁氏と毒氏と天神で遊んでみたよ.

研究室に居てもあんまりねぇ精神衛生上良くないので産学に逃げ込んでみたんですが
精神衛生上良くないことをしてたので天神に逃げました.

とりあえず明日明後日用にと水着を買いに行きました.
あっという間に買ってゲーセンで遊んでいる二人に合流.

彼らは戦場に出ていました.

そこで僕らはマジックアカデミーでお勉強しておりました.

戦場で絆を深めた彼らは,もう一度戦場に出ると行って違うゲーセンへ.

彼らが戦場に出ている間に私はクイズゲームしてました.
1対1の全国対戦のやつです.
所属が低いけれど2回やって2回とも優勝しました.
私クイズゲーム好きみたいです.

戦場から帰ってきた彼らと始めのゲーセンに戻ってもう一回マジックアカデミーに.

優勝しました.三人よれば文殊の知恵.
私アニメゲームが苦手でして,二人のおかげで優勝.
今回覚えたのは赤馬研とユニセックス.


そんで学校に帰ってだらだらと過ごしておりました.

お腹がすいたのでカレーでも食べに行こうと益正行ったけどはなきんだったので人大杉.
仕方がないのでココイチいったけどはなきんだったので人大杉.
駅の地下でカレー300円っていうのがあってかなり行こうか悩んだけど
結局ライスライスで大盛り食べた.
うちで言うところのサザエさんもりのご飯が出てきて,まーびっくり.

ユニセックス.

あ!イチジク食べてない.
柚木ティナ
柚木ティナが可愛い.
どうしてアダルティな映像作品に出演しているのか,
普通にグラビアとかで頑張れそうなのにな~.

柚木ティナのゴスロリコレクションは最高に良かった.
いろんな可愛い洋服着て可愛く撮ってるだけで良い.
その後要らない.

いろいろ調べていると気になるアダルティな作品があった.

こちら

家じゃクリックできないよと言う方にどういうものかちょっと・・・
リンク先のサイトからは解らないがいろいろ調べていくとこの作品
福岡のメイド喫茶で働く20歳の「あき」ちゃん
が出演しているそうな.
写真を見る限りでは知らない人なのだがその道に詳しい人が見ると誰か特定できるのかな?

うーん,この手のものってどこまでがホントなのかわからないなー.
演奏会の後
せっかくなので大人な雰囲気のお店に行ってみました.
天神のジークスの横にあるお店です.

ホットペッパーで予約してくれていたのでワイン一本サービスしてくれました.

肝心な料理は
P1160272.jpg
前菜.
右下に見えるイベリコ豚のなんとかっていう料理はナッツ系の味がしてとっても美味しかったです.
野菜スティックもパリパリして美味しいかった.キャバクラやフィリピンパブで注文すると物凄く高いのですが・・・.

そして
P1160274.jpg
サラダ

特大ライスボールの食感とシーザーサラダとの相性がとっても良かった.

その後,ピザ,パスタ,デザートとお腹いっぱいになりました.

また機会があれば行きたいお店です.
誕生日周辺その2
30日,TんじんSタイルというお店に行って誕生日を祝ってもらった.
P1160271.jpg

知っている店員さんが多くお誕生日おめでとうと祝ってもらってもそれなりに嬉しいのだが・・・

しかしや・・・
その後,無理してYかちゃにも行ってみた.
相当危険地帯だった.まじだんがー.知らないスタッフばかり.わや.
多分何か面白いことがない限り来年までいかない.
海の中道
みんなで海ノ中道に行こう!!

7月7日8日はなんとサンシャインプール入園料が1650円のところ400円!!!

行こうぜ!!!!
誕生日付近
誕生日付近の写真をようやく取り込んだので記事を書いてみるか.

さて皆さん先月末に私の誕生日がやってきました.
そしてめでたく四捨五入して30歳という区切りの歳となってしまいました.
残念でしょうがない.もう若くない.

24歳最後の日,研究室でシコシコと研究をしておりまして,
前日に作っておいたカレーがあるので家に帰って食べようとしたら
川「カビテルヨ」
という一言で失意のどん底に落ちた私は半ばスネ気味で24歳最後の晩餐を没入丼で済ませました.

そしてすぐにやってきた25歳はじめての食事は川が作っていたスープカレーということでおいしく頂きました.

その晩,ゼミがあったのでみんなでご飯を食べに行きました.
てんにラーメン食べに行きました.

P1160243.jpg
おなじみの屁氏と毒氏.

P1160250.jpg
うちのあれもいたりします.


P1160253.jpg
昨年の学祭以来の登場トモキングダムと初登場の端

P1160254.jpg
そしてわれ等がセ氏

ラーメン屋でビールに餃子にチャーシューと腹いっぱい食べました.
いやー幸せやったよ.

ampmでガリ祭りした後,毒氏がくららに行きたそうだったので行ってみた.残念ながらくららちゃん(仮)はいなかったけど,ペガっ娘似の子がいてそれはそれでおもしろかった.
き~た~(BlogPet)
きょうアレガモリゾウは、裏がくちょ(き~た~)で話したいです。
それにしても大阪で裏がくちょ(き~た~)と堪能しなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「アレガモリゾウ」が書きました。
にわかに忙しい

ここ


これは忙しいぞ.8日は15時ですぐに移動になるなー.
クラシカルなコンサート
久々にクラシカルなコンサートに行ってきた.
ローマ・サンタ・チェチーリア管弦楽団による演奏で曲目は
Ludwig van Beethoven: Symphonie Nr.5 Op.67
Ottorino Respighi: Poema sinfinico 'Fontane di Roma'
Ottorino Respighi: Poema sinfinico 'I pini di Roma'

という何とも地方公演ですよ,みんな聞きにきてくださいねというプログラム.
レスピーギはなかなか好きなので私としては良いプログラムだった.
レスピーギと言えば今回演奏されたローマ三部作が有名だが他にも「リュートのための古風な舞曲とアリア」が有名.私個人としては「シバの女王 ベルキス」が好きで(特別思い入れが強い)ぜひとも生で聴きたいのですが滅多に演奏されることがありません.CDにもなかなかなりません.どうにかならんかね.学祭で呼ぶかw無理.

さて,演奏の方は非常に聴きやすい気持ちのよいものでした.
ライブハウスで爆音を聴きながら首振って,飛んで跳ねて肘の打ち合いしたりするのも好きですがこういった落ち着いた雰囲気の演奏会も良いですね.曲を聴いてて幸せになります.こっちのほうがライフスタイルにあっているのかもしれないです.
「運命」では初めの繰り返し記号を省略せずに演奏しておりました.家にあるワルターのレコードは省略していてその「運命」ぐらいしか聴かないので少々驚きました.「運命」は第2楽章が名作だと個人的に思うのですがその辺りは個人の感じ方の違いでしょうね.
ローマの噴水,松もさらりとそして力強く演奏していました.
ローマの噴水では休憩時間中に飲んだシャンパン「MUMM」が効いてかなり眠たかったですが,演奏がそれは演奏が上手かったということにしておきます.
アンコールはマスカーニ カヴァレリア・ルスティカーナ「間奏曲」,ヴェルディ「運命の力 序曲」.個人的には順番が逆の方がさらっと綺麗に終われて良かったんじゃないかなと思いました.

こうした演奏会に定期的に行きたいと思います.
そこで挟み込まれていたチラシから面白そうなものを紹介.

7/21 あいれふホール
西洋楽器が奏でるラーマヤナの世界

これはカンボジアに言ったことがある人たちにはなじみの深い影絵で演じていただいたラーマヤナをモチーフにした新曲.最後の「リアップの最期」っていう曲はちょっと興味ある.バイヨン.

8/5 アクロス福岡シンフォニーホール
シンフォニーを聴いてみよう
バーンスタイン:キャンディード「序曲」
マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ「間奏曲」
チャイコフスキー:交響曲第4番より第4楽章
など

オムニバスな演奏会もたまには言ってみたいですね.知ってる曲も多く子供達にクラシックってなんだっていうところを目的としているのでやすいですね.

8/21 アクロス福岡シンフォニーホール
アジア ユース オーケストラ
デュカス:交響詩「魔法使いの弟子」
ムソグルスキー:組曲「展覧会の絵」(ラヴェル編曲)
リムスキーコルサコフ:交響詩「シェエラザード」

アジアの若手が演奏すると言うこのオーケストラ.曲もかなり聞きごたえがありそうなものばかりを取り揃えています.

10/19 アクロス福岡シンフォニーホール
イ・ムジチ合奏団
モーツアルト:セレナード第13番 ト長調
レスピーギ:リュートのための古風な舞曲とアリア
ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲集「四季」

有名なイ・ムジチですね.今回のサンタ・チェチーリア音楽院の卒業生の合奏団ですからなかなか聞き甲斐がありそうです.曲目も有名どころそろえています.モーツアルト目当てで来る人もいるでしょうね.私は四季の「冬」が聞きたい.

11/9 九州厚生年金会館 ウェルシティ小倉
パリ管弦楽団
べートヴェン:ピアノ協奏曲第4番
ベルリオーズ:幻想交響曲

ベルリオーズの幻想交響曲は題名のない音楽会で昔,誰それが選ぶ駄作として紹介されていましたね.
itune
ituneの中に聞きたい曲が入ってなかった.

押し入れから引っぱりだしてくるのも面倒だ.
久々にプーランク聴きたくなったんじゃい.

あーテレプシコーレ聴くと落ち着くわ~.
La Boureeの19小節目からが切ない,涙が出てくる.
全然落ち着いてる暇じゃ無くなってきます.

ファーナビーも良い.
古いスパニオレッタ!!チューバって良いよね~.
この曲のチューバは切ない.そこが良い.
トイ!!トランペット吹きたい.あー切ない.

あーガブリエリ.
たまらん,Sonata Pian e Forte.あー通奏低音.

意味不明の記事だなw
そこが良い.
放置
いやー放置してた.

今日は研究室の優秀な先輩方と屁氏と4人でカレー食べに行きました.
ロースカツになのトッピング3辛500g食べました.
終盤屁氏が苦しそうだったので手伝ってあげました.
1060円払いました.
正直使いすぎたと感じました.

面白いことなんて一つも書けやしない.


あー毒でも吐いてみるかな~.

じゃー今日はちょっとだけ毒を吐いてみよう.



最近久々にイラッとしました.



な!



追従コンのサムターン組に絡まなくて本当に良かった

  

