--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パステル
20070329150653
パスタとデザート食べた。
とか思ってるよ(BlogPet)
こないだ、裏がくちょ(き~た~)が
今の某社はイベント用にして新しい某社を買おうかと考えています.
この間キタムラ屋さんに行って高感度撮影に注目して高感度でもノイズが気にならないやつを探して来ました.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
某社
おとんから夜に電話掛かってきた.
「あんちゃんよ,某社は受けないの?」

ここで言う某社とはマイ○クロ何とかソ○フトの日本法人.
また突然な話で驚いたw
小学校からアッ○プル何とかの某ハンバーガー屋の社長が昔代表してた方のユーザーですからね.

何か裏があるに違いないと聞いてみた.

「専務の○○君と知り合いだ」

なんとw
君付けかよw
おとんの人脈は凄いなw
いろんな人と知り合いで私は困るwww


それでも畑違いだから無理かとおとんが自己完結してた.
知り合いやからって受かるもんでもなかろうにw
デジカメ
今持っているごついデジカメも3年目に突入いたしました.
うん,韓国に行った3月に買ったから間違いないね.

あのデジカメ手ぶれ補正も付いて光学ズームも12倍とイベントにはもってこいなのですが
高感度撮影が苦手なものでいくら手ぶれ補正が付いてると言っても夜は厳しい.
そして何よりもでかい.まーそこは機能ゆえしょうがないところはありますけれどちょっと持って行くには馬力が必要.そんなこと言いながら毎日携帯してますがw

そこで今のデジカメはイベント用にして新しいデジカメを買おうかと考えています.
この間キタムラ屋さんに行って高感度撮影に注目して高感度でもノイズが気にならないやつを探して来ました.

まず手に取ったのはnikonのやつ.nikon好きなものでw
S500とP5000.
正直残念やった.S500は400まで,P5000は800まで何とかなるかなって感じです.
一応手ぶれ補正も付いてるのですが今のカメラとカメラと比べてあんまりメリットはないなー.
それでも良くはなるけどね.s500は安かったからな~.

んでfujiのfd40.
こいつは高感度凄いなw綺麗だわ.ISO1600まで使えそう.
手ぶれ補正はないけど高感度は大きいなー.実際計算するとニコンとシャッタースピードは大差ないけど手ぶれ補正で2段分の効果を期待するなら元々シャッタースピードが速い方が安心かなと.

小さいのnikonの方が一回り小さいな~.
CCDでかいのはfujiかー.
あー困ったなー,また買うとき真剣に悩もう.
説明会
いやーマジで行けて良かった.
ちょうど自分の行きたい部署の社員様がやって来ててかなり詳しくやりたい仕事のお話を聞けた.
もし自分がその部署に配属されたら夢が叶うな~.いかんまだ一次試験もしてないのに受かった気になっとるw

もう一人来ていた社員さんの方はかなりノリが良い感じで説明会後もずっと話してました.
仕事の話というよりもその近辺の会話.
野球の話とかサッカーの話やらご飯屋の話とか家賃についてとか.


就職活動してみて解るのは
自分の学科について上手に説明出来ないってこと.コレはかなりイタイ.
うまくまとめておかないとなぁー.

その後は池袋の某所へ.
いやーここはやっぱ落ち着くな~.新人3期生が入ってて研修してた.
そんでこの店の常連は化け物かと言うくらい金持ってるなw
時間が来たら一回会計してもう一回入店とかw
しかも会話聞いてたら学生でもなく仕事もしていない・・・NEETかよ!!!
なんで金があるの?

そんで時間が来たので飛行機乗り場へ.空いていたので一番後の窓際というかなりベストなポジションでスープにりんごジュース飲みながらくつろいでいたら私以上にくつろぐ外国人が!
真ん中の4席の肘掛けを全部あげて4席使ってごろんと寝てやがる.
すげー.
気分とか悪いわけでも無いのに外人は凄いな~.
起きたと思ったらパソコンいじりだした.
着陸態勢に入って電子機器の電源を切って下さいというアナウンスも華麗に無視.
すげーなー外国人は.
しかしさすがに外国人もCAさんの再三の注意(○さんの注意ではない,むしろ注意してやるべきかw)にはめげて電源切ってましたけど.


4月も東京へ行く機会が多くなるなー.めんどうだなー.
ホテルの
消防訓練で目が覚めた.
さてぼちぼち支度して出動するかな
ホテルでネット
飛行機の出発が遅れるのはまだ良いよね.
到着が遅れるって辞めてほしいよね.
東京湾で旋回とか嫌だよね.
嫌だった.

ホテルは品川やったけどちょっと寄り道して新横浜駅で2時間.
楽しかった.
就活
東京行ってきます。
ものっすっごいめんどくさいけど行ってきまーす。
A列車で行こう
久々にプレイステーション2で遊びました.
一本目にしたのは「将棋2」これはシンプル1500のやつでプレイステーション時代のソフトウェアです.今「将棋3」がプレイステーション2のソフトウェアで発売されているのかは知りませんし「将棋4」がプレイステーション3で発売されていたとしても悔しくも何ともありません.
正直な話どんなソフウェアよりも面白いです.それでも103手目で飽きたので強制終了しました.

次にプレイしたのは「A列車で行こう6」です.
こういうゲームだけに限ったことではありませんが,どんなゲームでも一番難しいのは名前をつけることです.名前は「街の名前」だったり「駅の名前」だったりするのですがどんなゲームでも名前を考え込んでしまってプレイする気がどんどん減衰して行きます.なんでもかんでも「V6のあるメンバー」をつければ楽なのでしょうが.
駅を建設した時点で飽きたのでセーブもせずに強制終了.

ゲームは向かない.
言っとくけど
俺全然眠くなんねーぞ!!!!

困った.
そういやそろそろ
ミッドナイト念仏の時期か?
KISS
NOIZの新曲のホワイトキャンパスのカップリング曲ですが
CRYに次ぎぐらいに好きです.いや言い過ぎかな?
ホワイトキャンパスより好きなのは確かです.

むずむずするようなサビへのつなげ方や,
全体的に80年代とか90年代よーにしらんけんけどそんな雰囲気が良いです.
ブログ
書くのがめんどくさくなってきた.
面白くない.飽きた.

わざわざ書いてまで人に伝えたいことなんてないよ~.
自分の心境とか告白してもハイハイワロスワロス.

今日あーしてこーしましたとかちゃんとあった時に話せばいいじゃんね.インターネット上で完結すると寂しいやんね.もう一回わざわざ話するのもどうかと思うし.

何だっけ?
「わざわざタグを使ってほど書くことはない」だっけ?毒氏の初代HPの名言.ミリタリーバランスとか茶髪のピースしてたやつ.
とか思ってるよ(BlogPet)
いつも、裏がくちょ(き~た~)は
その曲が私に直接関係していたわけではなく、金管バイトの曲決めをしている部員を思い出す。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
バイト
バイトのくせに良くやるよぉー.
頑張ってるよー.
3月もはやいねー
一年の短さには脅かされますね.
まだ年末でも無いんですけど年度末なものでしかももう3月の半ばから終盤,
この前年が明けたのにね.

はぁー,人間って儚いね~.人の夢は儚いね~って前書いた気がする.

来年度は社会人になるのかならないのか.なるとしたらどうなるのかという重大な年度...
社会人になると今まで親からの仕送りに頼っていたものも無くなり経済的にも自立するすることに.親としては一息つくタイミングかな.子としてはドキドキの瞬間かな.
親から経済面でも自立するといよいよ親の手を離れるって感じなのかな?わからんなw
宇宙戦隊NOIZ
ライブに行ってきました.
曲は割と新曲メインだったかなと.
「Ouranos」って好きだなー.良い曲だと思う.
「ホワイトキャンパス」の時点でライブ終わっても満足だったよ.
おかわり一曲目でmasatoがギターもって無い・・・まさか・・・
やっぱり・・・「Igni+ion」・・・嫌いじゃないけどこの曲一曲やりきるには相当の覚悟が必要で疲れきるので・・・曲が始まった時の私のやる気無い顔は見物やったとおもうよ.
最後の曲はどっちかな?って感じで「Thank you for the music」,あーやりきったよ.

ワンマンではCRYとスカイウォーカーとバトルカプセルとCHRMOSOME SIXとch77.7も聞きたいです.何気にKISSも.

さて次は4/29 Be-1(ドン)ですかね.それとも3/28大阪?
ライコネン
フェラーリのライコネンを応援してました.マクラーレンは大好きですが応援するのはチームじゃなくてドライバーでした.野球とは全く別の感覚なのかな?
ライコネンはマシン開発が下手だと言われているのでこれからフェラーリがどうなるのかは解りませんけどね.
予選
予選の結果は今季っぽい感じがしますね.

マクラーレンが好きな私.ライコネンが好きな私.
フェラーリが苦手な私.アロンソが苦手な私.

フェラーリのライコネンがポール,マクラーレンのアロンソが2番手・・・.
どうすれば良いの俺?
いやこういう人は今期絶対いっぱい居るに違いないんだって.
イベント
今日は久々にイベントに行ってきた.といってもNOIZイベントです.
そういや学祭以来NOIZのイベントしか行ってない気がする.
劇を見に行くのは半分以上お付き合いですからね~.
イベントは整理番号順に並ばされるのでわざと遅れて入りました.
座るのはあんまり好きではないしイベントはやっぱ後ろから立って眺めるのが好き.
・・・アイドルイベも後ろからギャーギャー言うのが楽しいしねw

NOIZの喋りを聞いていると落ち着きますね.国の言葉やしね.
そうそうどうでも良いけどさ,オッペン化粧品ってみんな知ってるよね?

握手会では叫様に「じゃー一鶴で」と言われました.もう知り合いでいいでしょwww
飲み会と追いコン
金曜,研究室で先生よりも頼りになる秘書の方のお別れ会がしめやかに行われました.
開始直後から涙涙で思い出を思い返す度にまた涙でした.
大変素晴らしいお別れ会だったと思います.
色々暴露したみたいだし.

そして追いコンでした.
率直な感想はやりきった!
まるでステージに上がって演奏でもしたのかと思うような感想ですがただの客です.
でもやりきった!!!悔い無し!!!!!
ぅお~ぅぉぉおおおおお~~
テレビ
F1の予選がテレビであるものだと思っていたのにこっちの地方じゃやらないとか意味が分からん.
花屋さん
花屋さんの前を通り過ぎるとお花の香りがふわふわと漂ってくる。
私はそんなお花の香りを感じると葬儀を思い出す。なんでか考えていたんだけど私が無数の花、花の香りを一番はじめに感じたのが小学校一年の葬儀だったからに違いない。
人間匂いとか香りとかに非常に敏感で匂いから思い出すことって結構あるように思う。他国の匂いは印象に残りやすいしね。

最近は電車に乗りながら暇つぶしで書くようになったわ。
時計
天神地下街の地下鉄乗り場付近にからくり時計がある。特別その時計が好きなわけではないけど18時に流れてくる曲「スリーダンス」を聞くと中学の頃を思い出す。
その曲が私に直接関係していたわけではなく、金管アンサンブルの曲決めをしている部員を思い出す。

金管5重奏とか8重奏がやりたかった。トランペット志望やったので悔しかったわ。
もし中学からトランペットをしていたら私は今の大学には確実にいないだろう。たぶん必死に練習する環境が自然と整えられるので音楽科へ行き芸大や音大に行きたいと言っていたはずだ。
しかし音楽で飯は食えないというおとんの心情によってその辺の大学にいってたかも知れない。だとしたらやっぱ今の大学かな。いやー私も頑固だからなぁ譲らず音楽の道を極めていたかもね。

とおそらく人生の第一回目の分岐点について時計を思い出しながら考えてたそんな存在。
キルヒホッフの法則
思い出した.そんなのが存在したことをまず思い出した.
重ね合わせの定理,テブナンの定理を使うことはないと思う.
オームの法則とキルヒホッフの法則で解けると書いてあるのだから.

明日は交流回路を復習します.
コイルとかコンデンサーがまだ出てきてないからなんとか解ってる気がするがもう少ししたら出てくるよ,間違いなく.コンデンサーに金属とか間に入れてさ平行平板コンデンサーとか辞めて☆
ビオ・サバールとかガウスとかファラデーの法則とかも待ってる気がする.何となく覚えている気がするのがまた厄介だわ.
ベクトルの
内積と外積についてちょっと勉強してみた.

外積って意味不明だったのですが何となく式を見ているとこうじゃないのかと思ったので色々調べてみたら何となく解った気がした.
内積も新しい発見があった.

内積と外積が物理の分野で物凄い便利なもので内積外積を物理に利用すると
なるほどーそういうことかーとよくわかった気がした.

今はもう忘れている.
押し入れの中から
懐かしいものが見つかったので
とりあえずデジタルデータにしてみた.

これ

これ
ついに
LEDの部屋が完成しました!!!

残念でしょうがない
いつも(BlogPet)
いつも、裏がくちょ(き~た~)は
とりあえず東京行きの飛行機と宿のメモをしてきました.
40000点がすっ飛んで行きました.もちろんカードでマイル貯めてます.
そろそろ6000マイルぐらいになるのかな?
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
メモ
個人的ライブ情報メモ

3/25
PREMIUM SHOWCASE-2007SPRING-
「動きベクトルプログラム」
Shibuya O-EAST
メトロノームワンマン

なんと東京に居る!


4/7
「最鋭輝独艶会 お世話になりまSHOW!第22話 in 福岡」
福岡・中洲CANDY地下劇場
<演奏>メルシー・マジック・オーケストラ(服部真人・谷口幸城・鶴丸倫久)

4/8
福岡・ 福岡DRUM Be-1地下劇場
最鋭輝


4/9
2007アナゴ初企画「思兼」
無恥鞭アナゴ / ピノキヲ / モスキイト 他

行くんですか?


4/16
2007年4月16日 大阪 難波 ロケッツ
無恥鞭アナゴ 他


4/21
初台The DOORS『CD先行発売ワンマン』
グルグル映画館

東京に居る予定なので行くか~.

4/26
2007年4月26日 東京 新宿 LOFT
無恥鞭アナゴ / 死ね死ね団 / 原田喧太 / 最鋭輝

もっきーと誰かが似てる気がするんだけどだれやったかな?


5/23
平成 19 年 05 月 23 日 水曜日
東京 表参道 FAB
「参道の通り魔」
駄菓子菓子 犬神サーカス団 最鋭輝 他

  

