--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
じゃーハンバンガー(BlogPet)
こないだ、裏がくちょ(き~た~)が
肉4枚かぁ~って思って
じゃーハンバンガー4つとどっちがお正式なのか疑問に思ったので
店員さんに聞いてみた.
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
正式名称球部
前々からうどん食べたいうどん食べたいって駄々をこねるように
言ってたのでうどん食べてきました.
駅前のまる香ですが,久々に着たらセルフじゃなくなってるし
そんでもって値段安くなってる.
前はかけの2玉が420円とかそんくらいしてたのに
今は2玉で290円.
ワロス.
今まではぼったくりうどん屋やったわけですかと小一時間.
までも安くなったからよしとしようか.
P1140731.jpg

P1140732.jpg

参加したのは裏氏宅で泊まるうどん部の皆さん.
ベテランの方々ですね.

さてさてうどんを食べながらあーだこーだと話して
これもまた申し訳ないことにかねてから
運動したい運動したい運動したいと闇氏に愚痴愚痴言ってたので,
よしじゃー今日は行ってみようかと,運動してきました.

第一種目:ビリヤード.
うん,これは運動ではない気がしますがw
いきなり強い運動して死んでしまったら大変なので軽い感じで運動開始.

P1140735.jpg

こんな感じでね張り切って格好いい写真とか撮るんですよw

P1140737.jpg
いつもと違うってだけでかなりの格好良さなわけで.

P1140740.jpg

9ボールしながら1番当てて9をいきなり落としにかかる人たちが,

P1140744.jpg

かたちから入っちゃうもんですからね,

P1140749.jpg

ばっちり決めてみたり,

P1140751.jpg

ラインが見えた勝った!とか言いながら,

ビリヤードをするとこうなるわけです.

P1140741.jpg
↑クリック

まぁーみんな実力は似たりよったりと言うことで再戦決定です.

10時半ごろにはバイト上がりの甘氏がやってきて,
じゃーちょっとボウリングに行こうかという流れになったので,
シティボールへ.

投げ放題が12時からでまだ30分くらいあったので

第二種目:卓球

卓球なんぞ大学2年とか3年以来じゃ!って思いながら
これがまた結構白熱して面白い.

P1140753.jpg

私は長い手足を存分に活かして取れないであろう球も
スッと手を伸ばして拾うというプレイで誤魔化し,

P1140757.jpg

はしゃいじゃってる甘氏もこれはこれで
なかなかアグレッシブにカットを返し,

P1140761.jpg

実は経験者の闇氏がカットしてきて球が重い.

今回一番汗をかいたのが卓球.

時間になったので

第三種目:ボウリング

ボウリングに参加したメンバーは
P1140762.jpg

おなじみのメンバー.
毒氏は課題のため第一種目で離脱.
そしてボウリングから金屁が参戦.
意味不明なメンバー表ですが,
パッと見て誰が誰かわからないとだめです.

ボウリングのコツ見たいな紙を見ながら
フックの練習に第一ゲームを消化し,

P1140784.jpg
フック練習の闇氏

だいぶコツをつかんだところで
第二ゲームスタート.
真剣勝負.

P1140772.jpg

何をしても格好いいからねー屁はと金が言うもんですから
ちょっとそれが悔しかったので埋氏に電話し
何をしても可愛いからね裏はと励ましてもらったところで

何をしても格好いい 対 何をしても可愛い
の静かな対決が始まっていきました.

途中
何をしても甘党が猛烈に追い込んできましたが
結果として
何をしても可愛いが勝ちました.

P1140786.jpg
可愛い瞬間.

第三ゲームは
序盤はかなりハイレベルな展開で手に汗握る攻防でしたが
裏が持ち前のスタミナ切れからだんだん落ちて行き,
ラストスパートを全員でかけるも時間切れ.

なかなかハイスコアだったと思います,俺を除いてw

ということで
球部を結成し毎週一種目ずつ運動していきます.
よーーし,
文字が右から左に流れて,midiがうざくて,見た目がちかちかする
HTMLオンリーの球部のホームページ作ろうっと.
エンジェル
P1140697.jpg

世の中について考える黒エンジェルさん.

彼は一体何を考えているのか?
病みあがり
まだまだ体調がかんばしくないので
あっさりすっきりさわやかな食べ物が恋しいのです.
そこでうどん屋に行ってみたのですが
見事に
休み.

そこで授業までの時間もないので近場のマクドナルドで
メガマック食べてきました.

P1140729.jpg

こんなものは闇上がりに食べるものじゃございません.
おかんとカラオケ
今日はおかんと妹とおとんが大阪のりんくうタウンにお買い物に行ってたようで,
なぜにおとんまで居るのかと聞いてみたところ
運転手が欲しい,たまには家族と出かけろなど罵声を浴びせ続けたら来たらしい.

妹は友達の結婚式に参加する為の洋服を買ったらしい,
おかんは私にダウンジャケット買ってくれたらしい,わーい.

タイトルのおかんとカラオケについて
私はおかんとカラオケに行くのが好きです.
お互い完全に練習モードな雰囲気が大好きです.
妹は家族とカラオケには行きたくないそうです.
よっぽど車内でiPodに入れてる曲をイヤホンで聴きながら一人で歌ってる方が恥ずかしいと思うぞ.

そんな存在
音楽活動したい
そろそろまた学祭前みたいに月一回程度の憂さ晴らし暇つぶしバン練やらないか?
みんなが好きな曲持ち寄ってやろうよ?

ま,俺は持って行く曲決まってるけどなw
とか思ってたらしいの(BlogPet)
そういえば、裏がくちょ(き~た~)が
「質問があるんですけど~,メガマックとハンバーガー4つはどっちがお新年ですか??」
「え~~と(あくまでスマイル)・・・
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
新年会とヲタのしみ会
どうやらうちで何とかっていうバンドの鍋パーティがあるらしいということを聞きつけたので,
ならば,うちの研究室の新年会も併催すればいいじゃんって
先輩に連絡して開催しました.

結局先輩は忙しくて欠席しましたがマスターの3人が集まったので
良しとしましょう.

P1140607.jpg
見てわかるように北緯38度線より手前が研究室新年会,向こうがなんかの集まり.
この疎外感がすきなんだなー.

P1140651.jpg
鍋は牡蠣鍋.生牡蠣も焼き牡蠣も食べました.山岡氏に感謝.

新年会ということで恒例になっております学科長の挨拶もしめやかに行われ無礼講の新年会がスタートしました.

P1140660.jpg
私が飲んだお酒はジョッキにいいちこのお湯割りです.毎日これがデフォルトです.

P1140667.jpg
そしてあくまでも漫画を読んで一体感を感じさせないのが我々のクオリティーの高さをうかがわせます.

P1140670.jpg
鍋をつついた後は川の字になって修学旅行体験.これも立派なVR技術ですね.

そしてお楽しみは
P1140675.jpg
襲われる立氏,襲う茂氏.

DSでマリオカートの対戦も行われて会は盛り上がりました.

ということで夜中まで家の中に14人程度いらっしゃったわけですが,
みんな帰るとこんなにも静かなのかと思わせるくらいでした.
2007毒カレンダー
巷ではえびちゃんのカレンダーに代表されるように
美女のカレンダーが発売されいますが,

ことし注目のカレンダーは・・・

毒カレンダー

P1140601.jpg


毎日毎日ありがたいお言葉が書かれていて
カレンダーを見たくなるカレンダーに仕上がっております.
値段は時価.
目がマック
先日勢いでメガマックを食べてきました.
わかりやすく言うと,
パン


パン


パン

のやつです.

肉4枚かぁ~って思って
じゃーハンバンガー4つとどっちがお得なのか疑問に思ったので
店員さんに聞いてみた.

「質問があるんですけど~,メガマックとハンバーガー4つはどっちがお得ですか??」
「え~~と(あくまでスマイル)・・・メガマックをお勧めします!」
「どうしてですか??」
「ハンバーガー4つ食べてもレタスとチーズは食べることはできません!」
「なるほど!!」
「さらに期間限定なので今だけです」
「なるほど!!!」
ということでメガマックを購入しました.

P1140596.jpg
メガマックに食らいつく拓氏.

P1140597.jpg
メガマックとポテトのセット.

P1140600.jpg
株主優待券で食す闇氏.

感想としては,ただ食べにくいだけ.
でも普通にかぶりつける程度の大きさで一個食べるに5分とかからない.
これなら某所のトリプルバーガーの方がおいしくて面白い.

ということで近日中にトリプルバーガー会を行います.
そういえば
20070115171515
この間福岡空港で見かけたんだけどこれは合ってるの?サハラだけ限定なの?
忘れてた
早朝のお天気番組で放送されているモッキー見ないといけないんだった.
プリンがパァァァン
Wow Wow sunny days!!!
いや今聴いてるだけ.

金曜日には埋氏がお誕生日割引を利用して福岡に帰ってきました.
そして,土曜日から遊びに来ました.
東京のお土産,パステルのプリンがパァァァン.
いつ食べても美味しいなー.
P1140561.jpg
配給を受けた川氏,何かしらのADVDを見てました.
えーと,サーフ何とかーのAVみてた.

パステルのプリンってこの口の中でほわーーんってするのが好き.
なんと言うか「まったり」とね.
まぁーいいんですけど.
P1140566.jpg
おいしいなー.

そんでもって夜はやま中でもつ鍋食べました.
牛歩頬肉と冷酒も忘れずに注文して締めはうどん.
早くももう一回食べたい.

14日は買って来たお誕生日ケーキと,香川県名物白みそあん餅雑煮を作って食べました.
そんで夕方には埋氏のお友達にあったりして,
夜は空港で肉食べました.
P1140591.jpg
ステーキセット(オーストラリア産)1890円.

さすがご飯ブログ!!
毎週金曜日は
ヤミテンさんとポモドーロ.
メニューをパラパラと見るけど注文は決まってるんだ.
真夜中アイスコーヒー
真夜中大盛りホット

冬休み何したの?とか井戸端会議しながら
P1140560.jpg

楽しいお食事をするのでした.
アレガモリゾウが思ってるの(BlogPet)
今日メガネとメガネなどを交換したい?
今日広い
裏がくちょ(き~)
た~
は、ネットでメガネとメガネを交換したい?
今日アレガモリゾウは、ネットでメガネとメガネを交換しなかったよ
そんなどを交換しました.
交換したレンズも返って来たのですが
と、アレガモリゾウが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
毒初め
今日は火曜日の授業中に毒初めしてきました.
授業中にも関わらず年頭の挨拶を行いました.
おーそういえばどっかの研究員も今年初顔合わせやったけど,
一言も話してないぜ!

さて授業後は研究室で適当に会話してたんですが,
空気が乾燥しすぎて嫌だったのでわざわざ
「お茶しない?」
と古風に誘い出してみました.

そして向かった先は毒父,つまり○○日,の行きつけのお店に行ってきました.
場所は綱場町ということでなんとまぁ,アクティブ何とかの裏ですw

喫茶店は古典音楽喫茶シャコンヌというお店.
これがまた良いのです.
店内は奥の部屋から素敵なクラシックが聞こえて来てて,
友達と話しながらコーヒー飲んでも良いし,
奥のリスニングルームで本気モードで音楽聴いても良いしと,
しゃれたお店でした.
やっぱこういう昔からあるお店って雰囲気良いですね.
海外ブランドの大型喫茶店チェーンも良いですが
こっちの方が落ち着きますね.

今度は自分で聴きたいCD持っていこう.
をぅその前に喫茶「馨」にいかんとね.

そしてその付近にあったのが
P1140559.jpg

帰りには市民会館上がりの大量のバンギャを見ました.
バンギャさんってみんな似たような格好してますが,
アレは何でなんですかね?誰が始めたんですかね?
と毒氏と話しながら帰った.
チェックの赤かロリータさんが多い気がするので
チェックの赤は
チェッカーズ?とかスコットランド?とか意味不明な結論に至りました.

ロリータさんは何でかな?
ロリータさん≠バンギャなのは確実なんですがね.
何の影響なんですかね?

とりあえずウィキで調べてみたがわからず.
まずバンギャという項目自体無い.
関連項目
「ヴィジュアル系」
調べたらNOZが微妙な書き方をされていたw

もうちょい調べてみる.
今年も
東京に出稼ぎに戻る為に埋氏を空港にお見送りに行って来たついでに
今年も祈願してきました.

昨年も祈願したんですがいまいちご利益が無かったので今年も
P1140558.jpg


今年こそは

お願いします!!!!


そんな存在.
メガネのレンズを交換しました
5年くらい掛け続けたメガネのレンズを交換しました.
交換したレンズも返って来たのですが,
雲泥の差がありました.


そんだけです.
頭がいたいのは
メガネのせいと
長時間机に座っているからです.

さてそろそろおうち帰ろうかな?
おうち帰ったら風呂入って寝よっと.

ヴィヴィアンのメガネのレンズも替えようかな?
レンズ替えるのも高いしなー.
20000点かかるしね~.
あ,そうそう
思い出した!!!

俺ってね
保険かけられてないんだってwww

怪我とか病気とかするなよ!!って言われたwww

正確にはばーちゃんがかけてたんだけど
払うの勿体ないから辞めたんだってwww
親もあんたが就職したら自分でどうぞってwww

入院とか手術とかできないじゃないか!!!
する気ないけどさw

困った家族だなと思うしだいであります.
最終日.
最終日はメガネのレンズ交換に行きました.
傷が入ってわやだったのでさっと交換.

そしたら特殊レンズやったらしく取り寄せ~.

そんで夕方から一時間程度みんなが大好きな
P1140555.jpg

海上保安庁?えーと気象庁?にお勤めの
年間150日を海上で過ごす彼に会ってきました.

彼は転職する気満々でしたw

次はいつから?って聞いたら
「23日から」
と,
どこに行くの?って聞いたら
「太平洋」
ってww

それだけしか情報が与えられてないらしいです.
今年もいいことがありそうなそんな気がしますw
そば食べた
睡眠時間2時間でたたき起こされて,徳島の蕎麦屋さんに行ってきました.

たまにはええやろってことで行って来ましたが
とにかく眠い.

兵庫の出石そばなんですがおいしかったです.

その後は徳島のいとこんとこに行ってきました.
P1140553.jpg


博士課程に行くことを叔母叔父両親から強く勧められまして
ちょっとどうしようか悩んでいます.

そんで夜はスーツ買った.
二着で9万もしやがった.
今月は早くも赤字だそうです.
申し訳ない.
高校一年生のときの
クラス会に行ってきました.
行ってきましたというのは変な話で
なぜなら福岡に友達がやってきたときに
私とその友達で企画したのだから.

友達に連絡まわしまくって返事してこない人もいて困ったよ.
おかげさまで女性は一人も参加してくれませんでした.
勘弁してください.

P1140502.jpg
かんぱーい.

とりあえずみんな何してるのか知りたかったので
自己紹介からスタート.
みんな立派な社会人になってました.
学生って私ともう一人ぐらいだけ・・・.

その後はしばしご歓談の後,先生に修学旅行の思い出を語ってあげました.
先生は私たちが行った沖縄ではなく圧倒的に人数が多いスキー担当だったのです.
そもそも何で沖縄行ったかというと,毎年沖縄に行く人は少ないという副担任の情報を聞いてしまったから,
クラスの男連中はほぼ全員沖縄に決定!!!
そしたら予想通りにクラスの男連中で旅行を支配してしまいました.
修学旅行ですから当然やったらいけないことはあるわけで・・・

それで何してたか先生に教えてあげました.

お酒飲んでました.ありきたりですね.
友達が先輩へのお土産で買っておいた泡盛を
何食わぬ顔であけだして気がついたらみんなで2本あけてました.
見回りに先生が来たときも完全に酔っ払った人をトイレに押し込んで
比較的酔っ払っていない私と友達が部屋の外で先生に対応し,
「みんな疲れて寝ている」
と嘘っぱちかまし続けて
「お前ら酒臭いの」と一言で言われただけで
何とか耐えたとか,
そんでトイレに押し込んでいた奴らが
つぶれきって出てこなくなって困ったりとか,

二日酔いになった奴らは観光せずにバスの中で睡眠してたとか,

次の日も3本の泡盛を空けてしまったとか,

麻雀パイ持ってきてジャラジャラして,そのパイをホテルに丸ごと忘れて帰るとか,

みんなで分担してプレステ本体担当とかコントローラー担当,ゲーム担当とか,64担当とかして持ってきて遊んだり,

当時はPHSだったのでわざわざアンテナ持ってきたりとか,

引率の先生にばれたらまずいので移動はすべてベランダ飛び越えてたりとか,

夜は彼女と一緒に寝てたとか,

その彼氏がお風呂に入っているときに彼女が違うやつに(ryとか,

そのほかいろいろ楽しかったよって先生に報告したら

「よくバレなかったね」
とほめてもらいました.

二次会はカラオケ行って歌いまくってました.

そんなこんなで朝の4時におうちに着いたんですが,
鍵がかかってて締め出されましたorz
開けといてと行ったのに!!
携帯の電池も切れとるっちゅうわけや!!

濃霧
P1140549.jpg


しょうがないので,
八幡さんに御参りに行ったら意外と遠くて行って帰ってきたら
6時やったんやけどまだ誰も起きてなかったので
高田駅で寝てやりました.

7時過ぎにようやくばーちゃんが起きていたので開けてもらいました.
すぐにあったかいお布団で寝ましたがすぐ起こされました.
食らえ!!!
これが餡餅雑煮だ!!!

P1140491.jpg


おいしいよ.
餅は餅,白味噌は白味噌で初心者は食べたほうがいいかもね.
うちの実家では
転ばし屋さんと赤いミニドラが
まるで今年の干支のように並んでました.

P1140492.jpg


このドラえもんどうしたの?
ってばーちゃんに聞いたら
「家の前で拾った」
そうです.
き~た~(BlogPet)
アレガモリゾウは、裏がくちょ(き~た~)が謎みたいな仕事するはずだったの。
博多まで裏がくちょ(き~た~)と博多へキャンパスへ一緒された。
裏がくちょ(き~た~)が横浜に消費しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
上坂サービスエリアにて
20070103135753
特大おい小池発見
2007年
2007年を実感したのは
空港へ向かう電車内で
携帯電話のカレンダーが2007 01 01
ってなってた時でした.

どうも,高松に帰って来ました.
おかんとビール飲んであーだこーだ話していました.
年越しうどんを今年は食べてなかったので
お家で食べました.
P1140490.jpg
しっぽくうどん.
おいしげなのーって思ったら美味しかったよ.

そんでちょっとしたおせち料理食べた.

明日はジャニーズのカウントダウンコンサートに行った妹が
東京から戻ってきます.
ようやくお正月っぽいですね.

明日は高校1年のクラスメイトとお酒飲みます.
みんなどう変わってるのか注目です.

NOIZのDVD4巻に背の高い男の人の後頭部が見えますがかなりの確率で僕です.
横浜にて・・・
2007年になってしまったんですが,12月30日に横浜に行きました.
そこで今回のスペシャルゲストに逢いました.

どーん

P1140442.jpg
おなじみ,新氏です!!
打ち合わせなしで宇都宮土産「博多通りもん」を準備しているあたりさすがですね.

新氏とはお昼に横浜中華街で待ち合わせして
2年前,鈴○さんと偶然会ったお店を横目に
P1140444.jpg
新氏のおかんおすすめの四五六菜館でお食事.

1500円のセットを3人前注文し,3人分を謎の日本語「一緒盛」で注文.
中国人が使う日本語ですから,その人が間違えてるのかと思ったけど
この店のデフォルトみたいです,一緒盛り.
そして,仕事も無いので
真っ昼間からビール.
メニューに合ったパンダビールというのが全力で気になったので
念のため注文.
P1140447.jpg
え?これ?没入館高校のリアクション王.

ラベル見たら日本で作ってあるしね.うん一緒盛り.

順調にビール2本消費して気分が良くなって来た所で世間話.
5月くらいから8月くらいまで総括.
年末振り返るには良かったんやないかな?

P1140452.jpg
終始笑顔.

そして食事後
毒氏のお土産を購入し中華街と山下公園,赤レンガ倉庫を徘徊して
宇宙戦隊NOIZノライブヘ.

もうね,NOIZに狂ってます.好きです.
今回は整理番号がA-44番で最前から3人目の04サイドポ主!!!
その間にDVD買いました.
お金無かったので借りて買いました.
20000点.
完全に(ryですねwwwwwww
いやいいんよ.
よくねーよ.
すぐに返します.

新曲ホワイトキャンパスも初お披露目いうことで盛り上がりました.
バンギャっぽいドスの聞いた声でメンバーコールしてたら
周りのギャの皆さんから注目された見たいです.
見かけとの差が良いみたい.

ライブ後は一鶴でお食事.
なんというかね,飲み屋色が強くてちょっと微妙な感じでした.
鳥の味があまりしみ込んでなくてコショウで無理矢理ごまかしているような
そんな存在.

  

