--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
うどんブログ
ブログを書きながら
早くも明日のうどんが食べたいどうも僕です.

本日は風邪が微妙になおりかけたのでうどん屋行ってきました.
まずは池上.
自転車でおおよそ一時間.
P1130130.jpg
最近はすっかりテレビでおなじみになりましたね.
そう,あのるみばーちゃんのところです.
私ここのうどん大好きなんです.
がもう,なかむらのひやひや,池上がいまのところ私の3強なんですwww
やべー早くも池上行きたい.
P1130131.jpg
The 民家

帰り道にはちくせいへ.
P1130132.jpg
天ぷらマジ美味い

明日は高松ラスト.とりあえず池上とちくせいと馬淵くらいはいけるなw
友達とご飯
高校時代に馬鹿なことばっかり話してた友達とご飯食べて来た.
朝学校にチャリンコで登校しながら
「今日もあの子に逢える!!学校って楽しいな~」
って3年間言い続けてました.

あほです.

そんな彼も今では高校の先生です.
数学の先生です.
そしたら今無性に数学を解きたいので机の上の参考書,問題集を探して
2001年入試問題集(?,C)が発見されたので毎日2題解こうと思います.
明日は本屋に行って!A2Bの入試問題集を探してきます.
物理もやろうかしらw
そのうち役に立つやろうwww

入試の勉強したくなったのはもう一つ理由があって
風邪引いて寝てる時に,誰からもらったのかすっかり忘れたのだが
「受験王になろう」 中谷彰宏
を読破したからだ.
この本読み返すと面白いねw
受験の時にはこうしておけみたいな本なのだけど頭悪いことばっかりだよね~.
”個性的な人ほど真面目,真面目にしているのにどこか変わっている”
コレは共感した.

まぁ~いいや.
なんの話やっけ?
ロボゲー(ry
何しに実家帰ってきたんだろうか?
実家に帰ってきて,今のところ半数風邪で寝込んでます.
うどん食べに行きたいが明日はちくせい休み・・・.
その前に風邪を治さないといけないわけで・・・.
(春日恭介っぽい言い回しだwwww)

そんなわけで,今日は早上がりの妹と一緒に出かけたのだ.
まず,車にエサを食べさせに行った.
最近のエサは高いみたいでコレなら車を飼わなくてもいいんじゃないかと思うが
高松はそうはいってられない.

昼間から無性にマクドナルドのハンバーガーが食べたかったので食べてきた.
もちろん,割り勘で.
余談になるが妹の通帳を見てビックリした.
100万点合った.ちょっと分けてほしい.
働けと言われた.

100均で昨日切れた体温計の電池を購入.
100円.

そして電気屋に行ってipod見てきた.
妹が欲しいみたい.
移動中に音楽を聴きたいという理由ではなく,
コーチのipodケースを買いたいからipodが欲しいみたいだ.
好きにしてくれて構いません.

そして本屋に行ってcure立ち読み.
「どーせアイツはこの時期ツアーもやってなくて暇だろうからすぐ捕まる」
という理由で取材を受けたグルグルの蔦丸もしっかりチェキ.

家帰って熱計ったら99.5°Fだった.
まぁ~まぁ~良くなってきた.
ブラックパール思い出倶楽部
小さい頃は髪がストレートで可愛かったの
PC8801で遊んだりかなりヲタだったみたい.
P1130129.jpg


もうちょっと大きくなったのがどこかにあったんだけどな~.
そっちの方が可愛い
香川県の
メイド喫茶屋さん

全店
閉店してた

orz

某メイド喫茶のプロフィールがやや変わってたw
イラスト似てるww

アフィリア行きたい.
近くのうどん屋さん
今日は朝から竹清に行こうかなと起きては見たものの
体がダルビッシュシンドロームで断念.

お家から一番近いうどん屋さんに行ってきました.
P1130126.jpg
さぬきや

ここのうどん屋さんは小さい頃から近いという理由で良く通っていました.
なのでお店のおばちゃんとは仲良し.
「あらひとみサンはいつまでも若いの~,けんちゃんどしたんな,年とってしもてからに」

ここのおでんが抜群に大好き.
P1130127.jpg
早い時間帯にくると「こんなに大きくていいの!!」っていうぐらい特大の大根,豆腐があるのですがもうありませんでしたorz
味はよくしゅんでいてとってもおいしかった~.

そしてうどん
P1130128.jpg
うどん定食
なんと破格の380円.お腹いっぱいになって380円.意味不明.
唐揚げ定食はこれにさらに唐揚げが付いて580円.唐揚げも一個一個が特大.
近くに高校があるからこの値段で創業以来変えてないって.
すごいいいお店.

お店の中には小さい時に通っていた散髪屋のおっちゃんおばちゃん,
自転車屋のおっちゃんもいて
いろいろとお話しました.

そんで家帰ってきてだるいから寝てた.

夕方病院へ.
幼なじみの実家なので先生とおばちゃんとは仲良し.
いろいろな話してきました.

とりあえず誰が先に結婚するかいなって話になりました.
誰でしょうね.
39℃くらいあります.
久々に熱だしました$$
日曜日
お墓参りにも行ってきました.
ご先祖様は大切にしないとね.

お墓に行く途中にうどん屋に立ち寄りました.
P1130114.jpg
青い屋根でおなじみの谷川製麺所.
ここは東植田町にあるうどんやさん.家からほど近いのかな?
しっぽくうどんが食べられます.
P1130113.jpg
麺は柔らかめでコシがある.

うん美味.

その後お墓さんに立ち寄り
目指すは徳島にほど近い山の中.
P1130115.jpg
自然がいっぱい.

目指したのは
P1130117.jpg
谷川米穀店.
しかーーーし着いたのがやや遅くてギリギリのところで売り切れorz
次回リベンジ.

谷川米穀店から帰りにあるのが
P1130119.jpg
ここ.民家ですけどりっぱなうどんやさんですよ.

P1130120.jpg
さっきの川のやや下流域.谷川から車で5分.三島製麺所.

P1130121.jpg
茹で上がったばかりのうどんに少なめの出汁と卵.

P1130122.jpg
混ぜたらこんな感じ.
うどんはやや固めでコシはあんまり.まぁ~美味.
P1130124.jpg
おかん.

さて帰りにもう一カ所立ち寄りました.
問題です,ここはどこのうどんでしょうか??
P1130125.jpg
23日
朝から体調が優れませんでしたが,いとこたちが遊びに来ているので
一緒にお出かけしてきました.
とりあえず県外組が口を揃えて
「うどん!うどん!!!」
と言うのでうどん食べに行ってきました.
いとこたちの時間があまりないので高松市内で
P1130105.jpg
上原.
ここは確か闇氏と一緒に台風の中行った記憶がありますね.
コロッケが有名ですかね.

P1130106.jpg
香川が産んだ相武・・・チェジウことロリータキラー妹.掲載許可は頂いておりません.見つかった時点で(ryです.

P1130108.jpg
いとこ.小学6年生.三角形の比の問題が苦手.

お腹いっぱいうどんを食べまして
P1130110.jpg
いとこ.セレブにコーチのバックを持ってますがこれは妹のです.

そして天満屋へ.ナルミヤへ.
いとこと一緒に私がぎゃーいってはしゃいでいるのはおかしいですか.そうですか.

ゆめタウンにも行く.
いとこと妹とプリクラ~.
チェックのガラガラを探していましたがありませんでした.
佐賀には持って行きたいのだがな~.

さてお家に帰ってもうえろーてえろーてじょんならんかったので
昼寝.

夜は飲み会.
高校の同級生2人と担任と飲み会.
友達が教員になっているので学校の裏事情とか,担任の先生の暴露話とか...

P1130111.jpg
友達二人.

その後,ぽんちと会う.
立派な銀行員でした.今出納の仕事らしい.
内閣官房長官のポストは私のものです.
そして,
P1130112.jpg
香川に帰ってきて長浜ラーメンorz
おーー
JALのマイルが14903マイル.
もう少しでどこか行けるな.
今年中に使わないと2000マイル無くなるからな~.
おともでなんとかなら同行者が20600円程度で私はただ.
もちろんイベントに使用させていただきますwww
って言ってたけど…(BlogPet)
ほんとうは、裏がくちょ(き~た~)は
77.7、バトルカプセル、0069をやってくれればほぼ完璧なんですが時間ないのでワンマンにえ!
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
汗だく!
20060920034532
平和維持活動行ってまいりました。
グルグルが対バンでした、アニキいい味出してます。はじめのショートコントがおもろいww
前から三列目の叫様の真前でした!

まずはアンパンマーチを大合唱し、次第にエロく「アンアン」と歌わされましたwwサットンが満足したところで

ミュージックスタート!タンタンタタタータン♪
叫様やっぱり格好いいわ☆

セットリストは忘れたので大まかな流れを…

まずピンポン成長期からスタート、次にフロムスカイウォーカー!歌いながら飛んだり跳ねると楽しい!

MCでは新宿は愛の街だ!とか言っておりました。

MCの後Ouranos、CRY。やっぱねCRYいいわ!

そして新曲メリーゴーランドとオレンジ何だっけ?をやった後にCHROMOSOME SIX!!!楽しすぎました!叫様がAb Bb Cとあがるとこで手抜きしてました。
その後何かしら曲やってましたがバテて覚えてませんorz

おーかわりおーかわりおーかわり

ミラクルロケットG5!
THANK YOU FOR THE MUSIC!

いやー聞きたい曲はほぼやってくれました。77.7、バトルカプセル、0069をやってくれればほぼ完璧なんですが時間ないのでワンマンに期待!

写真は今回手に入れたアイテム。新曲8枚、ゼロの系譜、M32Tシャツ!わーい!ゼロの系譜だー!
今日も
先輩と呼ばれています。
アフィリアにまた来た私はタコスですね
本日は
20060919153019
平和維持活動です
残念ながら
20060918154141
まだ開いてなかったよー
うーん
20060918154129
大橋の吉野家が一番美味いなぁ
調子に乗って
20060918153839
二杯
昼ご飯は
20060918153819
久々に復活の吉野家の牛丼
え~一人??(BlogPet)
きょうは、blogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
りえちぃ
20060917122021
のおつかいで
たっちょんとすばるのライブグッツを買いました。
アフィリア
なかなか楽しかった。高かったが、店内の雰囲気も洋服も十分雰囲気出してた
悔しかったので
20060916131329
やってきた
それでは
20060915210427
今から行ってきます
さてと
ちょこっと行ってくる
最近のモリゾウ
morizou13.jpg
私をカツ丼栽培家だと思ってるみたいです.


違います.
集会
ゼンノロブロイ(仮)プレゼンツ
集会がしめやかに行われました.

P1120795.jpg
参加者の屁氏

P1120796.jpg
毒氏(せんちゃん)

せんちゃんの毒が溜まりに溜まっていたようで
P1120798.jpg
デトックス中

P1120800.jpg
そして財氏

P1120801.jpg
利氏

集会途中眠くて眠くて水ばっかり飲んでました.
店員がミステリーハンターに似てるとかいう噂が立ちましたが
検証してみましょう.
竹内 海南江オフィシャル
googleイメージ検索

・・・俺は似てると思うw


さて食べ放題をいいことに「ゴマだんご1200個!!」とか言ってましたがさすがに注文はしませんでした.

P1120805.jpg
ももまんを使って,モモレンジャー,ミドレンジャー.

うん.眠かった.
広くて(ry
タイトルにありますような劇を博多にある
何とかハカタで見てきました.

内容は・・・

うーーーん

強引にまとめ上げた感が強すぎます.
ま、ひと月に一回程度1000円でこういった
劇を鑑賞できるのはいい感じかなと.

この前のサダコの時に仲良くなった劇団の方と
P1120792_1.jpg

え~一人??
12月16日って
カスパラの大宰府ふれあいなんとかの日なんですね。。。

せっかくのNOIZワンマンなのに…
闇氏も川氏も不在かぁ・・・
ショック!!!
sate
色んなDVD見たことだし帰るか
研究室での一コマ
昨日財氏が遊びに来ました.
P1120783.jpg
実家から直ぐにここに来たらしいです.実家では・・・.


さっきの風景
P1120789.jpg
葛氏いわく「友達のぬくもりに触れたい・・・」

  

