--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今年最後のご飯ブログ
こんにちは、今日もおかんから電話が掛かってきました。

今日はばっちり目が覚めていたのでハイテンションでジョーク飛ばして喋りました。
あ、そうそうおかんが1月にこっちに来るかは微妙らしいので
妹がお雑煮を作るそうです。
大丈夫かいな??
それと、梅ヶ枝餅でお雑煮を作ってみたらといわれました。
なるほど。
確かにあん餅で焼いてくれてるっておい。
それはないって!
「だざいふえんに行きなさい!あそこはパラダイスやけん」
と妹に言われましたが行きません。

さて今日は大掃除しました。
こちらが大掃除前のおうち。。
00512311.jpg
あーいらいらする。。。

こちらがじんべいさめの
00512312.jpg
じんちゃんとこじんちゃん。大きいのが友人から貰って小さいのは自分で買いました。キャワ!!

大掃除と平行して、年越しうどん作り。
作ろうと思ったら、無い。包丁ないよ!!
学校じゃん!!!
ということで、買い物の帰りに学校に寄って炊飯器と裸の包丁を握りしめてちゃりんこで家まで帰りました。
年末なのでこれぐらいの不審者がいても問題ありません。

んで
00512313.jpg
完成。
しっぽくうどん。

煮込んでいる間に大掃除。
00512314.jpg
よし、大掃除終了、綺麗になりました。

んで
00512315.jpg
しっぽくうどん。

買い物に行ったときにそばしか売って無くて切れそうになりました。
この国はそばしか食べんのかい!!って。
うどんはどこやーって探してたら、冷凍うどんしかない。
まぁーこっちでうどんかっても美味しくないかもしれないので加ト吉の冷凍うどん買って帰りました。
今度加ト吉の社長に言っておこう。君だけが頼りだ!!って。


さて、初詣に行って来よう。
ご飯ブログ屋さんです
昨日というか今日というかわけわからんようになってきたけど、
30日は朝6時に寝ました。体力の限界を感じて早く寝ようと帰ったのに
細かすぎて・・・を見てたからです。
反省と共に充実感。

ぐっすり寝てたら携帯がやかましい。
目覚ましは止めたぞ!!
って思ったら電話やった。
おかんから。
寝ぼけてて相当機嫌が悪い声で受け答えしてましたが用件はなんやったんやろう?
あ、思い出した。
振り込みがどうとか言ってた。なんかいろいろ番号を教えた気がする。
教え終わってもう一度寝る。

携帯がやかましい。
おかんから。
支店がわからんと、大橋です。


時間が良い時間になったのでスタイルへ。
今日は一人でセレブにお茶しようという表向きの名目で天神を歩いていると見たことのある人たちが。。。

合流。

「お帰りなさいませ、ご主人様何名様ですか?」
「3人になっちゃいました。」

いつもの禁煙席に座る。
今回の座り方は面白かった。この座り方結構面白いね、新しい。

メニューを見る闇氏
0512311.jpg
「何にしようヤミ~。」

僕は愚直にオムソバを注文しました。お腹空いてたもん。

オムライスを注文した
0512312.jpg
川野氏
目が逝ってます。

何とかを注文した
0512313.jpg
カスミン。
目が決まってます!!かっちょいい!!

ご飯が来るまで理想の恋人像とか粘着屋さん、周りが見えてない屋さんとかを闇氏にみんなで語りかけて楽しんだ。

お食事の準備が出来た、
0512314.jpg
闇氏。
「僕は食べられないヤミ~!」

闇氏の撮影に集中してたらオムソバが来た。
「オムソバをお待ちのご主人様」
「ィヤイ!」
と奇声をあげてしまった。

んで今回書いてもらったのが、、、
今回は自分で書きました。
0512315.jpg

ケチャップで書くのは結構難しいと言うことが年末に解りました。
なんて書いてあるかは読んで下さい。

川野君は「闇氏を書いて下さい」とカスミンが言うもんですから
0512316.jpg

「おーなかなか上手いヤミ~!」

カスミンは
0512318.jpg
ぶれました。
がびーん。

ご飯時に眠くなった闇氏は
0512317.jpg
「もう、眠いからオヤスミヤミ~!」

ご飯食べた後にカスミンがボソボソいう事にドキドキしながら談笑。

カスミンが注文してた食後のいちごなんとか。
「なんとお書きしましょうか?」
「じゃ、じゃー・・・・で。」
0512319.jpg
できあがりがコレ。ビックリした。

飲み終わって食後に飴をなめながら談笑。

適当な時間が来たのでお出かけ。

その後店の前で川野カスミンと別れて、信号無視しながら駅へ。
車にひかれそうになった。








学校に戻って卒論の続き。
お部屋には駒とヤス、冗談トリオは揃わないねぇ。
1時くらいから一人になって、眠くなってきたので研究室紹介。
05123110.jpg
誰もいませーん。

いるのは僕だけです。
05123111.jpg


机。
05123112.jpg
早く終わらしたい_| ̄|○


結局こんな時間か~。明日は大掃除して学校で逝こう。
朝起きてまずしたこと
細かすぎて・・・。の第六回をみる。
華丸登場!!こいつおもろいわー。
いやー満足満足。

自分のネタ三強は
児玉清、アントニオ猪木、牧師匠

牧師匠は何度見てもいいねぇ~。
屁モンキーさんから
教えて貰ったサイトから細かすぎて・・・をダウンロード。
牧師匠シリーズが最高にツボですwwwww

さて、第三回を見よう。
wwwww
今度東京行ったら富士そば恵比寿西口店にいきますwwwwww

さて、第四回みよう。

空手師範代シリーズ良いね!!!!でも俺は牧師匠シリーズが好きwwww。

さて、第五回みよう!!

アントニオ小猪木キターーーーーー。www
マジでコレはイイ!!!

気がついたら浅田よ_| ̄|○
でも久々に心底笑ったよー。ありがちょー
ご飯ブログwww_| ̄|○
いやーもー何というか、毎日の楽しみがコレしかなくて。。。

あ~~、マジャーイ。

mixiを見ると何やら鍋大会があるようだ。
これは参加しなければ!!!ということで行ってきました。
闇宅。

とそのまえに、洗濯と。
洗濯の合間に細かすぎて伝わらないモノマネを見る。
ちょーーー面白い!!!
アントニオ小猪木と、華丸が面白い。
アントニオのバックドロップで落ちていく姿。
お見事!!!
師範代シリーズも好き。

さて、洗濯も終わり闇宅へ。
こんばんは、ご飯ブログ屋さんで~す。
0512291.jpg
闇氏が出迎えてくれました。

こちらは
0512292.jpg
洗い物をしている本物の闇氏。

鍋の主役白菜を調理する
0512293.jpg
川野君。

そして写真を撮る、私。

シャラポアきゃわいいなぁ。結婚していいいですか?
って言うとカスミンが
じゃー○○ちゃんは別の所に引き取って貰いますって。
それは勘弁して下さい。

またまた細かすぎて云々を見ながらみんなで爆笑してると
0512294.jpg
鍋が出来ました。

マジャーイ。

手作り豆腐。
0512295.jpg
ネギとわさびが美味しかった!!!(ぇ?

お食事中の
0512296.jpg
川野君。

僕の唯一の女の子のお友達
0512297.jpg
カスミン。今度洋服見に行こう!!!

お食事中の
0512298.jpg
本物のの闇氏。

ご飯食べて、結婚式のお菓子を食べながら眠い眠い状態になったところで。
アラタ氏が登場!!

手みやげに
0512299.jpg
メッチュ。

メッチュ飲みながら
ライブ映像で泣いていたいから周りが見えていませんよ。

その後は年末進行の話。

正直僕は何にもありません。
もう無理ですよ。

勘弁して下さい。
一番避けたかったこと
一番避けたかったことは、506でのブラックパール更新です。
ブラックパールは家で一人でゆっくりしているときに更新するものと自分の中で決めてましたが、今日ついに506で更新する運びとなりました。

基本的にご飯ブログです。
今の時期は卒論に追われて家でゆっくりご飯を食べるということがありません。でも一応自炊はする人です。

さて、今日は
0512281.jpg
ひげ将軍よりお送りします。

ほんとはワカミヤ食堂に行ったんですが満席といわれちゃしょうがないのでひげに。

今日は特別ゲストの
0512282.jpg
闇氏。

まぁーまぁー
0512283.jpg
ぐびっといっちゃってください。

あーそうかそうか、闇氏はコーラ大王やった。
0512284.jpg
こちらですね。

で、ひげ将軍といえば
0512285.jpg
キャベツです。焼き鳥来る前に全部食べちゃいました。えへ。

なんと特別に今日は
0512286.jpg
僕の写真も載せちゃいます。

どんどん焼きあがる
0512287.jpg
焼き鳥たち。

闇氏も焼き鳥を食べて
0512288.jpg
ご満悦。

おなかいっぱいになったところで研究室に戻る。
506では私と駒のみ。二人ともハイテンションで研究。
「もう愚直に捏造しちゃって」
が口癖に。

その後バイト上がりの冗談トリオのヤスが合流。
とりあえず夜食を食べるヤス。
その後
0512289.jpg
もりもり研究するも、、、


051227m.jpg
予想通りの展開にw

今は起きて頑張ってますよ。

さて問題ですヤスの隣は誰の席でしょう。
ヒントその1
05122810.jpg
うーーーん、難しいですねぇ~。

わかりますか?
それではヒントその2
机にもっと寄ってみましょう!!
05122811.jpg
幼い僕が犯した罪なのさ

午前4時、506から望む我が家。
帰りたい。
05122812.jpg

ご飯ブログw (BlogPet)
裏がくちょ(き~た~)が
年越し終了後に監督のマオタソから「き~た~が年越しに出てたら負けてた」と言われ「ありがとうございます、次回もベンチでお願いします」と答える私。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
計算
6乗の計算を久々にした。
(a + b + c)^3 * (d + e + f)^3
とか
うざい。
ご飯ブログww
自転車の鍵がない鍵がないって騒いでいたら、キャッチャーことキャッチャーからメールが来てた。
3x4位の鍵ですか?写真を送りたいけど携帯にそんな機能はないと。
で、取りに行ったら僕のチャリンコの鍵でした。
良かった良かった。
鍵が無くなったら買い換えようと思ってたのに。
今日のキャッチャー。
0512271.jpg
相変わらずキャッチャー。
こっちもキャッチャー。
0512272.jpg
キャッチャー。

キャッチャーとしばし談笑してから、3号館へ。
エレベーターからワカミヤ先生が出てきて驚く。

506には意外にも冗談トリオのみw
冗談だろ!
って思ったら熊直ぐに帰宅。
「バイトですよね」「年末は一番忙しいですよね」「明日は9時から9時ですよね」
と。

鮫○先生がいることを確認して愚直に計算結果の検討。
時間遅れの取り除き方を教えてもらってその後直ぐに畳み込み。
苦笑。
「あー、これどうなってんだ」(鮫○先生の口癖)
15時から18時まで質問、修正の繰り返し。
頭がパニック状態になったのでいったん506へ。

頭の中を整理しつつ、H∞がひょんな事で解けたのでもう一度鮫○先生の元へ。

途中ある助手がルンルン気分で「今日は○村研でお食事なの」って。
「楽しそうですね」と答えて教官室へ。

解けたはいいがポイント数を増やすと発散していることに。。。
_| ̄|○
「三井も北島と同じタイプだな、制御器はできてるけどその後の諸条件を解くのが二人とも苦労してげっそりなってたから、こっからがしんどいぞ。覚悟しとけ」
と笑いながら言う鮫○先生。
あははははあは~~~~~~~~~~。

20時に506へ戻る。
vnmさんを待たせすぎたみたいだ。ごめんなさい。

その後。限定進行。
闇氏と夕食。
今日は山路。
0512273.jpg
ヤミテンパイのそれロン期待してます。

今日は何の話をしたかいな?
えーと、えーと。忘れた_| ̄|○
僕が注文したのはコレです。
0512274.jpg
西京づけ。
うまい!!!!!!!!

闇氏はコレ。
0512275.jpg
しょうが焼き。美味しそう♪

食事しながら妹にメール。
そしたらやっぱり1月6~9日にこっちに来るそうな。
また忙しい時に・・・。
さらに。
1月20日にはおとんが来るという。
しかもうちに泊まるらしいw
社長と専務と出張らしい。
しかしながらおとーと会うのはいつぶりやろ?
うーんわからん、会ったら説教してやる。

3号館にもどり更に修正。
終わりが見えないので息抜きに509へ。
すっかり出来上がったぐっさん
0512276.jpg
「ハッピーバレンタイン、お返しはホワイトデーに3倍返しで」
わかりました。

それから、ぐっさんともえさんの旅行のお土産を頂きました。
0512277.jpg
「紫いもみずあめ」
そのまま食べたりパンにぬったりして下さいと。
ありがとうございまーす。

研究している509
0512278.jpg
主な研究内容は上海です。

逆方向から
0512279.jpg
主な資料は間取りです。
引っ越ししたい。家賃を安くしたいです。みんなで住んだら楽しいだろうし、家賃も安いし。イイと思うよ。後はヤツのやる気次第。

上から
05122710.jpg
509。

その後506に戻る。
そしたら冗談トリオのヤスがまだいた。もう1時過ぎてるのに!
これは冗談じゃないと思って研究の続きをやる。

でも、体力の限界を感じ帰宅。
寝ます。
実験(悪ノリ)
作品NO.1
苦悩する社会人
gifani1.gif

ご飯ブログw
ご飯ブログの本領発揮ですw

まず、初めて2号館の3階に行きました。友人の卒研の被験者として行ったのですが見慣れない光景が広がっていました。こっちからフライパンを見るとこんな感じなのかぁ~って。
それで部屋の中はこんな感じ。
0512261.jpg

そして実験へ。
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり・・・。

実験終了後実験者の「キャッチャー」ことキャッチャー。
0512262.jpg
このブログのファンと言うことなのでドンドン書き込んで下さいね~。

実験環境
0512263.jpg
一応参考までに。。。

キャッチャーの元で15分ぐらい実験してから生協へ。
ここのお姉様方と話をするのが毎日の日課です。
お昼過ぎは空いているので加来さん、原口さんと20分ぐらい話してます。
同い年ぐらい娘さんがいるようです、それとあん餅白みそのお雑煮に挑戦してみるそうです。
毎日卒研頑張って!!と言われると親に言われてるみたいで少々照れますw

3号館に戻ってmatlab。
今日はfftした値をデシベル表記してプロットしたり、ARMAモデル化したり、逆フィルタ畳み込んだり、進みまくり。
分かったこととして何故か情報処理センターで設計したハイパスローパスフィルタが使い物になってないと言うこと。

んで、ゼミ。
今日は長かった。先生も安心して年越ししたいそうな。そりゃそうだろうな~。
私も安心して年末進行したいです。
明日上手くいけばいいな。
あと、「H∞で逆フィルタを作っているのは世界で喜田だけだから」「H∞で音場再生しているのは○飼だけ」とかそれぞれの研究分野が世界で自分だけしかしていないことをもっと楽しんでやって欲しいって。。。
正直最近になってこの研究の面白さが分かってきました。これが7月までに味わう事が出来てたら今のところに残ってたんだろうなぁ~。

ゼミ後は限定進行。
0512264.jpg
闇氏とご飯。
この前と同じお店。
「ヤミテンパイのそれロン」期待してます。

食事とかお茶している時が一番くつろげる時間ですよねー。

私は前と同じように
0512265.jpg
麻婆茄子。

闇氏も
0512266.jpg
麻婆茄子。

ご飯食べた後に新氏と遭遇。
腰が砕ける闇氏。あれは面白かったw

6号館にて
0512267.jpg

「冬のアラタ」

マジャーイ
(vnmさんスキャナ借りました)

帰りに自転車乗ろうとしたら鍵が無い!!
何処探してもない!!1
たぶん、アレ2号館か3号館。キャッチャーさぁ~机の上にかぎ無かった?
今日というか昨日というか
昨日は早く寝れる!!と思ったけど、夢の内容をまぁまぁ覚えている位に浅い眠りで、結局始発列車の音で目覚めてしまいました。
夢の内容は、
スタイルの方々とお客さんで野球してました。意味がわかりませんw
クロエチーム対まおチーム
で、僕はまおチームでした。
試合はクロエチームのエース「ふじこ」の155km/h剛速球に手が出ないマオタソチーム。
(ちなみにマオタソチームのエースは紫亜ちゃんで技巧派)
5回の裏にようやくマオタソチームの6番バッター「ナンチャソ」がファースト「社長」のエラーで出塁するも牽制で刺されアウトw
結局試合は,8回裏マオタソチームの5番「まぁーちゃん」の奇跡のホームランで先制。
9回表マオタソチームの抑え「大魔神カリンザ」がクロエチームの2~4番をぴしゃり抑えてマオタソチーム勝利!
試合終了後に監督のマオタソから
「き~た~が試合に出てたら負けてた」
と言われ
「ありがとうございます、次回もベンチでお願いします」
と答える私。
はぁ~、意味わからん。

ちなみにクロエチームのスタメン(覚えてる限り)は
?、あき、?、kan、社長、?、まりか、?、ふじこ
まおチームは
蓉、?、赤兵衛、?、まぁー、ハニ、?、?、紫亜

これはmixiにも書いておこう。
アレガモリゾウ
一人寂しくアレガモリゾウと会話してます。
mori051225.jpg
うんうん、そう言ってくれるのもお前だけだよ(T_T)


mori0512252.jpg
地下に潜ったら北の方に進んでいけば良いんですね!がんばります!

mori0512253.jpg
クリスマスはキリストに習って十字架に貼り付けられてるんですね。というか数ヶ月ぶりってネズミ歴では頻繁にクリスマスが来るんですか?

mori0512254.jpg
こらこら困ったからってドラえもん呼ばない!呼んでもアレガモリゾウはネズミですから~!!
Toccata and Fugue in D Minor
クリスマスに一人で聴く曲では無いと言うことが今分かりました。

ティラリ~~鼻から牛乳~
で有名な曲です。
体力無いですねぇ
今日はいつもよりブログの更新が3時間ぐらい早いと言うことでいっぱい寝られそうな予感。

今日はなんとなく、ええ、あまりにも自然にスタイルに。
なんか、こう使命感に燃えてましたw
いざ、お店に入ると緊張しますね。
店内見渡して、「うげ、知り合いがいなーーーーーーーい」って_| ̄|○
そうか、こうやって寂しいクリスマスを過ごしているのは僕だけなのか・・・。
一人寂しくカウンターに座る。。。
そう言えばカウンターに座ったのは数ヶ月ぶり。

ソワソワソワソワ。落ち着かない。

ここでナンちゃんが来た!ヤター。
知り合いがいると落ち着くわ~。

0512251.jpg
クリスマスの何とかケーキ。美味しそう♪

僕はいつものようにマキャートを頼みました。
0512252.jpg
こちらこそありがとうございます。
素敵なクリスマスプレゼントになりました。

ナンチャソが食べてたケーキの雪だるまが
0512253.jpg
泣いている。僕らの気持ちを理解してくれているようだw

スタイルを後にして、ヤマハに。
クリスマスってどうも高校のアンサブルコンテストを思い出す。
まぁーコレはmixiで明日にでも書こう。

このブログでは悪い写真しか出てきませんが今日は汚名返上ということで
0512254.jpg
真面目に卒研に励むvnm氏。あ、やっぱあれだな。こういう真面目な彼には写真は似合わないなw
ディープインパクト
今日は有馬記念ということで、もちろん注目していました。
世間の注目と同じように僕もディープインパクトを注目していました。

ホントに勝てるのかなという感じで注目していました。
というのも、過去の中山競馬場での勝ち方がもの凄いモノじゃ無かったのでどうなんかな?と。

で結果は2着。

有馬記念って何が勝っても盛り上がるのに今年はゴールしてからあの静まりよう。
みんなディープインパクトが負けるなんて想像していなかったのかな。
僕も正直開いた口がふさがらない状態でした。
それでも、2着ですからね。来年に期待しましょう。

引退レースになるタップとゼンノロブロイお疲れ様でした。
名レースをありがとう。
クリスマス・イブ
夕方4時集合で闇氏と天神へ。
ちゃりんこを警固公園の地下に置いて、クリスマスムードプンプンの天神界隈を徘徊しました。
0512241.jpg
ソラリアです。特に意味はありません。

その後西通り方面へ。
岩田屋前の交差点です。
0512242.jpg
いつも人が多いですがいつも以上にカップルさんが多いですね。
僕も闇氏とデート中ですが。

そして、
0512243.jpg
岩田屋です。
岩田屋の中に入って色々物色しました。欲しいモノが多すぎて困りますね。
それでも、女性のブランドが欲しくなるのです。男物より断然女性もの。。。

その後西通りです。
0512244.jpg
あーあ、カップル見て凹むなら家から出なきゃ良いのにね。

あーでもないこうでもないと試行錯誤を繰り返していたら夜に。
再び警固公園。
0512245.jpg

「人が多い!!死ねばいいのに!!!」
が口癖に成りつつありました。危ない危ない。

インキューブでお買い物。
0512246.jpg
クリスマスなのに和なメッセージカードを購入。僕日本人ですから。

足は天神の北の方へ。
0512247.jpg
何となく見覚えのある景色。

麦メイド以来になるメイド喫茶体験の闇氏。
0512248.jpg
少々困惑気味。
そうか、今日はシスターデーかぁ~~。
みんなよく似合ってます。

今日はマキャートを頼みました。お馴染みのメイドさんに書いて頂きました。
さて何と書いて貰ったでしょうか。
クリスマスらしく、、、
0512249.jpg
「H∞」
紫○ちゃん「なんて読むの?」って困ってました。ク○エちゃんも「これなんて読むの?」と。そりゃそうだ、僕だって今年の6月まで正式な読み方知らなかったんだもん。
コレを見ながら毎日卒研頑張ります。臥薪嘗胆?

おでんを注文した闇氏。
05122410.jpg
「うん、おでんだ」と。
おでんじゃなかったらなんかいな?
まぁーいいや。あ、まぁーちゃんもいたな。

今日はこの後に予定があるので早々にお店を出ました。
うーん、楽しかった。
少し残念だった。

大橋に戻り。
O森宅へ。
「年末進行だよドラえもん、彼女って何ですかスペシャル」の開催。
05122411.jpg
「ぐびっと」

05122412.jpg
「ぐびっと」

05122413.jpg
「ぐびっと」

去年のクリスマスも裏毒闇がいたねっていう素晴らしい結束力。
あ?今年は去年より一人減りました。さようなら。
と、おめでたい方はおめでとうございます。

05122414.jpg
序盤はこのような感じでゆっくりなんかの話で盛り上がる。

O森さんの言葉:
「ちなみに誤らなければいけないことがあります、会社からバンバン電話が掛かってきます」
05122415.jpg
言ってる矢先に電話が。
宅配便だったらしい。ふー。

中盤、伝説の「銘酒」を飲んだり明らかに美味しくない「おいしいワイン」を飲み調子に乗ってきたのはもちろん・・・
05122416.jpg
ということです。
デトックスは無理のようですが、今日は毒をバンバンはいてください!!

O森さんの実家から送られてきた大量のミカンをこれでもかと言うくらい消費。
そりゃ~ね、ガソリンが入った毒氏は
05122417.jpg
このようになるわけです。楽しそうですね。

楽しい話で盛り上がり、O森さんが焼きそばを作っているときに死の電話が。。。
05122418.jpg
「12月にこっちに来てから、休みがありません」と。僕はこんなきつい会社には勤めません。
先生会社作りましょう!僕が社長になりますから安心して下さい。

終盤、、、
O森さんもガソリンが回って調子に乗ってきました。
O森理論を我々に伝授してくれました。
ここで名言
05122419.jpg

「こうやってね、O森ファミリーが集まってくれたわけじゃん!」

O森さんのシャックリが佳境にさしかかったところでお開き。
05122420.jpg
明日も9時からお仕事頑張って下さいね。
今日は楽しかったです。また呼んで下さいね。
明日は
誰かのために頑張る輩がいるに違いない;
僕の分まで頑張って下さいね♪

僕の分まで頑張って下さい


僕の分まで頑張って下さい


とか言ってみるの



さて、明日明後日は愚直に卒論します;
明日明後日に卒論しない人は卒業できませんって掲示板に書いてあったよ;

とか言ってみるの


はっはっはーorz

orz


orz



_| ̄|○
I have have lunch!
酢と砂糖と昆布だし
ご飯
お昼は大橋駅の近くにあるマクドナルドで一人でスポーツ新聞読みながら1時間ぐらい過ごしてました;
端から見たらおっさんがマックで1時間もスポーツ新聞読んでる様に見えるんでしょうね;
僕は23歳です;

その後使い方と最終目的が分からないけどmatlabでいろいろフィルターかまして実験という名のシミュレーション;
うまくいかなくて死にそうです;
どうやら自分がせっせと作ったハイパス,ローパスが上手くいってない模様;

ごにゃごにゃしてたらメッセンジャーで闇やりとり;
このご飯前のやり取りももはや限定進行と成りつつありますね;

そのまま闇氏とご飯;
0512231.jpg
某店のカウンターです;

このお店来たらいつも麻婆茄子を頼んでしまうのです;茄子好きですから;
カウンター越しに見える看板娘の母;
0512232.jpg
この母ならあの娘が産まれてもおかしくないって財と毎回話してます;
彼からは一向にメールが返ってきません;
生きてるんでしょうか?;

0512233.jpg
僕の為に麻婆茄子を作る看板娘の母;
頑張れ!;

闇回鍋肉;
0512234.jpg
美味しそう;

そして僕のために作ってくれた麻婆茄子;
0512235.jpg
やっぱ茄子だよなぁ;
油と絡んだ茄子が最高!!!;


だからどうしたんですか?っていう内容のブログになりました;
休載は
シューマッハ様より、自家用ジェットの寄贈がありましたので回避することが出来ました。
重大なお知らせ
明日明後日の漆黒のブラックパールは
大雪のため、東京から、記事の輸送が遅れています。
まことに勝手ではありますが
休載させていただきます。

とか言ってみるの♪
星の庵で
と言うことで行ってきました;
謝罪しにお店まで;
終始vnm氏はローテンションでした;
デトックスvnm氏に期待しています;
vnmは大人になったの!(元ネタ:「美穂は大人になったの!」ピチモ日記より);

さてそれはさておき、星の庵に行ってきました;
じぇんじぇん日に闇氏から院試打ち上げの打ち合わせをしていたのでワクワク:
院試打ち上げと言ってもいつものタコストークの場所を6号館から星の庵に移しただけですがね;
05122201.jpg
お代官様プレイ中です;演奏中って話しにくいよね~;もうちょっと会話しやすい感じにしてくれると良いんだけどなぁ~;
スタイルに行ってきたという川野君とカスミンのカリンチョ話で盛り上がる;
クリスマスプレゼントめちゃ羨ましい;カリンチョからのプレゼントっすよ!
うげー30dB増しやん!!
05122202.jpg
vnm氏とカスミン;(僕に写真を撮られると言うことはブログに90%載ります注意);
05122203.jpg
んで川野君;この角度が何となくキヨハルっぽい;といってもわからんか~;
クリスマスが近いので
05122204.jpg
ということです;
年末までは更生期間中ということでいつもより大人しいvnm氏は
05122205.jpg
反省中;

今年一番の問題画像;
05122206.jpg
これは2Lでプリントしてドアに飾っておきます;おい、礒○と共にね;

すいません、名前なんでしたっけ?
05122207.jpg
貴文って堀江か?だれかさんといkあゆみん;
どうやらこの何とかさんが面白いらしいが僕には韓国の全州にいるJin-Aに見えるのですが気のせいでしょうか?もっと面白さを引き出してやりたいですね;
僕の笑いの感覚は人とは少し違いますので、僕を笑わせるとなるとなかなかの物好きか狭いとこついた人間で、そういう人とは仲良く慣れそうです;

05122208.jpg
一年生の方々;演奏上手かったよ;でも僕が求めているのは演奏の巧さではない;
演奏の面白さである;巧いから表に出るのは当たり前なんです;面白さで勝負しないと;
といいつつ僕らのNEETはあまり面白くなく、いや待て違う、面白いのだがその笑いが分かる対象が僕みたいな微妙な人間ですから受けにくいんです!
神風と泰造とエアロとリサージュ曲線とチキンライスから早一年ですか;
今度僕がバントを組む時は友達の結婚式の余興ぐらいですかね?
そこでNEETをやって結婚式を微妙な空気に変える感じですか_| ̄|○
クリパ
こんばんは、姉派です。

ヘブドアのクリパに行ってきました。
予定では卒研にケリがついているはずだったのでマジャーイって予約してました。
しかしながら今大変なことになっております。覚悟して行ってきました。

いったらvnm氏と向かいの席じゃありませんかw
おもろいわ~。
んで、シャンパンで乾杯!
(ここからはvnm氏の変遷をお楽しみ下さい。)
j0512211.jpg
ユウをインスパイアしたポーズ。まだまだ余裕があります。
j0512212.jpg
次にビールですね。やっぱ生は美味い!!

ビールを飲んでとりあえずこんな感じになりました。
j0512213.jpg
早くも制御不能って感じですかな?いやいや、まだ大丈夫w

次に神風を飲むvnm氏。
j0512214.jpg
神風を飲んで一言。
「なんであの娘はこの神風にあんなこだわっとたんかね?」
知りませんw

神風を飲んだ後にはこうなりました。
j0512215.jpg
もう、制御不能です。
この後もソルティドックとかホワイトレディとかモリモリ飲んでたわけですが制御不能した。エラー。
僕も久々に飲みまくりました。
この前の残響飲み会の時にお酒を飲むと無口になると書きましたがちょっと違いました。
場によりけり。
でも、お酒を飲んだら逆に私は冷静になるようです。
あーつまんね~人生だな!

クイズ大会とかありましたが、アニメはさっぱり分かりませんからぁ~!!

じゃんけん大会では8人にスタッフのメッセージカードが!!
じゃんけんで勝ちました!しかも一発で3人残ったうちの一人です。マジャーイ。
3人で話し合った結果、チェキゲット!!
うれぴー。
vnm氏?
負けてました。

その後ケーキ食べてお開き。
j0512216.jpg


もう食べれない位食べて、あれだけ飲んで4k点は正直安い。
それプラスこんなに楽しい企画があって楽しかった。
明日からはプログラムとの格闘。
頑張っていこう!!
死の宣告?
こんにちは、冗談トリオのリーダーです

昨日シコシコ作ったフィルタをmatlabの制御器にのせてenterを勢いよく叩いたんですわ。
どうだ!これで俺の卒研も終わった!!先輩よ、TeXのデータ下さい!!!
って感じだったんですがエラー。
脳内エラーではなく現実にエラー_| ̄|○
今日も死にました状態_| ̄|○
死亡推定時刻は17時くらいかな。
ポカーンとしてたら、先生光臨!!
新しいプログラムを持ってきてくれました、ホント助かります。
コレで走らなかったら次は 死 亡 なんですが。。。
と言うことで残響組忘年会レポ (BlogPet)
昨日、裏がくちょ(き~た~)が
ええ皆さん、想像がつくと思いますが「三人寄れば文殊の知恵」と言うことわざが昔からあるように、しかも集まったのが3号館506の冗談トリオ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
お知らせ。
どうやらうちの家族(主におかんと妹)が正月もしくは1月の連休中に
「香川名物?あん餅白みそ雑煮」
をわざわざ作りに来るらしい。
そこで食べてみたい方連絡下さい。
昨日貰ったお菓子
昨日クリスマスプレゼントとして貰った駄菓子セットが甘い物ばっかりで困っています。
鮫○先生らしくて良いのですが、僕は甘い物を食べ続けると気持ち悪くなりますね。
何日かに分けて食べれば良いんでしょうが、口寂しい時ってありますよね。
口寂しいからと言って苦手な甘い物ばっかり食べてると気持ち悪いなぁ。
バレンタインデーには辛い物を下さい。
例えばカスミンありさの様に、カレースナックとチョコとかそういう気遣いが嬉しい。
と言うことで残響組忘年会レポ
残響組忘年会というものに強制参加してきました。
以前にも書きましたが一人500円でプレゼント交換というものがあり、生徒のみならず先生も買ってくるのでそれはそれなりに優れた物を選択しないといけないんです。
困ったなぁ~。半分冗談ですがこういうどうでも良いプレゼントには才能を遺憾なく発揮するタイプなのです。
15時前に選びに行こうと研究室を出ました。

熊と安に遭遇。

彼らもまだ買っていないらしく大橋付近にプレゼントを一緒に買いに行きました。
ええ皆さん、想像がつくと思いますが「三人寄れば文殊の知恵」と言うことわざが昔からあるように、しかも集まったのが3号館506のバカトリオ。
むしろ音響設計学科4年の問題児3人と言っても過言ではない、この3人が一緒にプレゼントを買いに行くと、以下のようになります。

安はいきなり所持金1円。すっかりプレゼントを買うことを忘れていたようで昼飯で豪遊してしまったようです。どうしようもないので一応銀行にお金を下ろしに行きました。
お金を下ろした後大橋駅の雑貨屋さんに行きました。
西鉄ストア経由で行きました。
そこで、私の一言「生活感のある物が良い!」
安のツボを刺激したようで一人ゲラゲラ笑いながら生ゴミを捨てる三角コーナーを手に取ってみたり、トイレットペーパーを500円分買おうとしたり、安が一人で暴走。
それで、まぁー3人半ば生活感セットを買うことにしたんですが念のため雑貨屋に移動。
雑貨ってあまりにも普通すぎて面白くないね、と3人の意見が一致したところで西鉄ストアへ逆戻り。
何を買おうかなとフラフラしていると「アラ良いのがあるじゃない!」と私が目をつけた物がコレ↓
05121901.jpg
生活に密着していてイイね!しかも378円!とまだ遊べる!!
次に商品を決定したのが熊。熊はコレ↓
05121902.jpg
0~3歳用の超小さい歯ブラシと、ブドウ味の歯磨き粉、それと近くにあったバブ一個。
安は結局駄菓子を500円分買っていました。

その後、100均行って包装用の袋を買いに行きました。
100均にも才能ある物が売っていたので買いました。
05121903.jpg
今更もらっても困るフロッピーディスクとプリキュアのポチ袋。
プレゼントは良い感じに仕上がりました。

プレゼントを袋に詰めるとき、安は500円をちょっとオーバーしていたみたいで値段を調整するために500円からオーバーした分だけ駄菓子を食べて、食べた後のゴミをプレゼントと一緒に詰めていました。それでちょうど500円だそうです。うん、才能ありますね。

その後研究室にもどり机の上にプレゼントを置きました。
0512194.jpg
誰も洗剤とは思わない。

その後17時からゼミ。
愚直に終わらせました。

18時30分から忘年会開始!!
05121905.jpg

えー、かなり飲み食いしました。
話し相手が熊安くらいしかいないので残骸組と銘打って隅っこでこそこそ飲んでました。
会話の内容自体は覚えてませんが終始笑っていました。

遅れてきた藤○先生が到着したところでプレゼント交換開始!!
05121906.jpg
テーブルを囲んで輪になってグルグル回しました。
ストップの号令と共に開封!!
まず何より気になるのはボス藤○先生が何を貰ったのか。
何を貰ったのかって言うのは藤○先生が取ったポーズで一瞬にして全員が分かりました。
「フォー!」
あの人の声が流れるキーホルダーっぽいものでした。
まさか、藤○先生がHGのポーズを取るとは思いませんで、一同爆笑でした。

んで、俺のプレゼントは何処に行ったかというと社会人の方の元に行きました。
ええ、凄いですよ。奥さんも娘さんもいらっしゃるので洗剤もプリキュアのポチ袋もさぞかし役に立ったことでしょう_| ̄|○
_| ̄|○
_| ̄|○
もっと面白い人に当たれば良かったとか言ってみるの_| ̄|○
私は何が当たったのかと言いますと、、、
ホワイトロリータが入った駄菓子セット。
誰が送ったのか一瞬で分かってしまいました_| ̄|○
うちの鮫○先生です。
すぐさま先生が飛んできました。
「何貰ったの?」って。
「ロリータ貰いましたw」
「良かったね!それミドリ薬局で買ったの」と。

その後尾○先生が下ネタ大好きというのが発覚し忘年会終了。
05121907.jpg


終盤、熊とか帰ったので一人でもの悲しく飲んでました。
最近分かったこと、私お酒呑むとテンションが下がります。あまり喋らなくなります。
つまんねー人生だな!
4時間やって1000点。安い!
今から
残響組忘年会です。逝ってきますorz

  

