--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カネヒキリがぎりぎりで遊べるガチャガチャ
アレガモリゾウが書いた文章「カネヒキリがぎりぎりで遊べるガチャガチャ」ってどんなんだろ?とか言ってみるの♪

それはさておき学祭12日目。
今日の鍋奉行は一年生の川野君。このごろ学校にもちょっぴり慣れてきた彼。今日ついに没入館高校鍋奉行デビューを果たす。
11291.jpg
今回からにんじんが登場。色とりどりでいいねぇ。高まってきた!
あ、あと裏宅よりこたつが入荷。

11292.jpg
保健室のベットでは中間発表でお疲れのPTA会長様がお休み中。リアルに疲れたらいつでもバーチャルにどうぞ!!

にんにくひとかけらも切ってくれたvnm君。肉のアンデスでもブラジル産鶏肉を選択してくるあたり、さすがブラジルからの留学生ですね。
11293.jpg
じゅーーー。
焦がし醤油とにんにくの香りが部屋中に充満し,涎が(not滋○)。。。
そのまま鶏肉だけ焦がし醤油とにんにくで食べたい!と誰もが思ったに違いない。しかし、没入館高校ではそんな当たり前に美味しい食べ物は食べません。いつものようにミリンとか酒とか入れて「没入鍋」に。

待ち時間は暇つぶし撮影タイム。
11294.jpg
川野君
11295.jpg
vnmさん
11296.jpg
二人はプリキュア仲良し!

鍋が出来たところで
11297.jpg
いただきます!
なかなかオイスイ(人´∀`);・*..*☆:・'・.*:☆

パクパクうんちゃん食べて二回目の白菜を待っている間に
11298.jpg
記念撮影
今日も炭水化物でおなかいっぱい!(ノ∀`*)アチャー

食後は
11299.jpg
こたつにみかん。最高ですよ。ええ。

その後、新さんがエンペラータイムに突入し川野君と私で新居探し。気合の入った一軒屋が狙い。かりんこ(notちゃりんこ)次第では気が変わるので要注意。
vnmさんは研究と関係のないゲームで盛り上がる。
その後私はリアル研へ。
行こうと思ったが直帰。そして昼寝。
目覚めたら18時30分で慌てて音源もって宇宙耳へ。
ブラックジャックが面白かった。

宇宙耳後。
112910.jpg
6号館でバンシャク。

~~~今日モリゾウに覚えさす言葉~~~
かりんこ
かりんこ
かりんこ
かりんこ
今日は負けを認めます (BlogPet)
喜田村に例の姉妹の写真をプリントしにいった
喜田村に例の姉妹のでZIMAを確認すると屁氏からおめでたいメールが来てた
喜田村に例の姉妹の写真をプリントしたかったのが持ってきてくれたくりですか
家かえって洗濯して髪の色を変えてジャパンカップダート見てカネヒキリがぎりぎりで勝つのを見たぐらいにvnm氏からメールが来て散髪してジャパンカップダート見てカネヒキリがぎりぎりで遊べるガチャガチャも「はずれ」
(;つД`)
マジャーイ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
学祭11日目
没入館高校の学園祭はまだまだ終わりません。
始まったばっかりです。
p11281.jpg

毎日毎日同じ食材でほぼ同じ味付けでモリモリと食べています。
しかしながらやっぱり飽きはやってくるもので・・・。
p11282.jpg
新入調味料の「生しょうが」「生にんにく」「唐辛子」「ほんだし」
今回は和な感じで攻めたそうです。
味付けは今回新氏。
この没入館高等学校の食堂ではだいぶ分業化というか誰が何をするのかというのが決まってきています。
お米を炊く→新か裏
野菜などを切る→毒
料理する→新か裏
洗物→裏か新
肉仕入れ→毒
野菜等買出し→新
買出しに行かない分募金→裏
という具合ですかね?
なんでこう毒氏が後片付けに名を連ねていないかっていうのは後々。

で、こう鍋が出来るのをを待っている間は撮影タイム。
P11283.jpg
やっぱ格好いいね。
P11284.jpg
やっぱ格好いいね。

ゼミが無くなったvnm氏は
P11285.jpg
真昼間から銘酒。来賓の方も戦況を見守っています。

P11286.jpg
二杯目は手酌じゃなんなんでと。

いい感じで学祭が盛り上がってきたら
p11287.jpg
こういう流れになります。来賓の会長様もご満悦のようです。

食後のvnmさんは大変ご満悦になられるので後片付けは我々のお仕事なんですね。いい感じです。

その後私もちょろっと呑んでいい気分になって朝5時起きの疲れからかお昼寝。
あー気持ちいい。毎日これならいいのに。

夜ゼミ終了後。。。。
やってらんね~ぞと、、、
P11288.jpg
銘酒で熱燗。名づけて「没入燗」
味がまたすごい。後味の無いすっきりとした辛口の熱燗。

毎日楽しいです!
昨日のことです
昨日の話で恐縮なのですが・・・。
偶然図書館に行ってたvnm氏から、まどかぴあで偶然コスプレイベントやっててその中に偶然知り合いがモリモリいたというメールが来たので、私も偶然持ち合わせていたデジタルカメラとフィルムカメラを持って会場に乗り込みました。

112801.jpg
まどかぴあの前の様子です。いい感じの建物です。

112804.jpg
会場の周りではバザーなんかも行われています。

112802.jpg
これがコップレ会場を示すポスターです。

112803.jpg
これじゃ正直何やってるのかわからないです。

入場料を払って突入。
もりもりレイヤーがいるわけでもなく同人の販売が盛り上がっているわけでもなく。それはそれこれはこれでコップレと同人は全く別物という感じで行われていました。
112805.jpg
都合上ぼかしを入れてますが概ねこんな感じです。
率直な感想を述べると「∩(・∀・)∩ ヽ(´∀`*)ノギャーイ♪」です。
楽しかった☆

その後おなかすいたのでサティのマックでご飯。
女子小学生と遊ぶ。一人が可愛かったよ。キャピキャピ。「ヒロシ」とか「ヨン様」とか言われた。小学生と遊んだのって久しぶりだなぁ。

次は春日公園で遊ぶ。以下写真を載せますのでご想像にお任せします。
112806.jpg
犬の散歩
112807.jpg
サッカー
112808.jpg
竹とんぼ1
112809.jpg
竹とんぼ2

vnm氏宅で休憩しながら写真を見る。
112810.jpg
ブーン!

その後学校で被験者。
112811.jpg

112812.jpg

今日は私の実験までいかなかったのでまた今度ということです。
今日は負けを認めます
某ウェブログにも書かれてありましたが今日は一日中負け。
言い訳が出来ないくらいの負け。

~・~・~・~以下負けの様子~・~・~・~
朝から洗濯して張り切って散髪して髪の色を変えて遊んじゃえ!って思ってたのに起きたら12時半。一日の予定を早くも組み替えなければいけないという時点で敗戦ムード。
携帯を確認すると屁氏からおめでたいメールが来てた。
高校でバイトってさ、、、そりゃ~夢ですよ、一度でいいから堂々と制服プレーしたいものだ。
起きて洗濯しようと思ったら100円玉が無いちゅうわけや。むしろお金がないっちゅうわけや。
そんで郵便局にお金を下ろしに行くついでに喜田村に例の姉妹の写真をプリントしにいった。
喜田村で私のメモリーカードが読み込まれん!意味不明。
んで、ロマンに行ったら読めるじゃん。でも一枚100円とか意味不明。ぼったくりですか。
家かえって洗濯してジャパンカップダート見てカネヒキリがぎりぎりで勝つのを見たぐらいにvnm氏からメールが来たのでヒョコヒョコと6号館行ったら靴下はいてないことに気がつく。
そのままジャンプデイに。
行きはいつものようにアクロスな話で盛り上がり期待度満点体操で目的地に到着しました。
店内に入ってら姉妹が居た!でも私服、これからシフトなのか上がりなのかって考えてたらスッと上がりでテンション下がりまくり。

ジャンプデイも楽しまないとって事で特別メニューを注文
11261.jpg

vnm氏が注文した「かめはめ波」。という具合にジャンプにちなんだメニューが大量にあって、漫画とか読まない私にとっては意味不明な単語がづらづらと並んでいるようにしか見えず。

11263.jpg

vnmさんが持っているのはスクラッチカード。特別メニューを注文すれば一枚付いてきて、1等がでればスタッフと写真が撮れるというなんとも美味しいものなのですが。。。
vnm氏「はずれ」
裏氏「はずれ」
(;つД`)マジカヨ
はずれ券二枚で遊べるガチャガチャも「はずれ」とこのまま人生もはずれるんちゃうかなと思わせるはずれっぷり。
(PД`。q)
11262.jpg

ヽ(´∀`*)ノギャーイ♪

11264.jpg

ちなみにこっちが「北斗蛸焼拳」ヽ(´∀`*)ノギャーイ♪

11265.jpg

特にすること無いので記念撮影。

11267.jpg

呑まないとやってらんないのでZIMAを呑む。

11268.jpg

1000円でもう一点なので「ビッグ親指」を注文。
18号が持ってきてくれたのが救いですかねw

その後ジャンプクイズ大会があったのだけど、ん?何語しゃべってんの?問題の内容も解答もわかりません。解答言われててもわかんない。
あ、でもハンターハンターの問題で意味解からんけでヒントで「~タイム」って言われたので「サマータイム」とか「スーパータイム」とか「エンペラータイム」とかポソポソ言ってたら、答えが「エンペラータイム」だったのが驚きでした!アッシュ力。

8時に早々に学校へ。チャリンコでは終始反省会。
グルメシティで銘酒と焼きそばを購入し学祭9日目。

11269.jpg

フレッシュ!

鍋が出来るまで暇なので・・・。
112610.jpg

撮影タイム!

112611.jpg

ロードローラー!!

112618.jpg

アイドルっぽく!!!

112612.jpg

アイドルっぽく!!!!

つまらん、何やってもアレ。無念さしかこみ上げてこない。

112613.jpg

今日も食べてますが何か?

112614.jpg

ハート型ですよ~。つまらん

112615.jpg

腹いっぱいになって銘酒で出来上がった人。

112616.jpg

酔ったままブログを更新する人。

112617.jpg

そのままつぶれた人。

今から新氏を交えて2次会します。焼きそばです!
アレガモリゾウ
風呂上がりにクリックしたら
morimori1.jpg

留学生芸術祭
というのがあったので行ってきた。

感想:
結婚式の余興っぽい雰囲気が面白かった。
どういうわけかペガサス幻想ぐらいからスイッチがオンになったようで、いつものように後ろの方でヲタ芸を撃ちかましてました。
留学生は歌がとってもお上手。そこら辺のバンドで歌を歌ってるイルボンニンはもっと練習するかボーカルを留学生にした方がいいと思うよ。

と、ここまでがmixiで書いた内容。ここからは裏感想。
女性留学生を中心に写真をもりもり撮りました。
女性を撮影するのが正しいカメラの使い方だと勝手に思い込んでます。それっぽく撮るとそれっぽい。
ハイちゃんはまぁまぁ可愛い。xiao boに遭いたい。
学祭8日目
学園祭8日目です。
昨日無くなったお肉もvnmさんがしっかり補充してくれいつもどおりの没入鍋が出来る運びとなりました。
本日は没入館高校文化祭に来賓の方もお見えになりいつも以上に盛り上がりました。
P1060485.jpg


そして今回から新入生調味料「サラダ油」「マヨネーズ」「ゴールデン紫」が加わりました。新君の粋な計らいです。
P1060487.jpg


今回は在校生調味料のみの調理でしたので味は以前同様に美味しい感じをキープしております。
今回は「没入丼」に「没入鍋」を載せた「没入館丼」にさらに「マヨネーズ」をかけてみました。
P1060488.jpg

これはこれでそれなりにアレやった。

今回は初の試みとして「没入鍋」の残り汁にご飯を入れて「ビビン没入パ」を作ってみました。
P1060491.jpg

基本的にハート型です。見てお分かりのように色が薄いのですがそれはそれなりに後からアレする感じが出来るということを考慮しています。

じっくりと焼いて。。。
P1060492.jpg

美味しそうな焦げ目をつけて見ました。
美味しい。
まだまだ学祭は終わりそうにありません。

ちなみに、ここで紹介しているメニューは没入館高校の食堂のメニューになります。没入館高校のサイトはもうしばらくお待ち下さい。
学祭7日目
学祭が終わってはや一週間。
それでも我々の学祭が終わることはありません。

今日から新しい調味料「ミリン風味調味料」というのが加わりました。
ええ、100均でvnm氏が購入してきたものです。
いつもどおり味見はせず、出来上がってからのお楽しみで食べました。

P1060484.jpg


意外といける。

お肉がなくなったのでアンデスに追加注文した。
昨日(学祭6日目)
昨日の話なのですが書かずにはいられないので。。。

朝、家でいつものようにネットの波に愚直に乗っかりながら遊んでいると家の中から人の声が聞こえてきた。
ええ、もちろん家の中には私しかいないしテレビもつけていない。
なのに、ボソボソと同じ事を繰り返しつぶやいている声が聞こえてくる。
「何事か!」
そんなことを考えながら、誰かに助けを求めなければと慌てて携帯を手にしたその時、、、!!
「いっとく(中略)ねぇ~ぞ」
奇妙な声の主は携帯の着ボイスでした。携帯が座布団の下に置かれていたので変な風に聞こえ、さらに設定したことを忘れていた自分がいたのだった。

ということはさておき。

メールを見ると「コップレいかんの~」と九州1のイベンターさんからのメールでした。
もちろん、私も尻尾を振りながら「いくよん」と。
だって、だってだってなんだもん。

撮影機材は眼レフとデジカメ。ワクワク。
チャリンコで(notカリンコ)福岡ドームへ。行きも偏差値の低い会話で盛り上がる。

会場着、入り口がわからず最大の遠回りをするがそんなことはどうでも良い。

入場券を買い入場。

早々にK氏と出会うw

ドーム内へ。

意味不明な光景が広がる。オートサロンよりもすごい感じがした。
即売会なんて始めてなので緊張した。

とりあえず、カメラマン登録を済ます。

誰かいないかなぁ~とフラフラしていると
第一スタイリスト発見!!!
3人+1人でした。へ~コップレするんやーって思ったよ。

その後、適当に大好物のセーラー服の娘を撮影しようと並んでいる時、ボケーーッとあたりを見ていると、

いた!

伝説の姉妹!!

これは運命に違いない!!!

ということで撮影。マジ可愛い!!

その後も適当に優子リンコスのねぇーちゃんとかを愚直に撮影しながらも色々知り合いを探す。

キャリーが見当たらないので多分サークルにいるんだと適当に当てもなくふらつくと

いた!

ルキア!!

天性の感で見つけるなんて!!!

アレガ(ry

今回の作品は売れちゃったみたいなのでフレッシュな?前回作を購入。エロス。

その後、もりもりと双子姫とかルキアとか撮影して天神へ。

とりあえず喜田村で現像。その待ち時間にマック行って、スタイルへ。

まぁ~なんというか、○ぁ~。

P1060472.jpg


キュンキュン!!
好きな人が多すぎるのが今の悩みです。
明日
明日はヤフードームでコミケ的なものがあるそうで、そこでコップレしてもいいそうな。
行けば、あの子やあの子やあの子や。。。。がいるとおもうのです。。。
いつもポイント貯めないと撮れない写真がもりもりと撮れると思うんです。
入場料が800円。撮影料300円。
しか~し、なんのコップレしてるのかわからないし、「写真撮ってもイイですか」って声とかかけづらいよぉ。。。
どうしようかな~(黒江風

やめようかなぁ~。
学祭5日目
学祭5日目です!
s01.jpg

6号館二階にある「没入館高等学校」ではまだまだ文化祭真っ最中です。
盛り上がりは芸工祭の40dB増し。

今日も「没入焼き」「没入鍋」「没入丼」です。
没入というのは料理名ではありません。
没入という文字が付く料理は「塩」「コショウ」「味の素」「ゴマ油」「日本酒」を使って初めて没入~という名前がつけられます。なのでこの中で一つでも調味料が欠けてしまうと「焼き」「鍋」「どんぶり」になってしまうのです。

s02.jpg

没入館高校ぼ生徒は優秀です。給食も自分たちで作ります。
ごぼうに向かって無言で感謝の気持ちを込めて調理しています。


s03.jpg

給食に遅刻した川野くんも参加しています。

s04.jpg
今日の給食は戦時中を体験するために「没入芋煮」を体験しました。


明日は学校がお休みなので学園祭もお休みです。
妹でい (BlogPet)
きょう裏がくちょ(き~た~)の、blogする?
裏がくちょ(き~た~)がblog♪

学園祭です。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
学祭4日目
学祭4日目です。
1.jpg

この続きを読む
妹でい
宇宙やった。
00000.jpg
この続きを読む
学祭終了
学園祭が終了しました。
この続きを読む
マイミクし~
「おい、小池!」がだいぶ流行ってきましたね。
この続きを読む
一応、明日は
朝掃除です。何時か忘れたので9時に。
土曜の夜は忙しい
見ないと行けない番組が大杉。
この続きを読む
学祭2日目の写真
を載せようと思ったがカードリーダーを学校に忘れてきた。
この続きを読む
学園祭2日目なんですが
今日は橋本甜歌リンと金沢イボンヌの誕生日です
学園祭一日目
学園祭です。
s3.jpg

この続きを読む
晩飯
今日は一日勉強何もしないでピンチ。このタイミングで学園祭ってどうなん?6月の方が集中できるな。
P1060357.jpg
この続きを読む
掃除
20051115_1519_0000.jpg

残響室の掃除でした。
この続きを読む
体験!音響シミュレーション
夜ヤってる真鍋かをりタソの教育テレビでの内容です。
この続きを読む
流行に乗って (BlogPet)
ほんとうは、裏がくちょ(き~た~)は
ということで、vnmさんDVD下さい(昨日の野ブタも見逃したので一緒にしてくれるとうれしいとか言ってみるのブタ)
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アレガモリゾウ」が書きました。
誕生日
今日はお誕生日でした!
二階堂姉妹の妹の亜樹タソの誕生日です!おめれとー。
可愛いことはいいことだ!

昨日はキヨハルタソの誕生日!
うちのペットのアレガモリゾウと同じ誕生日ですよ!

ヽ(´∀`*)ノギャーイ♪
流行に乗って
ブログペットを飼ってみた。
名前は今のところ「アレガモリゾウ」
もっといい名前があればそれに変更します。名前募集中。
んで、一発目に何言うかなってクリックしてみたら。

「メイドー!」

うん、オレに似て元気なやつだ!気に入った!
地獄から天国
いろいろありましたね。
この続きを読む
強い!!
エリザベス女王杯の映像を見た。
強い!!!
スイープトウショウがキレル!!
見てて気持ち良いかちっぷり!!
武豊はちょっと後に下げすぎたかな~。
アドマイヤグルーヴも強いところを見せてくれましたねぇ。
最優秀三歳牝馬,古馬牝馬が決まった感がありますね。

  

