--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暑い夏
いやーしかし、本当に暑い日が続きますね。
暑い夏でありますが、何とか環境のためとか電気のためとかいってがんばっている官庁やら会社に見習って、我々音響4年もやっぱ、アレを流行らした方がいんじゃないかな?

クールビズ☆

いいですかぁ~、このブログを見た4年の方,さらには一般の方までもクールビズを着ちゃいましょう。
大学生はもともとネクタイとか,スーツとか着てないじゃないかって?関係ありません。ここであえてクールビズを着ましょうや。

7月からクールビズが大学で大流行しますように。
この続きを読む
色々な告知
カート大会の日程が決まりました。
7月10日(日)
です。
参加希望者は「カート大会参加します」とコメントして下さい。

そして・・・。アレやります。
この続きを読む
6月27日に起こった事
朝8時。実はこのマンション、この時間帯が一番熱い。東に窓があるので直射日光をモロに受ける。かえって昼間の方が涼しい。汗だくになりながら目覚める。水分を補給し再び寝る。
11時完全に起床。朝,汗だくになってしまったので風呂に入る。お湯を張る間ネットの巡回。
12時,笑っていいとも鑑賞。今日から1ヶ月お台場での放送らしい。どうでも良い。

13時学校へ。6号館でネット巡回。更には勉強。その後毒氏が登場し会話する。

18時半ゼミへ。今日は合同ゼミらしい。長くなるなと思ったが意外に早く終わりラッキー。

19時半。再び6号館へ。毒氏がなにやらしている。今日は「制コレ」のアイドル達2人とチャットできる日らしい。画面を見ると平田薫ちゃん。わー可愛い。しばらく鑑賞。

20時過ぎ。ぽんぽこへ。熊とヤスと新と私でお食事。妹から
「23歳のお誕生日おめでとう」とメールが来る。「祝ってくれるのは理恵と韓国人だけです」とネタを返信してみる。そしたらその直後におかんから「23歳のお誕生日おめでとう」とメールが来る。「ネタか?」と思ったのでネタ返し「祝ってくれるのは理恵と母と韓国人だけです」と。その後,返信無し。

21時。再び6号館へ。21時からは制コレの森絵梨佳とチャット出来るので参戦。チャット観戦中に闇登場。チャットは一回も参加できず,毒氏と悔しがる。

22時から23時まで。離散フーリエ変換について再学習。わからず。新と帰宅。

帰宅後,ドアに「不在伝票」発見。差出人はKim Jin-Aから。郵便局に取りに行く。

帰宅後、開封。
6_27_6s.jpg

秋葉系人会
http://kawase.jfast1.net/mugimaid.html

日にち変更、時間も限定。注意しましょう
宝塚記念
宝塚記念ですね。このようなお祭り競走は自分の好きな馬から賭けないと後々公開しそうな気がするので・・・。
◎ 15番 タップダンスシチー
です。えぇ、好きなんです。
○,▲,△は分かりません。
トウショウナイト,ビックゴールド,スイープトウショウ,ハーツクライ,
辺りが怪しいと思うんですよ。なので3連単
タップ→ナイト→ビック
229倍
タップ→ビック→ハーツ
244倍
タップ→ナイト→スイープ
410.5倍
タップ→ビック→スイープ
263倍
ビック→ナイト→スイープ
2585.7倍
ナイト→ビック→スイープ
2587.6倍
わかんないや。。。
前日の総会の疲れ
遊びまくって寝たのが23日朝7時だったので23日に目覚めたのは16時。
「夕方じゃん」とちょっと鬱に成りながらも18時20分まで時間つぶしのネット。生放送でちーちゃん出るかなっと思ったけど出ないのでシャワーを浴びる。
19時から野球を見る。巨人打線が爆発し久々に気持ちよくなったので20時学校へ。
21時まで6号館で読書し、22時から3号館で院試の勉強。どうだ真面目だろ!!

んで。

家に帰ってみると玄関に「配達不在伝票」が入っていた。そういや今日おかんから「今から荷物送るけど何時がえんな?」とメール来たのでもう来たんかと思ったがそんなはず無いので何かいなと差出人をみたら「外国便」となっていた。伝票が来たのは20時37分。ちょうど6号館で読書してた頃だ。

伝票を部屋に持って入りしばらく考えていると答えが浮かび上がってきた。
「韓国からじゃないの?」
そう思った私は『取りに行かないかん!!』と郵便局にダッシュ!!
小包を受け取ると予想通り「parksaeya」と書いてあった。

家に持って帰る
05_6_23_1s.jpg

こんぐらいの大きさだ。

宛名付近はこうなっている
05_6_23_2s.jpg

記述から察するに「clothes」となっているのので衣類かな?20000ウォンぐらいの衣類??何だろって思いながら小包を開けると・・・。

次週公開
総会
屁モンキーさんが集会ブログを書いてくれたので、その時の写真を。
MKの座席に着いて直ぐ、カメラを向けると改まった表情で構える毒氏。
05_6_22_1s.jpg

独特の表情な毒氏です。

料理が来る前の新、河、財。
05_6_22_2s.jpg

貴重な3ショットですねぇ。

食事中にカメラを向けると意表をつかれた屁、闇。
05_6_22_3s.jpg

何とも言えない表情です。

さて、今学期初の8人集会、つまり総会。この時のDV映像はLPWホームページで公開していきますね。乞うご期待。
この意味不明な非常識、有道徳集団も今年で4年目です。これからも数々の非常識伝説を残していきましょう。

6号館でゲームしてたら「雨と夢のあとに」を見逃したんですが秋にDVDが出ると言うことで一安心。
2000本安打
野村選手、2000本安打おめでとうございます。
私は巨人ファンなんですがこういった大記録には素直に拍手を送りたいものです。

次は日本ハム田中幸雄でしょうか?それともベイスターズ石井琢朗でしょうか?どちらにしても大記録への挑戦えお暖かく見守っていこうと思います。しかしながら彼らが2000本安打を達成したら次は誰が続くのでしょうかね?もちろん誰かいるんでしょうが30歳前後の選手でヒット一杯うってんなーって言うのがあんま居ないような気がします。あ、小笠原は打ってますね。次は彼かな?
一日だけの
http://kawase.jfast1.net/

とにかくここを見てくれ。
見た?
俺はうれしい。
一日だけでも福岡でメイド喫茶がオープンするとなれば行くしかないでしょ。参加者募集中
まなかな?
まなかなも19歳ですか。。。

全然あり!!

あーいう素朴な感じって結構好きだなぁ。
素朴
「飾り気がなく、ありのままな・こと(さま)。」(goo国語辞典より)

結構好きかも。何でうちの大学に来なかったのよぉ。来たら仲良くしたい。
昨日の飲み会
昨日は空耳後に諸大先輩方と「ひげ」に飲みに行きました。
サブカル評論家「ヤス」さんの知識の深さには頭があがりません。
どんなマイナーなゲームを言っても「あーあれやろ」って更に詳しい知識が出てくる。
知識の泉だった。
俺もこうなりたい。
やっぱ制服っしょ
昨日はゼミで見られなかった天てれドラマ。
ちーちゃんこと「村田ちひろ」様のセーラー服は反則です。
月9で4年間放送してもいんじゃないの?と提案しているのは私だけです。

ほんとこの前のイベントに行ってよかったぁ☆できることならもう一回逢いたいです。
F-1 USAグランプリについて。
このグランプリどうなの?これでいいの?
フォーメーションラップ終わったらミシュラン勢が一気にピットインする姿はあまりにも残酷。
ミシュラン勢がフォーメーションラップに出ちゃったからチャンピョンシップポイントもつくんですって。
え~~。
ありえない。
このグランプリ見に来た人びとの気持ちになるとほんと
「BLACK FLAG THIS!」
だよな。

なんか臨機応変に全チーム一回だけタイヤ交換オッケーとかにすればどうにかなったんじゃ?
この続きを読む
サッカー
日本勝ったね。おめでと。
門司の思い出
門司のお話が出たのでちょっと門司の思い出。

DSCN4249s.jpg


これはもう1年と4ヶ月前になるのかな?「プレ体温ツアー」と銘打って「門司港レトロ」他に毒氏と行ったっけ。いつ「体温ツアー」しましょうか?
私たちの感想も「別に」っていうもんでした。岩井先生が来てなかったら何にも高まらなかったでしょうね。ホント意味無い。つまらんかった。
自分の過去の日記
久々に自分の日記を読み返しました。
去年の今頃の日記から,今まで全部。
いろんなキーワードの初見が「このタイミングなんだ」っていうのがいろいろあって楽しめました。
日記は書きためて時々読み返しましょう。
瑠璃の島
土曜ドラマ「瑠璃の島」の最終回が終わりました。
このドラマ大変好きでした。予想以上に豪華なキャストでしたね。
さくらでしょ、井川遙に小西真奈美他。
でも一番はやっぱり成海璃子☆
7月3日に東京でイベントも開催するみたいでこれからの発展が楽しみです。
個人的にはナルミヤのイベントでこっちにも来て欲しいですけどね。
ヘッキー
このゲームやりたい。
http://www.tambourine.co.jp/artists/information/index.cgi

ときメモとかなんかその部類はどうせアニメキャラじゃんというステレオタイプで全くプレーしていなかったが,あ、でも、虹色町はの奇跡だっけ?あれは面白かったな。このゲームはお馴染みのヴァーチャル尊師と恋愛ゲームと言うことで心はデラチン。
やっぱコンテンツだよね。だよね。
この続きを読む
スポーツMAX
コーナーの中に「中居プロジェクト」と言うのがある。
野球人気を回復しようとあるターゲットを絞って野球人気を植え付けようと言う企画だ。
そのターゲットが「女子高生」
選手がプレーしている映像見ながら
「キャー」「可愛い!!」「ちょーあり」とか制服きた女の子が言ってるの見て
「ちょーあり!!」
って思った。
その後制服来たまま実際に野球をしてみた。
「ちょーあり!!」

以上タコスケな俺でした。
音響設計学概説
ご無沙汰しております。今日は音響設計学概説があったの。火曜日に準備をしてたあれです。一年生の顔を初めて見ると言うことでワクワクしてました。
それで木曜日の夜に闇氏と複雑系茂氏とお食事をした時のこと。
せっかくなんで1ネタやりたいねと。個人的に高まった来たので何が良いかなと色々と相談をした結果が・・・。
この続きを読む
はい!!
みゆき見逃した!!
競馬のお話
久々に競馬の話を。
とっくの前ではありますが宝塚記念のファン投票の結果が出ましたね。一位がゼンノロブロイ,続いてディープインパクト,タップダンスシチー,アドマイヤグルーヴと続いていくんですがやっぱロブロイか。私も投票しましたよファン投票。もちろん嫌いなゼンノロブロイは外してやりました。グランプリは好きな馬から心中しなきゃダメ!と言うのが自分の哲学。と言うことは?愚直にタップから買うことになるのかな??当たり前です。その気持ちがわからんと言う人の為に例をあげよう。宝塚記念にZakk Wyldeとか,Ben Foldsとか岩井七世とかジブリとかが出走してきたらそいつを一着にして買うやん?それと一緒。良い例じゃないって?ごめんって。
まぁとにかく宝塚記念が楽しみです。ゼンノロブロイが潰れたら尚最高?

シーキングザパールが亡くなったそうですね。結構いろいろと思い出がありますね。NHKマイルを勝った時に実況してる人の声が裏返って「シーキングザパール!」って何回も叫んでたのが印象に残ってます。3代しか子供がいないとか何とか。残念で仕方ないです。ご冥福をお祈りします。
音響設計学概説
指導教官をお手伝いをしてきました。
18時半ぐらいからやって一応完成した。実時間で畳み込む装置と戯れてきた。
私もどっかのインパルス応答測ってみたいな・・・。

それはそれで良かったんだけど。。。
この続きを読む
昨日の話し
昨日は芸工大オケの定期演奏会だったよん。
スタッフとしてお手伝いしたんです♪
スタッフは知らない人が多すぎて,毒氏がいうには「まるで外国だ」と。その通りです,私は写真係だったのでフロアのスタッフと話をする機会無かったかいいんですけどね。
聞きにこられた方,演奏はどうでしたか??
なんといってもコンチェルトですよね。最高でした。あまりも最高だったので今パソコンの壁紙になってます。
厚い音程と,揺らぐテンポに支えられ演奏会は大成功だったんじゃない?って指揮者の寺下先生が言ってましたっけ。

コントラバスの先輩がビデオ担当の方に「メイン曲終わったら部長の山○をずっと映しといて,あいついつ泣き出すかわからんけん。あはははは」と言ってたのが印象に残ってます。

レセプションにも参加しました。酔っ払いのおっさん状態で2年生の女の子やら男の子やらと話しまくって,ツーショット写真魔になってみたり,アイスクリームを注文してみたり,ピッチャーでコーラとか頼んだりやりたい放題した感があります。

二次会の会場の前でまみちゃんがかけてくれたやさしい言葉を一生忘れません。
ラーメン
カップヌードルより断然うまいと思っているのは私だけかなぁ?
あー久しく食べてないなぁ食べたいなぁ。こっちはコンビニで売ってないな。
ダイキョウで売ってるのかな?マルキョウにはあるのかな。。。
あー食べたい。食したい。召し上がりたい!
発泡スチロールじゃなくてこだわってるのか知らないけどプラスチックの容器を抱きしめたくなってきた。
明日食べよう!!!!

あ、明日はオケの手伝いで食べれなっかった。。。
この続きを読む
入梅
福岡が昨日入梅したかもわかんないと気象台がいってたね。
梅雨の季節は嫌いではありません。何でかっていうのはいろいろあるんですが,私はアジサイがとても好きなの。。。鮮やかな紫,一つ一つは小さいけれども集まって存在感をかもし出す花。あー美しい。
アジサイは自分の誕生日を祝ってくれる花なのです。

あと・・・梅雨が好きな理由は
この続きを読む
今日の出来事
今日も朝から頑張ってお買い物。ナフコ行って塩ビパイプ買ってと。3号館の研究室には週に2回ぐらいしか顔を出していませんが6号館でモリモリとお勉強していますので安心して下さいね、関係者一同。

交錯攻防いや工作工房のドンは男前ですね。格好良い。光石研みたい。
「簡単な物理のお話でしょ?」「テンションをね。」
It's so cool!

今日大きな動きとしてはe-mailが来た事ですね。セヤから来ました。韓国に戻った後でもこうやってちょくちょくと交流をしていきたいなと思います。
英語ができるのが彼女しかいないのでしょうがないのですが本音を言うとミーナちゃんからメールが来て欲しい。サランヘヨ。考えるだけで胸がきゅ~んとしてくる。ぎゅ~んじゃないよきゅ~んだよ。
今日の新の名言
「週一で逢いたい」
毎週お楽しみの
なんか毎週同じ事ばっかり書いてるけど、「雨と夢のあとに」こいつはすげー。
毎回毎回どっぷり人工現実な世界に連れて行ってくれる。
毎回毎回気になってしょうがない。
早く来週来ないかな。
感動
もう一度逢いたくて。。。ただもう一度逢いたくて。。。
その気持ちが抑えられなくて見送りに行ってきた。
10分ぐらいしかお話できなかったけど,とても大切な時間だった。
絶対、また絶対どこかで逢いたい。

3ヵ月後に・・・。
晩ご飯
よく解らないのですが,月曜のゼミの後には熊と安とご飯を食べに行くというのが習慣になっています。
で今日はちょっと人数多めに源も加わり晩ご飯かなと思いきや
いろいろあって熊の友人の女性らとご飯を食べることになりました。
姪浜で。
その後ホタル見に行こうってなり,佐賀県境付近まで行くも場所がわからず。。。

  

