--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
鍋したんじゃわ
11月3日はお家で鍋をしてのんびり過ごしました.
買い物に行ったら鮭の切り身というかなんと言うかすんごいのがいっぱい入って258円という大処分価格だったので,
石狩鍋のような鮭鍋にしました.

ついでに600円/1.5リットルの白ワインも買って飲んだくれました.
PB031240a.jpg

鍋ができるまではチーズで一杯やっとります.

PB031242a.jpg

なんか出来上がりつつあります.

PB031245a.jpg

鍋です.鮭は下の方に沈んでますよ.

PB031247a.jpg

焼きなすにジュレをかけたものも登場して飲んだくれ食べまくりましたよ.

永遠と2時間くらいかな食べてました.
そして日付が変わって利氏は歩いて帰りましたよ.

福岡は平和です.
ご飯ブログ
PA201173a.jpg

この間作って頂いたおでん.
一週間くらいおでんを仕事終わりに食べてました.
あれだね,おでん屋の屋台に入る気持ちがわかるね.

PA211185a.jpg

まるで朝食第二弾.ガーリックトーストうまい.

PA241186a.jpg

王将.
ついにポイント満了になりました.
次回から5%オフです.
まじゃーい.

PA251190a.jpg

鳥の唐揚げ風甘辛味.
何本でも食べられるね.
うまいうまい.

PA251192a.jpg

お茶の時間のケーキ.
ブルーマウンテン解禁.
うまいうまい.

あー最近自分でご飯作ってないな.
仕事してたらなかなかね...作らんとな.

のんびり写真を撮る休日とかしたいですね.
山に行ってとかいいですね.
あーのんびりしたいね.
あ、あとまとまったお金が欲しいね,
ニンニク焼きパン
P7300516.jpg

ガーリックトーストです.
これも作っていただきました.
タマネギの甘さとニンニクの風味が絶妙です.

どうも私はこういった、いかにも洋食カフェメニューという料理のレパートリーがありません.
カフェには向かないような,ぶり大根とか肉じゃがとかみそ汁は作れるのですが.

トーク担当で行きます.店長喫茶.
俺店長なんかな・・・.店員喫茶.
グラタン
昨晩どうしようもなくグラタンを食べたくなったので食べた.
今回は作って頂いた.
P7290515.jpg


明日のお昼もこれを食べるよ.
土用の丑の日
土用の丑の日は吉野家で
P7260506.jpg

うな丼を食べました.
柳川は高いので行くの諦めました.
お金持ちに,例えば2億円当たったら行きたいと思います.
イカ
イカ好きのカレー

イカカレーにイカサラダ.夢はイカカレーにイカトッピング.
P7250505.jpg
先導的中華屋
かが、うめと三人で井尻に新しくできた中華料理屋に行ってきた.

メニューを見るとおいしそうな写真が並んでおり期待度が上がりました.
3150円で食べ放題、飲み放題というお得なセットもありました.
おいしかったら今度しようということになりました.

P7230503.jpg


注文した八宝菜が出てきました.
あんがさらさらとしていてなんか雲行きが怪しくなりました.
味はおいしいのか?と首を大きくかしげるような味でした.
ひと味足りないのか、ひと味もふた味も多すぎるのか,
確かにいままで食べたことのない味がしました.

P7230504.jpg

料理が全部運ばれてきました.
麻婆豆腐が一番強烈でした.
本当に、みんなが食べているあの麻婆豆腐の常識を根底から覆す,斬新な味でした.
においを嗅いだときに「シナモン?」と私は言ってしまいました.
でも実際はなんの香りか、わかりませんし,かがは「粘土?」とまでも言っていました.

豚肉の塊も,写真と全然違ってました.
そして味が辛いというか,塩辛いです.

常連の客はいました.舌を疑いますが,きっと何かに惹かれてこの店に来ているのでしょう.
常連は店員,店長に「この間の方がおいしかった、まぁーいいけど」と睨んだような目つきで文句を言ってました.
店員,店長は「この間と切り方が違う」と反論していました.
毎回,食材の切り方が違うようです.

おいしかったら食べ放題のコースを次回にしようと思ったのですが,先になりそうです.
貧血ブログ
火曜日に病院に行ったら,
腸から出血があるわ、そんでもって貧血だわ、鉄分が足りとらんだわ
いろいろ医者に言われたから,

昼はほうれん草の炒め物を食べて,

夜はレバニラ炒めを作って食べたアル.
P7210499a.jpg

レバーは血抜きして、タレに漬け込み、臭み取りのしょうが入れた.
レバーの水気を取って片栗粉をまぶして
油で炒めて...

味付けは、醤油,塩こしょう、オイスタ.うぉーうぉー.
しばらく鉄分摂取の料理が続くアル.

  

